おまけの一日(家族でBBQ)

前日の睡眠不足がたたって久しぶりに爆睡できました。

南甘はまだ無理のようです。魚野川まで行く気力もありませんし今日は休養日にします。

傷んだ複合の仕掛けを直したり、ナイロン仕掛けを作り直したり、針を巻いたり、ハナカン周りを作ったり、エアコンの効いた部屋でゴジラの逆襲を見たり。

なんちゃってヤナギスペシャルで検索して私のブログに来る人もいますが、なんちゃってヤナギは私が作る向きも間隔もそろわないヤナギのことで、スペシャルはハリスがPEのヤナギのことなんです。私のヤナギは根巻糸で巻くとズレてしまうので丸耳付きの針を結んだものです。

先日の登川では遊動ピットサカサを使ってましたが問題点もでてきました。私のサカサは皮打ちなんですがこのサカサ針だと少し大きくてオトリの負担が大きいようです。魚が掛かってもサカサが外れないケースもありました。魚釣った後は中ハリスは目一杯伸びてるわけでそのまま使うと普通のサカサとなんら変わりのない仕掛けになってます。

今年買った曳き舟のスルッとインは使いやすくていいですね。曳き舟に入れるのは以前の曳き舟と比較してはるかに楽です。

20150720195054fe5.jpg

先日釣った鮎でBBQです。畑からトウモロコシも採ってきました。甘くておいしかったです。子供達が色々と忙しく今年初めてのBBQでしたが楽しい時間が過ごせました。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR