雨でしたが(神流川)

今日は先日の休日出勤の代休です。これで全て消化です。本当ならば土日に付けてどこか遠征と行きたいところですが仕事が忙しくできません。前日の予報では午後から雨の予報でしたが自宅を出発する前から雨。結構降っています。当初予定通り神流川を目指します。

現地到着は8時過ぎ。コイコイランド前で川へ降りますが濁りはほとんどなく釣りするには問題なさそうです。上流まで川を確認してみます。意外と人がいます。前回nasさん達と釣った場所へ行くと手前のヘチで鮎がキラキラしてます。とりあえず戻って天野さんでオトリを購入して釣り開始です。

開始は9時過ぎでした。誰もいませんので瀬から始めますが音信不通。ヘチのキラキラしていたところへ行くと1発で掛かりました。20cm級の成魚放流した鮎でしょうか。

20140812162654a56.jpg

雨が気配を消してくれるのでしょうか。ほぼ写真の範囲で約1時間で6匹。13cm位の遡上魚?も2匹いましたが、尻ヒレより後が細い成魚放流されたような鮎でした。なんちゃってヤナギの後針に腹掛かりや口掛かりで掛かり処は悪いです。10:30までやってみた後で下流の瀬を流してみると良型が1匹。あまり黄色くなかったですがヘチでつれた鮎とは明らかに体型が異なります。11時を過ぎると雨が小降りになってきましたが水位が上がって濁りが少しきつくなってきました。上流を目指そうとしましたが危なそうなのでヤメます。最初に釣ったヘチを流しますがもう釣れません。

20140812162652a79.jpg

11:30までいってなかったと思いますが濁りもきつくなってきましたので終了。7匹でした。

20140812162651561.jpg

後片付けしてると一気に濁ってきました。今週は今日だけ雨のようですし、雨で濁って終了とは思っていなかったので残念です。先日台風が通過したばかりでしたから釣れただけでも良しとしましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR