さすがにおしまい

昨日は娘のスマホのアップルIDとパスワードがわからずに交換できませんでしたが、本日なんてことなく無事終了。実質本人負担0円で交換できました。ついでにwifiも購入。自宅に戻ってスマホとPCに設定。私のPCも無事に無線化完了。

20150712185023cf0.jpg

今週は南甘へという話もありましたが天野さんもオトリ終了とのことですし、どこへも行かずに納竿です。

今シーズンは32回の釣行で304匹でした。平均9.5匹です。ボーズが6回もありました。例年だと神通川で数を稼ぐのですが、今年は神流川が一番釣れました。釣行回数では新記録です。今年最大の収穫はなんちゃってヤナギスペシャルですかね。来シーズンはきちんと使いこなすようにしたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ザスパも連敗ストップ。残留確定までのマジックが17です。

おまけの一日(日韓友好?)

昨日は職場の飲み会。通常であれば電車で通勤するのですが雨だし7時には出勤しなければならないし、ということでマイカーで出勤。6時過ぎから宴会です。今回、私達が担当する大型プロジェクトの協力会社の人達と総勢17名での飲み会です。私は基本的に全体的な管理をしなければならないのですが、人手不足のため担当部門もあり協力会社の人達も数名は面識があります。私がネトウヨだと知っている幹事から今回は協力会社の方に中国人がいますと注意事項?がありましたが・・・

なんてことなく宴会が始まりまして、協力会社の人に女性が一人いました。その方が中国人ではなく韓国人でした。日本語が堪能でしたので自己紹介されるまでわかりませんでした。若くてやさしそうな女性でして、色々と会話も弾みます。先方から聞かれたのが中国人と韓国人の名前の日本での読み方の違いでした。中国人の名前は日本語の漢字読みで読みます。(習近平:しゅうきんぺい)韓国人は韓国流の読み方で読みます。(朴槿恵:ぱくくね)私が子供の頃は韓国人も日本語の漢字読みで読んでましたが何時の間にか変わってましたね。昔は北朝鮮も北朝鮮と言った後に朝鮮民主主義人民共和国と言ってました。これって韓国からクレームがあってそうなったと思ってましたのでそのように答えましたが本当はどうなんですかね。その他、歴史認識や中国、韓国をどう思うかなども聞かれましたが相手が真摯な姿勢でしたので、歴史認識については見方によってちがうもの、相手国についてはちょっとお茶を濁す回答で流しました。こちらからも日本に対しての感想なりを聞いてみますが、日本で就職するぐらいの人ですから元々日本には好印象を持っていて来てみた結果も同じ。家族も理解してくれているとのこと。日本や日本人は好きだけれども日本の政治家が・・・という正にテンプレ通りの回答でした。

色々と聞きたいこともありましたが、その他楽しくみんなで会話しながら盛り上がりまして終了。その直前に一つだけ質問。

123456[1]

独立門について聞いてみると、やはり日本からの独立を記念して作られたものだと。その答えに対し私も少し反応が悪かったのかその後自分でスマホで確認したようですが、そのまま宴会終了。少しでも真実につながればって大きなお世話ですかね。

今日は電車で会社まで行って車を回収。娘のスマホが壊れたので電気屋へ。何てことなく一日終了。

久しぶりのホーム(vs磐田)

今日は久しぶりに敷島へ。ビール飲みながら観戦するつもりで電車で行こうとして自転車で駅まで行きましたが、シーズンチケットを忘れたことに気付きまして、一旦退却。

20150923175016cac.jpg

自宅へ戻る途中のまるぶし問屋で特製ぶたつけそば(あつもり)で昼食。ビールは諦めて車で会場へ。

20150923175017a5a.jpg

動員かけたのかTシャツ配ったせいかお客さんがたくさんいます。私もTシャツもらえました。

20150923175019127.jpg

群馬テレビ、上毛新聞、FM群馬の社長と前橋市長、草津町長の挨拶です。

20150923175020f8d.jpg

タッコングの色違いなコロトンですが、これで飛び跳ねます。

201509231750228f5.jpg

前半は坂井のミスから失点しますが1点のみ。後半CKから江坂が押し込み吉濱が抜け出してGKまでかわして逆転しますが、その後本気を出した磐田に逆転負け。結果論ですが吉濱とウーゴの交代が疑問かと。ウーゴを出すなら黄と交代だったのでは。久しぶりの観戦でしたがとっても悔しい敗戦となりました。控えですが永井や横山はどうしたんでしょうか。連戦でキツイのですからもう少しやりようが・・・

おまけの一日(家族でBBQ)

今日はお休み。ラッキーなことにWCラグビーの南アフリカ戦の再放送がありました。

五郎丸選手の先制PGとラストワンプレーでの逆転トライという情報しか知らずに観戦。魂のタックルが炸裂します。絶叫しながら観てたものですからかみさんは生放送だと思っていたようです。後半同点のPGで涙ぐむ人。

20150922195352376.jpg

終了間際、パツキンのおねいさんが日本チームを鼓舞します。選手の奥様なんですかね。そして

「行けー、行けー、行ったー、トライー」アナウンサーの絶叫の裏で解説の薫田さんの雄叫びと机を叩く音。結果を知っていたにも関わらず涙ぐんで見てました。生で見てたら最後はなんでPG狙わないんだでしょうけどね。

その後は探水会OB会の鮎釣り班報告用のパワーポイント作成。中々うまくいかないですね。

201509221953532f8.jpg

夜は家族でBBQです。食べでのある鮎で美味しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

一発自摸でしたが(神通川)

今回もいつもの場所でホテルプリウス。美味しいお酒のおかげでとっとと爆睡。10時から4時まで眠れました。この場所は同業者の方が多くて、nasさんと朝コーヒーなどしていると色んな人達と会話が始まります。その内の2人はグンマーの方でnasさんのご近所さんだったりしてローカルネタで盛り上がってました。どこに行ってもグンマー人は多いのですが最近の神通川は岐阜の人が多いと川鵜駆除に来ていた人が言っていました。自分たちもそうですが、釣れる場所を目指していくより、本当ならば地元で釣れるように努力すべきですよね。自分が生きてる間に長良川河口堰を全面開放してみたいと思いますが、どうすればいいのでしょうかね。

本日は前日に偶然あったnasさんの知り合いで、水道屋さんの井〇さんと岩木で待ち合わせ。井〇さんも私と同様に19日から釣っていたようです。本日の予定場所は瀬が中心の場所。私は入川地点から下流の瀬のヒラキへ。100mほどあるヒラキの最上部に一人いましたので邪魔にならない位置まで下がって釣ろうと思ったらその人がオトリつけたまま一気に下って行きます。ヒラキの2/3くらいの位置で再開したようなのでヒラキの一番下まで行って開始したのですが、いつの間にか竿1本分くらいの上まで来てました。

20150922073041649.jpg

こんな場所です。開始早々何てことなくヒット。ガツンといいアタリでした。

201509220730405a6.jpg

腹掛かりでオトリになりませんが22cmクラス。これが今シーズンの300匹目です。とりあえず一安心できました。今日は前日までのように寒くないし、陸の上から釣ってますので釣りやすいです。しかしながらその後は2時間ほどカスリもしません。nasさんも苦戦しているようです。

2015092207304419b.jpg

濡れると寒そうなのであまり行きたくなかったのですが意を決して突入。針もなんちゃってヤナギスペシャル最後の在庫、トンボ8号に変更。2流し目くらいでガガガガーンと強烈なアタリで目印が飛びます。後ろは流れが緩いので竿を倒して溜めていれば魚は寄ってきます。不格好ながら何とか掬ったのは25cmのメス。トンボ8号が皮1枚掬ってました。

20150922073043683.jpg

体高のあるいい鮎です。これをオトリにこれから快進撃と行くはずだったのですが・・・

タモを腰に差し鮎を入れたまま先程釣った場所まで移動しようとしましたが、見事に転びます。当然、野鮎もバイバイキーン・・・再度、使い古しのオトリで流していると暫くしてまたしても強烈なアタリ。ほぼ同サイズのきれいなメスです。これをオトリにすると当たっている感触はあるのですが掛かりません。針を大鮎要8.5号3本イカリに代えると一発でヒット。またしても同サイズの今度はオス。この3発でもう満足です。その後20cmクラスが口掛かりでゲットして一旦終了。全身ずぶ濡れで川の中では少しの風で震えあがります。体力的に大変です。

戻っていくとnasさんが苦戦中。まさに根掛かり外しにダイブするところ。ヘルプで仕掛けを持ってあげましたが、腰上あたりまでの水深がある瀬脇に突入。無事回収してました。

ちょっと早めでしたが、井〇さんも一緒に昼食休憩。井〇さんも午前は4匹の釣果でした。井〇さんにネクタリンを頂きましてとっても美味しかったのですが、食べてしばらくしてアレルギー発生。私は果物アレルギーで梨やリンゴを食べると喉が痒くなるんです。

nasさんと午後はゆっくり休憩してからなんて話してましたが、井〇さんから人がほとんどいないという情報をもらい、また結構な瀬で釣れていたようなのでとっとと再開します。オモリ4号付けて瀬を引きましたが午後はほとんど釣れず、1回バラシただけでした。反対側から釣っている人達も釣れてません。根掛かりしてオトリロストして終了という人ばかりでした。最上流部で釣っているnasさんのところに行くと3連荘で良型ゲットした模様。もう止めるようなのでそこを釣りますがもうダメでした。

20150922073046754.jpg

本日は5匹。3日間で24匹です。本来の神通川なら1日の釣果かもしれませんが重量だけなら例年の3日分ありますかね。〆た後で一番大きい鮎のサイズを確認したら27.5cmでした。

201509220731060f3.jpg

nasさん自慢の手作りシャワー。勧められましたが丁寧にお断りさせて頂きました。当初予定では火曜日まで釣るつもりでしたがあまり釣れませんし寒いし水も冷たいのでこの遠征は終了とします。

その後、井〇さんも釣れないようで戻ってきましてしばらく釣り談義。井〇さんは投網もやるようで10月上旬に烏川で打つようなのですが、やはり鮎が捕れるようです。昨年和田橋で見たのはやっぱり鮎だったんですね。

20150922073107b40.jpg

楽今日館でお風呂に入って帰宅。流石にシルバーウィークということで上高地から松本への道路は渋滞。夜の青木峠越えは怖かったですが安房トンネル以外はすべて一般道で約6時間。予定変更の目標ですが何とか300匹をクリアーできたのでとりあえず満足です。nasさんのおかげで風呂上りの生ビールなんてこともできましたし。今回の遠征で一番悔しかったのはラグビーWCの日本戦を見られなかったことですかね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

マヂで来週、南甘集合ですか?

リーチ(神通川)

今日はnasさんと合流しまして

20150920215149929.jpg

こんな場所で釣ります。開始早々なんてことなく初日をゲット。その後はフジノのより糸のハリス切れやら身切れ二回でペースが上がらず2匹だけ。nasさんのいる上流へ向かい1匹追加。寒いし釣れませんので集中力も切れます。
ハリスが飛ばされたまま釣っていたり逆針が外れたまま釣っていたり、1時過ぎまで釣って3匹のみ。

昼食休憩のために車に戻ると見たことある顔の人がいます。速攻でnasさんが声をかけるとやはり長野の植木屋さんでした。しばらく釣り談義に花が咲きます。その後は寒くてどうでもいいやモード。周りもほとんど釣れてないので重い腰が上がりません。セッカクなので長野の植木屋さんの釣りを見学に。

2015092021514809d.jpg

この悪条件の中、ポツポツ釣れてました。こちらも4時半過ぎに再開。なんとか立て竿の泳がせで2匹追加。本日5匹でトータル299匹。

20150920215147791.jpg

夕飯はnasさんのおかげで生ビール。最高の晩御飯になりました。目標まであと1匹、なんとか頑張って達成したいです。

目標までもう少し(神通川)

まだ成仏できず、シルバーウィークも当然鮎釣り。金曜日の仕事をとっとと終えて夜7時過ぎに自宅を出発。いつものように一般道で富山を目指します。木曜日の雨による増水と濁りで土曜日はダメかもしれませんが取り敢えず向かいます。鮎釣りできない時のために海釣りの道具も車に積んで行きます。碓井峠はいつも雨で霧の中を走ります。その後は雨は止んでましたが安房トンネルを越えるとまた雨が降って来ました。道の駅上宝に到着は11時過ぎでしたがここでホテルプリウスを設営します。今回はウィスキー持参でとっとと寝酒と思いましたがクーラー開けると入ってません。忘れて来たようです。諦めてとっとと寝ますが寒くてすぐに目が覚めます。5時前に起床して出発します。雨が降ってます。しばらく進むと綺麗な虹がでています。山の端から端まで見事に繋がっています。大沢野に到着したのは7時前。雨は止んでます。

20150919191643891.jpg

意外に濁りは薄いです。既に鮎釣り開始してます。取り敢えずお腹が空いているのですき家へ。大沢野のすき家はパワーアップ中で開店してません。気分が完全にすき家の牛丼になっているので41号線を市街地方面へ。すき家に入りますが混んでます。ちょうど団体と沢山のお持ち帰りがいたようです。順番に注文取って最後に私のところへ。若者の店員さんでしたが一生懸命頑張っていてとっても好感が持てました。

少し川を覗きますが問題なく釣りできそうですし他にすることもないのでいつものようにフナサキさんでオトリを購入。ヨーチャンを3匹です。ご主人から何処に行くのか聞かれ予定の場所を告げるといい狙い目とのこと。

20150919191645c73.jpg

こんな感じの場所で開始。30分ほどでオトリ交換に成功。コツンという小さいアタリで22cmが釣れました。その後もポツポツ釣れて午前中は7匹でした。

20150919191646fd8.jpg

お昼御飯は先週買った釜飯と焼き鳥です。

午後も最初の1匹までは時間がかかりましたが同じようなペース。

201509191916479f1.jpg

本日最大の1匹は26cmクラスです。

20150919191708dc5.jpg

本日の釣果は14匹でした。13匹が雌でした。先週と比較するとアタリも引きも弱かった感じです。時期的、状況的にこんなもんなんですかね。これで今シーズン294匹です。予定変更した目標まであと6匹です。


続々 悪あがき(神通川)

今日の自宅へ帰る途中、長野県内でそこまで言って委員会をたまたま見ました。車中だったので所々受信できずに見えなかったのですが、テーマは日米関係だったのですかね、集団的自衛権や日米安保、沖縄基地問題等について議論していました。コメンテイターの方が集団的自衛権に賛成している人達も含めてすべての日本国民が戦争に反対していると言っていましたが、正にその通りだと思っています。沖縄の事例として紹介もありましたが左翼(プロ市民)の方々のほうがよっぽど暴力的なんではないですかね。今後の日米関係をより良くするためのテーマだと思いますがアメリカは日本に原爆を落としたことを謝罪すべきなどというのもありまして、放送の中で一部音声カットで謝罪したからと言っても○○(カット)のように金よこせなんていいませんからと言っていました。ネトウヨな私にはわかりますが多数の日本国民にはわからないんですかね。こんな番組を東京局でもやるべきだし、日本という国のあり方を本気で考える必要があるのではと思っています。

閑話休題

ホテルプリウスの起床は6時。気温は20°Cでした。車を走らすとフロントガラスに微妙に雨粒が付く程度に降っています。コンビニで朝ご飯と飲み物買って釣り開始です。オトリを確認すると全員元気でした。午前中だけやる予定ですしオトリに余裕もありますから、入川地点下流の荒瀬にオモリ2号+2.5号で開始しますが根掛かりでロスト。

20150913191301570.jpg

結局、昨日と同じ場所へ。たまに雨が降ってきます。弱いですが風もあります。かなり寒く感じます。1時間ほど音信不通。やっぱりボーズがお似合いだぜと思いはじめた頃に、ガシャガシャという感じのアタリ。

20150913191300d9a.jpg

24cmゲットです。その後は少し立ち込んだりしながら釣っていると一気に竿をひったくるような強烈なアタリ。扇形に広がる流れで自分から遠ざかる流れに入っています。竿尻を下げながらなんとか耐えます。親子ドンブリを覚悟しますが何とか回避。岸よりの流れに何とか遊動できましたが前のめりに転びます。何とか左手をついて耐えました。岸よりへ誘導できましたがまだ竿が伸されています。竿尻を下げたまま少し下ろうとした時にまた転びます。今度はヘッドスライディングです。幸いなことに鮎はばれませんでしたがずぶ濡れです。なんとか近づいて引き抜いた鮎は今回の遠征最大の26cm

20150913191302be7.jpg

高々26cmほどの鮎に60kgを超えた人間が川の中を引き吊り回されるのですから面白いですね。その後2匹追加。1匹ツバメ返しが失敗して着水時にハナカン周りが切れた親子ドンブリもどき。下流のトロ場への流れ込みへ移動しますがカスリもせず。

20150913191304f3f.jpg

黒い雲が近づいています。びしょ濡れで風が吹くと寒くて歯が鳴りだします。人間のほうが参りそうなので11時前ですが終了にします。予定はしてなかったのですが体が冷え切ってますので楽今日館でお風呂と昼ごはん。今シーズンの総釣果が280匹になりました。目標は400匹なんですが達成は絶望的ですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

来週も神通へ行って何とか300匹はクリアーしたいですね。

続 悪あがき(神通川)

ホテルプリウスですが寒くて5時に起床です。外気温は16℃でした。しばらく車の中で時間調整しますがお腹も空いたのでコンビニで肉まんと飲み物を購入。前日にオトリを活けておいた場所へ向かいます。使用時間が少なかったためか、全員元気でした。気温も低い上に風が強いです。釣りする以外にすることもないので7時前ですが開始します。

20150912195948c75.jpg

流れもキツく風も上流から下流に強く吹いているので5号のオモリを着けてヨーチャンで開始します。30分ほど頑張りますが音信不通。少し上流へ移動してヨーチャン2号で再開すると直ぐに根掛かり。水量が多くて回収なんて危険ですから迷わず糸を切ろうとしましたが、水中糸の上着糸から全部ロスト。二組しかない複合0.2号の一つがなくなってしまいました。このタイミングで休憩にします。寒いし風もキツくて休める訳でもなく、気力も萎えて来ました。8時過ぎると風も少し収まり暖かくなってきたのでナイロン0.6号の水中糸で再開します。オトリは昨日釣った25cmを使います。5号のオモリを着け、少しずつ上流に歩きながら釣ります。

2015091219595072e.jpg

間もなく22cmをゲット。初日がでて一安心です。これをオトリにすると直ぐにヒット。中々の良型のようです。なんとかタルミに誘導したのてすが二段ロケットで一気に走られ親子どんぶりorz

希望の芽が引っこ抜かれ絶望の渕が私をよんでいます。再度25cmの出番になります。また少しずつ上流に歩きながら釣ると直ぐにヒット♪今度は竿を立てた瞬間に親子どんぶりorz。使用済みのナイロン仕掛けが伸びきってヘタっていたのでしょうか…本物のピンチです。オトリは瀕死のヨーチャンしかありません。複合0.2号で再開しますが、あっという間に痛恨の根掛かりorz。オトリが1匹も居なくなりゲームオーバーです。オモリもなくなってしまいました。一旦退却して上州屋でオモリを購入。一番大きくても2.5号しかありませんでした。岩木と大沢野を見学してフナサキさんでヨーチャンを3匹購入して先ほどの場所へ戻ります。入川場所の直ぐ下の瀬から開始しますがダメ。下りながら深瀬を流してもダメ。ヨーチャン1号のアゴが外れてしまいました。そのまま一気に先ほどやっていた場所へ向かいます。ヨーチャン1号はヘロヘロになっているのでキツメの場所で沈めた瞬間に掛ける戦法にすると直ぐにヒット。根掛かりかと思いましたが20cmをゲット。これでまた一安心です。その後に

201509121959516d6.jpg

25cmをゲットしたところで昼食休憩にします。

201509121959532f1.jpg

今日は昨日こちらのスーパーで買った釜飯です。鶏肉とゴボウ入りと書いてありましたが私の視力では見えないようです。

午後の部も再開直後に20cmをゲット。それをオトリにするとまたしても親子どんぶり。自分から遠ざかる流れに一気に走られ成すすべなくやられました。

20150912195954898.jpg

25cmのオトリに25cmが掛かるとたいへんでした。その後も根掛かりやらハリス切れやらトラブルが多かったですが終わってみれば15匹でした。

20150912200015883.jpg

ポイント移動しようとしたら掛かってたり竿を立てた瞬間にバラシたりツバメ返しして上流から流れて来るときにハリスを掴んだ瞬間にプチっと皮が切れたり等、もう少し頑張らないといけないですね。

2015091220001743d.jpg

今日も夕飯は興龍でラーメンセット。750円で満腹になれるのでありがたいです。



悪あがき(神通川)

今日は人間ドックです。かみさんと一緒に病院に行きます。胃の検査は鼻から胃カメラです。歳をとるごとにつらくなっている感じです。去年はとっても綺麗な胃袋だったのですが今年は少し荒れていたようですが全く問題なし。美味しいお弁当を頂きまして帰宅は12時前。当然鮎釣りということにしたいのですが、先日の台風により釣りなんて…という感じですが、出来るところがあるもんですね。

20150911202440f28.jpg

途中、雨が降ったり、海が濁っていたり、見える河川は濁ってたりしましたが、現地はなんてこと無さそうです。オトリ屋さんでヨーチャンを2匹購入して川に向かいますがやはり水が高いです。場所に気をつけないと危険です。

20150911202442140.jpg

こんな場所から開始します。時刻は4時半を過ぎてました。普段はトロですが結構な深瀬になっています。1時間ほど頑張りますが音信不通。諦めて上流へ。普段はチャラだった場所が見てると目が周りそうな荒瀬になっています。5号のオモリを着て瀬肩から開始しますがダメ。ヨーチャンダメしても明日オカワリすればいいので荒瀬に突入。すぐにガガンとアタリ。下竿気味でしたので一気にのされます。最初の1匹なので下って採ろうとして下がり始めたところ、ロケット発射。ヨーチャン2号に変えて再開すると間もなくヒット。針も3本イカリからなんちゃってヤナギに変えてあったので一気に抜きます。

20150911202443531.jpg

なんてことなく25cmをゲット。SGのPowerEditionに複合0.2号だと全く問題ありません。その後は時間もなく終了しました。

201509112024441de.jpg

お風呂に入っていつもの台湾料理屋さんで晩御飯。ホテルプリウスで宿泊して明日も頑張ります。

1年ぶりのマサヲ3号

野良仕事と言っても草退治のみですが・・・

トラクターでかんましますので中心部分は草退治できますが壁周り等の周辺は草だらけ。何とかしろとは言われてましたが鮎釣りで忙しく手が付きませんでした。本日はどこにも行く気にならず野良仕事です。

20150906171519bda.jpg

ほぼ一年ぶりのマサヲ3号をコンテナから出してきます。普通にエンジンかけるだけなのですがかかりません。5分ほどがんばって諦めかけた頃になんとかかかりました。マメに使用しないとダメなんですかね。そもそもメカ音痴ですから上手くやればなんてことないんでしょうか。

20150906171520a2e.jpg

この場所の唯一絶対の破壊神となります。バッタ、コオロギが逃げ回ります。捕まえてアロワナの餌にすればいいのでしょうが面倒くさいのでやりません。破壊の限りを尽くしますがそれなりの報復を受けます。30年以上の花粉症なものですから、こんなことするとクシャミ、鼻水が止まりません。

その後、とーちゃんは庭の芝刈りに。といっても芝生に生えた雑草を芝刈り機で退治します。昼食後は部活に行く娘を学校まで送ってかみさんと招きの湯へ。今日はジャグジーがあまりぬるくなくて長湯できませんでした。かみさんの運転で出かけて飲む気満々でしたが宗教上の理由で却下。

20150906171522aeb.jpg

自宅に戻って発泡酒で乾杯。昼から廃人化計画完了です。

やっぱりボーズですが何か(神流川)

夏休みが終わって月曜日から職場復帰でしたが、昨年のデスマーチ案件で私が担当した作業でトラブル。何とか終えて帰宅し、風呂入って食事終えると職場から電話。そのままトラブル対応で日付が変わるまで対応。まったく冗談ではありません。

そんな訳?で、いきなり疲労が溜まってますが今日は鮎釣りへ。行くとすれば年券を受けている場所になりますが、釣り可能なのは南甘というような感じでしたので、南甘へ。早朝より行くつもりもありませんでしたので出発は8時前。途中でベストを忘れていることに気が付いて自宅へ戻ります。再出発は8:30過ぎでした。いつものように天野さんでオトリを購入します。nasさんも来るようなので連絡とりながら釣り開始。

20150905182655e7c.jpg

今日はnasさん流の踊る目印釣法を確認したくてこんな場所で開始します。一投目からアタリ。ゴンときましたが逆針が外れただけでした。気合いも入りますがその後音信不通。魚を止めて尻尾を振らす練習はできたような気がしますが肝心な結果が・・・

201509051826572f5.jpg

少し上流へ移動します。オモリを着けて再開しますがこちらもダメ。正午前にnasさんから連絡があり、ここでは釣れてませんので場所移動します。

20150905182658d63.jpg

すぐにわかりました。nasさんとFeさんとケンケンさんがいました。お昼過ぎなので昼食にします。

201509051827005be.jpg

今日はボンカレーと発泡酒。nasさんが釣れたら開始しようと思いましたが中々釣れません。Feさんと釣り談義に花が咲きます。Nasさんも釣れずにしばらくして会話に参加します。根掛かりを契機にケンケンさんも加わりまして3時過ぎまで釣り談義。周りの方達もあまり釣れてませんでした。2時間ほど頑張りますがアタリもなく終了。工事のようですが濁りも入ってきました。

20150905182701807.jpg

程なくnasさんも終了しました。nasさんやFeさんやケンケンさんは少し釣れたようですが私は6回目のボーズ。1日あたりの平均釣果も10匹となりました。中々厳しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR