3連続ボーズですが何か(神通川)

今年は無事に夏休みが取れまして探水会の先輩達と神通川へ遠征です。自宅を午前6時に出発、一般道で富山県を目指します。

20150823174905702.jpg

上高地の手前の道の駅に到着が9時過ぎ。大沢野には11時過ぎに到着しました。とりあえずすき家でお昼ごはん。新婦橋からJR迄見てみます。あまり人もいません。釣れているようでもないのでスルー。岩木は車がいっぱい。大沢野の橋から川を見ると鮎がたくさんいます。ここで釣ることに決めてふなさきさんでオトリを購入。ヨーチャンを3匹買いました。早速橋の下から開始します。橋の上から見てる人からアドバイスが飛んで来ます。オトリを入れている場所は良いようですが、まったく釣れません。周りの人はぽつぽつ釣れてます。二時間経過しましたがアタリもありません。橋の上流の瀬へ向かいます。オモリ5号を付けて荒瀬を引きますが根掛かりでロスト。空が暗くなって少し雨が降り始めたのでザラ瀬を引きますがダメ。

20150823174906bfd.jpg

少し戻って橋の上流のトロを釣りますがまたしても根掛かり。瀬を引いてヘロヘロのヨーチャンで粘ってみますが万事休す。めでたく3連続ボーズとなりました。針を色々変えたりテンションを工夫しながら釣ってみましたがダメでした。SGのPE急瀬パワーのデビューでしたが残念な結果となりました。硬い胴調子というものがどんな感じか不安でしたが結構使い勝手はよさそうです。キツイ流れで魚を掛けてみないとなんとも言えませんが。

20150823174908bf3.jpg

今日は先輩達と一緒なので宿に泊まります。これから合流ですが夜のお酒が楽しみです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR