おまけの一日(冗談じゃない)

明治日本の産業革命遺産の世界遺産登録はどうなるのか予断を許さない状況になってますが、韓国の主張を飲んだ形での登録だけは絶対にやめてもらいたいですね。そろそろ日本も主張すべきだと思いますが。破綻した国家の借金肩代わりし、費用持参でインフラ整備をしたにも係わらず戦争に負けた途端に手のひら返すような相手の主張を聞いてやる必要など一切ありません。

閑話休題

昨日は南甘から帰ってそのまま仕事。11時過ぎに終了して帰宅後に一杯飲んで夕飯。寝始めたら途端に会社から電話。酔っぱらってますし寝たところですし、非常に辛い状況でしたがとりあえずなんとか収めましたが、再度3時過ぎに電話。またしても出勤。当然まだ酔っぱらってますからかみさんに職場まで送ってもらいます。終了は6時過ぎ。タクシーに乗って帰ってきました。

天気は大丈夫そうでしたが、元々の予定通り今日は休養に当てます。帰宅後は一眠り。それでも8時前には起床。スカパー無料開放の水戸黄門を見ながら仕掛け作り。

20150705190957e7e.jpg

国土交通省から郵便が来てました。烏川の河川環境整備についてのアンケートです。護岸工事することが河川環境の整備ではないですよね。せっかくの機会なので言いたいことを書かせてもらうつもりです。

201507051909563e5.jpg

午後は温泉へ。まねきの湯です。会員ですので休日648円です。ぬるめのジャグジーが好きです。

20150705190959bc3.jpg

帰宅して昼から廃人化計画。そのまま昼寝してました。かなりスッキリしましたがこれでは夜眠れない?

これが本当(神流川)

先週の釣りの疲れか仕事がハードだったせいか完全に疲れ果てています。

金曜日も会社の飲み会。体調悪くて1次会で帰宅。一晩寝て大分楽になりましたがまだイマイチです。それでも8時過ぎに自宅を出発。今日も南甘へ向かいます。

20150704234239464.jpg

コイコイランドで南甘漁協の釣り大会をやってました。G杯の下見の人もいた感じで結構車が停まってました。川を見ながら上流へ向かいます。全体的に人は少ない感じです。

今日は27番へ。

20150704234240ff6.jpg

こんな場所で開始しますが全くアタリなし。下流へ向かいますが昨年と川が全然変わっています。

トロ場で鮎がキラキラしているのが見えたので早速釣ってみると小型をゲット。そのまま粘ってみますが釣れません。もう少し下流まで行ってみますが魚は見えますが釣れません。戻って瀬尻の大石周りにオモリを付けて沈めると簡単に20cm級が釣れました。午前の部はこの2匹で終了。お昼ご飯を食べて上流へ。

20150704234242f55.jpg

家族からのラインを確認してたら小型が掛かってました。瀬の流れのキツイ場所を流すと良型が掛かります。ここで5匹ゲット。3時を過ぎて帰ろうかと思ってましたがトロ場の大岩周りで鮎がキラキラしてます。一流し目で小型をゲット。その後沈黙。1匹掛けましたが針が飛んでました。

201507042342430e7.jpg

8匹で終了です。私の腕ではこんなもんでしょう。

帰り道でみやびさんの車を発見。釣りしているのを見て挨拶へ。みやびさんの釣果は26匹。〇瀬さんもいて20匹釣ってました。

帰宅途中で会社から電話。ザスパをテレビで応援する予定だったのですが、急遽出勤です。娘の迎えもあるので直ぐに帰る予定で出かけましたが終了したのは11時。ザスパの勝利も見逃して、さらに疲労が蓄積されました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR