1年ぶりのマサヲ3号

野良仕事と言っても草退治のみですが・・・

トラクターでかんましますので中心部分は草退治できますが壁周り等の周辺は草だらけ。何とかしろとは言われてましたが鮎釣りで忙しく手が付きませんでした。本日はどこにも行く気にならず野良仕事です。

20150906171519bda.jpg

ほぼ一年ぶりのマサヲ3号をコンテナから出してきます。普通にエンジンかけるだけなのですがかかりません。5分ほどがんばって諦めかけた頃になんとかかかりました。マメに使用しないとダメなんですかね。そもそもメカ音痴ですから上手くやればなんてことないんでしょうか。

20150906171520a2e.jpg

この場所の唯一絶対の破壊神となります。バッタ、コオロギが逃げ回ります。捕まえてアロワナの餌にすればいいのでしょうが面倒くさいのでやりません。破壊の限りを尽くしますがそれなりの報復を受けます。30年以上の花粉症なものですから、こんなことするとクシャミ、鼻水が止まりません。

その後、とーちゃんは庭の芝刈りに。といっても芝生に生えた雑草を芝刈り機で退治します。昼食後は部活に行く娘を学校まで送ってかみさんと招きの湯へ。今日はジャグジーがあまりぬるくなくて長湯できませんでした。かみさんの運転で出かけて飲む気満々でしたが宗教上の理由で却下。

20150906171522aeb.jpg

自宅に戻って発泡酒で乾杯。昼から廃人化計画完了です。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR