1匹いない・・・

今日の帰宅途中、歩道を歩いている若いサラリーマンに自転車の中学生が後方から近づいて何か伝えようとしていました。若いサラリーマンもイヤホン外しているところでした。私は車で通りすぎていったのですがバックミラーには頭を下げてお辞儀をしているサラリーマンの姿が映ってました。想像でしかありませんがサラリーマンの落とし物を中学生が拾って渡してあげたのでしょうね。なんだかとっても良いものを見ました。

昨日は飲み会で新前橋駅近くのうみんちゅへ。以前から一度行ってみたいと思ってましたが機会がなく初めてです。沖縄料理のお店だと思ってましたが違うようです。生ビール2杯と泡盛1杯でいい気分。7時までは飲み物料金が安くなってます。食べ物もとっても美味しかったです。帰宅後、お風呂に入っていたら爆睡。1時間弱も浸かっていたら体はポッカポカ。布団に入って朝まで良く眠れました。

今朝、水槽を覗くとセネガルとデルヘッジの雑種がいません。先日尻尾をかじられて白くなっていたので隠れ家として昔買った置物とパイプを入れてみたのですがどこにもいません。

20151112183034b67.jpg

犯人はコイツ。おなかも膨れていたので間違いないでしょう。雑種ですが見かけは完全にセネガル、購入当初はデルヘッジのような斑点が背中に少しありましたが成長とともに消えてしまいました。我が家に来て約7年でした。☆になってしまったのはパルマス、デルヘッジに続いて3匹目です。アロワナに虐められたりエンドリに襲われたりで可哀想でしたね。混泳の難しいところなんでしょけどやっぱりショックですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR