おまけの一日(おいしゅうございました)

昨日は夕立もなく今日は野良仕事と思ってましたが・・・

夜9時30分頃に出勤しようとすると土砂降り。朝方も降ってまして今日もダメです。nasさんは魚野川の後にまた那珂川へ向かったようですが大丈夫だったのでしょうか。

夜中一時前に帰宅し5時過ぎには再度出勤です。帰宅したのは10時頃。昨日の釣りの疲れもあって何もする気になれません。

帰ってきてから朝ごはん食べて昼寝しようと思っても中々寝付けず、NHK杯の持将棋指し直しなど珍しいものも見れまして・・・

スカパー無料開放もあまり面白そうな番組もなく気付いたら寝てました。

今週末は日進会の方達に神通川に誘われました。今のトコロ行ける予定ですので仕事頑張って何とかしようと思います。一応太めのハナカン周りとキツネ9号フジノ1.2号のなんちゃってヤナギを準備しました。

今日の夕飯は昨日釣った鮎の塩焼き。オス・メス1匹ずつ白子と卵ととっても美味しかったです。みんな子持ちでした。魚野川の鮎はとっても美味しいです。今日計っても24cmありましたから本当に大きかったんですね。

昨年のマスターズチャンピオンの佐々木敏浩さんが鮎釣り中に亡くなられたようです。昨日の全日本鮎釣り選手権も事故で中止になったとのこと。良く行く南甘でも何年か前に死亡事故があったようです。近所の方が神通川で亡くなったこともありました。仕事は楽しく遊びは一生懸命がモットーですが遊びに命懸けてはいけないですよね。ご冥福をお祈りいたします。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR