またしても(神流川)

昨日は大漁でしたし遅くまでのんびりしていたものですから流石に疲労困憊。それでも5時には目が覚めます。なでしこジャパンの応援してからnasさんにスケジュールを確認。今日も南甘へ行く模様です。ゆっくり準備して自宅を出発したのは8時過ぎ。道中の半分が過ぎたころにとんでもない忘れ物をしたことに気付きました。それは・・・財布でした。

飲食物は自宅より持ってきてますのでコンビニ等で買い物する必要はないのですが、オトリが買えません。とりあえずnasさんに連絡してオトリをお願いします。とりあえず了解してもらえたので一安心。今日は9番です。nasさんの友人のFeさんもいました。nasさんは正面を釣っていましたが釣れていないようです。nasさんが釣れたらヨーチャンのオトリを借りてと思っていましたが、nasさんからの提案でヨーチャン1匹ずつ持って下流へ特攻します。段差の場所を飛び込んで降りていきましたが、おそらくその時に竿の蓋を紛失。私はすぐ下の左岸のチャラを、nasさんは右岸の瀬で開始します。

20150628184616d40.jpg

私が鮎釣りを始めた頃に良く行った川は榛名白川や吾妻川の上流部などで、こんな場所が多かったので結構好きなポイントだったりします。ましてやオトリ1匹という状況で無理ができないとすれば、こんな場所なら根掛かりでオトリをロストする心配もありませんし魚がいれば勝負も早いです。

今日もみやびさんの南甘針で開始します。開始早々は結構な強風で竿の操作が大変です。上流から少しづつ釣り下って行くとすぐに初日がでました。2匹目も早かったので2匹目をnasさんへ渡します。この場所で4匹ゲット。nasさんは下流へ向かいました。5匹目を強風で操作できずにばらしたタイミングで右岸の瀬へ。

20150628184617b57.jpg

小振りなオトリでは背針だけではちょっと厳しいのでオモリ1号を追加。開始早々アタリますが逆針が飛んだだけでした。すぐに良型をゲット。大きな岩が沈んでいる周りを丁寧に狙っていきます。結構いいペースで掛かります。南甘の荒瀬にオモリ付けて魚釣った経験ってほとんどないんですけどね。私がお師匠から教わったのは鮎は瀬を釣れでしたし、私は瀬の釣りが一番好きです。こんだけの瀬で釣れるととっても楽しいです。

201506281846186d0.jpg

少しずつ釣り上がります。上部に木が覆い被さっていて釣りづらいのですがそのままベタ竿で引き上げると掛かります。お昼までにこの瀬で13匹ゲットです。周辺の釣り人の中で一人で入れ掛かってたせいか色んな人から声かけられてちょっと気分が良かったです。低い位置にある枝には注意していたのですがうっかり高い位置の枝に引っ掛けてしまい仕掛けをロストしたタイミングでnasさんの所へ。途中、水深を見誤って転んでずぶ濡れ。nasさんも10匹ほど釣ったようです。とりあえず戻って昼食に。

201506281846201df.jpg

nasさんがペンギンちゃんの氷カキでかき氷を作ってくれました。暑い中、とっても美味しかったです。昼食はいつものボンカレーでした。1時間ほど休憩して午後は上流へ。

遠くまで歩くのも大変なので少し上流で開始。何てことなく良型3連荘です。あまり移動せず3時過ぎまでに8匹ゲット。流石に疲労困憊ですし野良仕事もしなければならないので3時過ぎですが終了。

201506281846213c4.jpg

今日の釣果は25匹でした。昨日もそうでしたが今日も瀬を引いて釣れるのでとっても楽しかったです。nasさんとFeさんに挨拶して帰宅。nasさんにオトリ借りられなければ釣りできなかったわけですから本当に助かりました。

20150628184645046.jpg

畑は緑の絨毯になってます。まだ乾いていなかったのでトラクターがドロドロです。その後近所の釣具屋で竿の蓋と魚野川の年券を注文してきました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

今日はアゥエーの岐阜戦。江坂のゴールで先制するも同点に追いつかれドロー。もう少し効果的なカウンターを誰か教えてやってください。

まさかの新記録(神流川)

神通川も解禁になりまして当初予定では初回遠征の予定でしたが不調の模様。そうなると行先は南甘となるわけです。nasさんも南甘へ行くようなのでご一緒させてもらいます。6:30過ぎに自宅を出発。待ち合わせ予定場所にはnasさんは見えず。とりあえずオトリを購入しに天野さんへ向かいますがお店が閉まっています。とりあえずコイコイランドで降りて川の状況を確認。nasさんとも連絡がとれて待ち合わせ場所へ向かいます。天野さんの前を通ると今度は開いています。オトリ缶を持ってお店に行きますが今までお目にかかったことのない人達が何か作業をしています。その方達が女性を呼んでくれてせっかく来てくれているのだからとオトリを売ってもらいました。その方達のお話を聞くとどうも御不幸があったようでしばらく休業するとのこと。僭越ですが、ご冥福をお祈りいたします。

20150627210438303.jpg

nasさんと合流してしばらく話込みます。この少し下流でnasさんは小型ですが初日を上げます。私も橋の下流へ向かいます。二人先行者がいましたので下流の瀬のヒラキで開始しますが、まったく釣れません。少しずつ釣り下りますがダメです。下流の瀬を流しても全く反応なし。諦めて上流へ戻ります。橋の真下まで戻ると大きな岩の上で鮎がいるのが見えます。ヘロヘロのヨーチャンでは背針で止めることもできず、2号のオモリを付けて止めてみるとその瞬間にヒット。まだ鮎が見えているので粘りますがその後は釣れず。nasさんの所に戻ると既に7~8匹ほど釣っている模様。先行者の人も6匹ほど釣っているようです。しばらく話込んだ後に上流へ向かいます。

20150627210441d9d.jpg

とりあえず針をなんちゃってヤナギに変えて瀬を釣ってみます。石色の良さそうな所ですぐにヒット。その後もここというポイントで釣れます。なんと1時間強で9匹釣れてツ抜けに成功。みやびさんが来られたので私も戻ります。

20150627210440161.jpg

ここでお昼ご飯。今日はスパゲッティを茹でます。準備しているとみやびさんから南甘針のプレゼント。色々と説明を聞いていた時にまさかのアクシデント。吹きこぼれたせいか鍋が転倒してしまいました。仕方ないので再度茹で直しです。お昼ご飯にみやびさんが用意してくれた焼き肉を頂きます。とっても美味しかったです。なんだかんだと釣り談義に花が咲きまして午後の開始は3時前。午前に釣った場所よりもう少し上流から開始します。せっかく頂いたのでみやびさんの南甘針を使用します。開始早々小型ですが3連荘です。少しずつ対岸へ向かいながら釣っていきます。あっという間に5匹追加しますがその後少し沈黙。左岸側へ戻って連荘。川全体をまんべんなく釣って11匹追加。なんとトータル29匹ゲット。今日の釣りで心掛けたのは狙うポイントを明確にしてそこを釣ることでした。岩の頭で止めてとか会心の一撃も多かったです。

今日の釣果はなんと言ってもみやびさんの南甘針だったと思います。基本的に先針に掛かることが多かったです。背掛かりが5割、頭掛かりが2割、腹掛かりが1割、尻尾掛かりが2割というような感じでした。この針でなければ尻尾掛かりなんてなかったでしょう。掛かった針がしっかり刺さりきちんと抜けていることが多くバラシは1度もありませんでした。いつの間にか〇瀬さんも合流していましてみやびさんも終了していましたので針の具合を報告。nasさんがまだ頑張ってましたのでなんとしてももう一匹捕りたくてザラ瀬へ突入。ほどなく良型をゲットして30匹。nasさんも終了するので私も終わります。

2015062721044262e.jpg

ピンボケの写真ですが30匹釣りました。南甘での自己ベストは18匹でしたので大幅に更新しました。我ながら信じられません。南甘針の作り方も教えてもらいましたので自分でも作ってみようと思います。〇瀬さんは帰られましたがnasさんとみやびさんと3人で1時間ほどまたまた釣り談義。開始した時には想像もつかない結果となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

おまけの一日(素敵な演奏会)

今日は娘の部活の演奏会。他県の高校との合同演奏会です。南甘も泥濁りで釣りもできませんから午前中に一仕事。

2015062118174471a.jpg

1カ月前にキレイにしたのですがあっという間に大繁殖。かみさんと二人で剪定。ゴミ袋2つありました。

その後、演奏会へ。

201506211817465ba.jpg

ついでに群馬県知事選挙の期日前投票に。前回行った時は投票者がたくさんいましたが、今日は私一人だけ。受付している以上仕方ないですが10人以上の人が休日出勤?してました。

今日の演奏会は3部構成でした。最初は娘の学校のマーチング。続いて他校の演奏。最後は合同演奏会。娘の学校のマーチングですが完全にミュージカル。3度目のアナと雪の女王ですが何度観ても素晴らしいです。ガードの人達の演技も素晴らしいです。次回は是非キングアラジンに挑戦して頂きたいと思います。続く演奏も素晴らしいものでした。流石全国大会で金賞を取る演奏です。個々の実力がないとできない演奏でした。最後の合同演奏も大迫力の素晴らしい演奏でした。

帰ってスカパーでザスパの観戦。80分までサッカーできず。弱きを助け強きをくじくでは自分の順位が下がってしまいます。

スペシャル競SC H3.0(神流川)

昨夜のNHKスペシャル、戦後70年日本の肖像「信頼回復の道」。見たかったのですが酔っぱらって寝てしまったため録画鑑賞。2ちゃんの実況スレも3つほどでなんてことない内容?でした。NHKは必ず「いわゆる従軍慰安婦」と言いますが紅の傭兵河野洋平の河野談話も「いわゆる従軍慰安婦」って言ってるんですね。嫌韓な世の中になってますし、流石に反日プロパガンダはもう放送しづらいのでしょうか。

閑話休題

今日も神流川へ行く予定でしたが朝6時の時点で万場第二の水位が60cm。ライブカメラで確認すると濁りはなさそうですが・・・
南甘漁協のブログによると釣り具の上州屋による鮎竿レンタルイベントがあるようです。ゆっくり準備して自宅出発が8:30過ぎ。いつものように天野さんでオトリを購入と思ったましたがお店がしまってました。(帰る時には開いていたようです。)ちがうお店でオトリを購入して16番へ。

201506201710310e6.jpg

こじんまりとテントが出ています。こんな素敵な企画なのにお客さんは少なそうです。受付を済ませてレンタルしたのは・・・

20150620171034726.jpg

スペシャル競SCのH3.0です。瀬竿が1本欲しかったのですが倅が大学浪人となったため今年度の購入は見送り。本命はトリプルフォースの急瀬9mですが気になっていたのがこの競SCのH3.0です。先調子の背竿を使ってみたくて、また都合良く増水しているので試しがいがあります。

20150620171033b85.jpg

少し下流の瀬から開始します。複合の0.05に背針とオモリ1号をセット。先調子ですが穂先は柔らかいので意外と使いやすいです。開始早々頻繁にアタリ?らしきものが伝わりますが掛かりません。オトリを確認しても逆針も外れてません。理由が解るまでに時間がかかりました。原因はラインに引っ掛かるゴミ。エキサイトトップがビンビンに反応してます。魚が掛かったかのような手応えです。本当に魚が掛かった時の反応がとっても楽しみです。30分ほど急流を探りますが釣果なし。上州屋の人が様子を見に来て上流のほうが良さそうとのアドバイスを頂き場所を移動。瀬脇のヘチですぐにヒット。本当の魚のアタリは意外と小さかったです。竿を立てると先調子のせいか意図しないタイミングで飛んできます。とりあえず上飛ばしで落として掬います。その後も2匹追加しますが同じく勝手に飛んできます。瀬を下りながら釣ってスペースのある場所で掛けた18cm級は何てことなくしっかり溜めて引き抜きできました。掛けてからは竿が固い分、複合の0.05号では怖い感じでした。魚がそんなに大きくないから勝手に飛んできますけど大きいのを掛けたら0.05号では難しいでしょうか。4匹釣って午前の部は終了。上州屋の人達もテントを片づけてましたので竿を返却します。14時頃までの予定でしたが雨が降りそうなためテントは片づけたとのことでした。

201506201710363fa.jpg

お昼はだましてガッテン風のスパゲッティです。火力が弱いので普通に茹でる方が美味しいですかね。

食休み後は自分の競FW2.75で再開します。仕掛けは全く同じです。慣れているせいなのか竿の調子のせいか解りませんが、FWのほうがオトリを沈めるのが簡単な感じがします。竿が柔らかい分、遊びが多いからなのでしょうかね。釣り下っていきますが1匹バラしたのみ。3時過ぎに雨が降ってきたため降雨コールド。4匹で終了でした。

競SCのH3.0のような竿は何本も竿を持てるような人なら選択肢としてあるのでしょうが、私には難しい竿のようです。これなら胴調子のトリプルフォースの方が使いやすそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

上州屋高崎店、高崎飯塚店、伊勢崎店の皆様のおかげで大変貴重な体験をすることができました。本当にありがとうございました。条件が良ければもっと参加者が増えたんですかね。

ピットカップへの挑戦(神流川)

前日の下見の好感触(私にとっては十分な釣果でしたので)を胸に遂にピットカップへ。4時起床で朝食食べて出発。現地到着は5:40頃でした。

201506141817180f0.jpg

参加者の方達はほとんど集合している感じでしょうか。nasさんを見つけて一安心。6時になって受付開始です。受付番号は6番でした。くじ引きのオトリ配布順番は20番でした。開会式は7時からです。

20150614181720fc9.jpg

ピット店主のマツカツさんの挨拶で2015ピットカップ開幕です。来賓のみなさんの挨拶が続きます。

201506141817213b0.jpg

島啓吾さん

20150614181723c6a.jpg

小澤剛さん

2015061418172479b.jpg

山口隆さん

20150614181759bf4.jpg

あゆっぺさんです。

この後オトリ配布開始。そのまま釣り開始になります。私は20番ですので早くもなく遅くもなくオトリをもらい先日やったポイントを目指します。夜間の雨もあり気温も低いことから水深のある場所をゆっくり釣る方針でした。島さんも言っていましたが良いポイントは水深のある波立ちのあるところと言っていましたのでポイントの選択は間違ってなかったはずです。今日はナイロン0.2号でスタート、針も6号3本イカリです。ロースコアな展開になれば受付順が良いのでまさかの予選通過などと妄想してましたが・・・

開始早々1匹掛かりますが針がオトリにからんで団子になっており引き抜いた途中でポトリ・・・orz
直後に声を掛けられましたがタックルインジャパンの社長さんでした。

20150614181800ee6.jpg

そのまま私の下流で釣ってました。この場所で小型を3匹ほど釣ったそうです。その後、上流を見るとオザツヨさんらしき釣り姿が。ポツポツ釣ってます。こちらはバラシ後は全くダメ。ポイントを少しずつ変えますが反応なし。あっという間に2時間経過。オザツヨさんも下流にいったようなのでどうせ釣れないならオザツヨさんの釣った後へ。ここで1匹釣ったらピットカップ優勝に近い自慢話になります。が、当然釣れませんでした。  orz

そのまま上流へ戻ってトロ場の群れ鮎を狙いますがダメ。そのまま込み2匹で終了でした。

2015061418180151a.jpg

予選の結果はトップが込み20匹。予選通過ラインが11匹。昨日1日やって13匹ですから全然ダメですね。

20150614181803636.jpg

お昼はボンカレーです。

20150614181804353.jpg

12時過ぎから決勝戦。オザツヨさんの応援へ。

201506141818420f2.jpg

普通は左岸から釣るところを右岸に回って狙ってましたが不発。その後下流で釣ってます。ずっと見てたかったのですが連日の疲労がピークに。車に戻って昼寝してました。終了間際に戻って再度オザツヨさんの見学。終了後にお話することができました。竿が曲がってませんでしたがオトリが小さかったからなんですね。その後表彰式へ。

20150614181843756.jpg

私の景品はタオルと味付け海苔でした。

2015061418184549b.jpg

じゃんけん大会でまさかの勝利。オザツヨさんと島さんのサイン入りTシャツです。

201506141818470e5.jpg

その後は講習会へ。針の考え方とか面白かったです。山口さんのサカサの打ち方とか島さんのオトリのイメージとかオザツヨさんの狙った場所の鮎を狙って釣るとか、とっても参考になりました。20数年ぶりの大会参加でしたがあっという間の大変楽しい時間でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




鮎釣り講習会を受けながら(神流川)

今日も南甘へ。事前にnasさんと打ち合わせ済みで6時から釣りしましょうということになってましたが・・・

なんだかんだで自宅を出発が5:30頃。nasさんから6時頃到着の連絡をうけますがまだダム手前・・・orz

約30分後、今日も天野さんでオトリを購入して待ち合わせ場所へ。

201506131909512a3.jpg

既にnasさんは準備完了でしたが、30分近く釣り人と会話していた模様。まだ竿は出してませんでした。大きなヤマメが見えるとうことでルアーを投げると1発でヒット。バチーンと大きな音を立ててラインブレイク。簡単に掛かるもんですね。

その後30分ほど釣り談義に花が咲きまして、nasさんはやっと釣り開始。

201506131909534a0.jpg

オトリが群れに入った様子などを実況しながら速攻で1匹ゲット。流石です。私も準備して上流へ。ちょっとした瀬肩から始めますがまったく掛かりません。その上流のチャラをやっても釣れません。既に2時間ほど経過してます。諦めてnasさんの上流へ。

20150613190954636.jpg

仕掛けも複合0.05号からナイロン0.2号へ変更し針もなんちゃってヤナギへ。何故か初日が出ました。続いてすぐに小型をゲット。その後、ここの上流にある大きな岩の周辺で黄色い良型を背掛かりでゲット。良型がキラキラしてますが中々釣れません。対岸のポイントを狙うのにオトリを投げ入れようとしたら対岸の岩にオトリが直撃。せっかくのオトリが半死状態になってしまいました。

11:30頃ですがお昼ご飯に。

20150613190955b26.jpg

今日はペヤングです。復活したのをスーパーで見かけて購入しました。1時間ほど休憩して上流にいるnasさんのところへ。既に10匹以上釣っている模様。ここでまた30分ほど釣り談義に花が咲きまして私は釣り再開。後ろでnasさんがコーチしてくれました。開始早々目印付近で2匹の鮎がグルグル回っています。

その後もnasさんから

もっと奥とか

もっと上とか

竿立て過ぎとか

オバセ出し過ぎとか

指示通りに釣ると不思議なことに釣れるんです。1時間ほどで5匹。その後は私に釣れる魚はいなくなったのか、何匹かバラシのみ。夕方になって上流へ。チャラを釣って3匹追加。トータル13匹です。

2015061319101812d.jpg

nasさんは20匹でした。我流で瀬の引き釣りオンリーでしたがnasさんのおかげで随分と釣りの幅が広がりました。明日のピットカップももしかしたら予選通過?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

今年の初釣果(神流川)

昨夜は娘の部活のとーちゃんの会でした。楽しいお酒でついつい飲み過ぎまして見事な二日酔い。

なんとか7時過ぎに自宅を出発。オトリを買うのは当然天野さんです。今年もよろしくお願いしますと挨拶しまして昨日の状況を確認。上流の瀬で50釣った人がいるとのことでした。とりあえず10番へ降りてみますが車がたくさん止まっています。Nankan倶楽部のテントもありました。ここは諦めて上流へ向かいます。19番の駐車場は車が少なかったのでここで開始します。上流へ歩きます。9時過ぎから開始です。瀬から釣り始めますがまったくアタリなし。1時間ほど粘りますが諦めて上流へ。チャラとかもやってみますが全く釣れません。

20150607173435a48.jpg

もしかしてボーズで終了かと思い始めた10:30頃。こんな感じの場所で初日が。

20150607173434787.jpg

ちょっと小振りですが今シーズン1匹目の鮎。黄色いのが背掛かりで獲れました。ここでもう1匹追加しました。

その後、このすぐ上のチャラで掛かり始めました。11時過ぎから12時30分頃まででツヌケです。10cmクラスも1匹いましたが15cm前後の鮎でした。今日は瀬を引くだけでなく泳がせも練習。立て竿でも何匹か釣れました。追って掛かるのではなく群れ鮎が間違って掛かる感じなのか掛かり処は悪いです。魚はいっぱいいるんですけどね。針は在庫処分の早掛け7号3本イカリでしたが4匹ほどばらしました。それも引き抜く途中でポトリと落ちるパターン。群れ鮎を何とか掛けたからなんですかね。

その後は昼食休憩。ボンカレーですが昨年は近所のスーパーで88円だったのが100円になっていました。ゆっくり休んで再開は14時前。今度は下流へ向かいますが釣り人が結構いるので断念。午後は遊動ピットサカサを試してみます。立て竿で泳がして1匹すぐに掛かりましたが途中でポトリ。煮干しサイズが1匹釣れただけで16時に終了。

20150607173438038.jpg

トータル11匹で終了です。

20150607173437664.jpg

フネのカスタマイズで貼ったカネゴンのシールが中々良いですね。濡らすなとあったような気がしますが問題ありませんでした。

その後、娘のお迎えで榛名町体育館へ。烏川沿いでオトリ鮎の看板がありましたので川を確認。水が少ないです。ヘチにハミ跡はありませんが流心では中々のサイズがコケを食んでます。多少は釣れるんですかね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


解禁日ですが(神流川)

高崎バルで少し飲み過ぎでしたが早朝4時には目が覚めます。神流川の解禁ですが単騎で釣りできるとも思えず、ゆっくり準備して自宅を出発したのは7時過ぎ。前日の雨で10cmほど増水しているようです。8時過ぎに現地到着。釣り人は結構います。

201506061303081b2.jpg

こいこいランド下流で一人釣れたところを目撃。

2015060613030991d.jpg

上流部も人はいますが竿が立ちません。道の駅から覗き込むと1匹釣れたシーンを目撃。

201506061303111b5.jpg

前回下見した時よりもやはり水位が高いです。藻はキレイに流れてましたが、ゴミや葉っぱが流れていて釣りづらそうです。

20150606130312de4.jpg

車を停めやすい場所は混雑していました。

201506061303141a1.jpg

28番は満車でした。結局釣れたシーンは2回しか見られませんでした。こいこいランドまで戻って話した人も2匹のみとのこと。全体的に午前中は厳しい解禁日となったようです。本日は夕方から所用があるため諦めて帰りました。下見したときはたくさん鮎はいましたし増水で鮎が流れてしまったわけではなさそうなので今後に期待しましょう。最終的には前日より20cmほど水位が高くなってました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

自宅へ戻ってスカパーで栃木戦を観戦。連勝がムダとなってしまうような今季ワーストの5失点。まあこんな日もあるでしょう。

高崎バル2015へ

先週2件の訃報がありました。小泉博さんと今福将雄さんです。

201506060458.jpg

両名はゴジラ対メカゴジラに出演されています。小泉さんはその他ゴジラシリーズにも出演されています。
ご冥福をお祈りします。

まったく関係ありませんが、この映画の主題歌のキングシーサーの歌を歌っている人を何故かテレサテンさんだと思っていました。

閑話休題

先日チケットを購入した高崎バルへ職場のS君と行ってきました。実は当日の朝にS君から連絡があり子供が産まれたとのこと。会社は休むようですが夕方には群馬に戻るとのことでしたので予定通りに決行。

最初は富利屋 弥勒(とりや みろく)へ向かいますが6時開店とのこと。まだ5:45でした。ガイドマップでは富利屋 弥勒は47番となっていますが、地図上47番が2つあります。住所が書かれていますのでわかりましたが土地勘のない人にはわからないと思いますよ。

というわけでJapanese Dining Kitchen さわへ

20150605201302d70.jpg

当然のビール、2人で行きましたので豚の角煮と炙りマグロを注文。高級そうな和食屋さんなので敷居が高いですからこういう機会に行ってみるのもいいですね。通常メニューはいいお値段してました。角煮は美味しかったですがマグロはイマイチ。

6時を過ぎたので富利屋 弥勒へ。ガイドマップのメニューには焼き鳥3本&唐揚げ&砂肝ポテトサラダ&つくねスープとなっていますがORの間違いでないかと話ながら行ってみるとドリンクメニューは確認されましたがつまみは聞かれません。

201506052013037fd.jpg

当然ビールですがまずはつくねのスープ。

20150605201304a4f.jpg

焼き鳥もわさびが効いて美味しいです。

20150605201306084.jpg

ポテトサラダはカレー風味で絶品でした。唐揚げも美味しかったです。バルメニューとはいえこれで600円はかなりお得です。

続いて台湾食堂 蓮煌(レンファン)へ。

20150605201308553.jpg

私は紹興酒を燗で。にら餅と水餃子です。どちらもとっても美味しかったです。にら餅は焼き餃子のようでした。この時点でまだ7時前。

酔っぱらって歩くのも大変なので高崎駅へ。ヤマダ電機の飲食街へ。まずは洋食キッチン シャトーへ。ここのドリンクはワインでしたので私は白を。白身魚のパン粉焼きですがトマトソースと合って美味しかったです。

5件目は〆ということで SOBA DINING 遊天でうどん。

201506052013239af.jpg

うどんのつけ麺で私は豚肉と揚げ玉に柚子が効いていてノーマルな和風なうどん。S君はイタリア風なトマトベースにチーズが入ったうどん。量は少な目でしたが私は全部は食べられませんでした。

昨年参加した時は時間がもう少し遅かったのかお店も混雑していて歩いてした時間が長かったような気がしましたが今回はトントン拍子に飲めてあっという間に終了。ちょっと飲み過ぎに食べ過ぎでした。これで3,000円ですからかなりお得です。

今日は鮎の日

NHKの連ドラも見なくなって久しく立ちます。基本的にドラマは見ないのですがかみさんと娘が見てるので「ようこそ、我が家へ」を珍しく最初から見てます。色々と詰め込み過ぎで何かと突っ込みどころ満載なものですからついつい文句が出てしまうので、家族から嫌がられています。

鮎の日というのをご存じでしょうか?


鮎の日


全国鮎養殖漁業組合連合会(和歌山市、阪本伸哉会長)が本日6月1日を鮎の日と制定したようです。鮎の消費拡大を目指すためとのことですが・・・



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR