おまけの一日(さらば錦鯉)

我が家の水槽に虫退治用に投入した錦鯉、白地をベースにレッドヘッドで黒い模様が入っていて気に入っていたのですが・・・

アロワナに食べられないようなサイズまで育てるために仕切り板を使って隔離していました。キャ〇トを金魚にあげると成長が速いので錦鯉にもキャ〇トを与えていました。だいぶ大きくなったのでそろそろ一緒でもよいかと思っていました。ただ、この錦鯉はかなり神経質でしたのでそこが気がかりでした。

昨日、仕切り板が多少ずれて鯉がアロワナ側に入っていったりもしていて追いかけられたりしていましたが、うまく逃げてもとの隔離された場所へ戻ったりしていましたが・・・

朝、起きてみると既に虫の息。逃げ回るので追いかけられてかじられたのでしょうか。残念ながら死んでしまいました。庭にお墓を作って埋葬してきました。虫退治には有効だったようですので次の魚を検討しようと思います。

今日はかみさんと出かけます。久しぶりに観音山登山にしようかと思いましたが、途中で断念。

20140525172626853.jpg

和田橋から市街地へ

201405251726283be.jpg

音楽センター前の広場で何かやっているようです。

201405251726294b3.jpg

若いおねいさんが踊ってました。フリーマーケットをやっているようです。生ビール500円に惹かれますがとりあえず我慢。

その後高崎駅の100均で携帯用の伸びるストラップを2つ買ってきました。新しいベストは右側が縦のポッケですので入れたものが落ちそうです。基本的に針ケースを入れる形のようですので針ケースを落とさないために買ってきました。ア〇ロ犬さんのHPにあったのをパクらせて頂きました。自分では絶対に想像できません。

201405251922312e6.jpg

一応、ウリジナルではないですが、安全ピンに引っ掛けるところはスナップにしてみました。

その後、帰り道の釣り具でフロロのハリスを購入。ナイロンのハリスなら在庫がだいぶありますが、イカリのハリスは全部フロロです。小物類の購入はほとんど必要ないと思ってましたが色々始めると足りないものも出てきます。なんちゃってヤナギの針のきつね7号も終わってしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

昨日のAKB監督のコメントを見てビックリ。基本的に5バックだと思っていたのですが違うようです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR