GW最終日(vs山形)

あっという間にGWも最終日。

今日はトウモロコシとオクラを植えます。

20140506185302556.jpg

久しぶりに鍬を使ってくたびれました。この辺では鍬のことをテンガと呼びます。テンガでググるとちょっと恥ずかしいですね。野良仕事は結構大変です。歳とったら呑気に野良仕事でもなんて感じでできるものではないと思います。

今日はザスパのホーム戦です。前回と同じ13時キックオフなら電車で行ってビール飲んでと思っていたのですがきょうは16時キックオフですので車で行きます。自宅を出るのも遅くなって現地到着は15:30過ぎ、選手紹介が始まっていました。

2014050618530494e.jpg

前節のスタメンとは権に代わって青木が入っているだけ。前節2得点を買ってなのかわかりませんが中二日の日程ですのでどうかと思っていました。

20140506185306eb5.jpg

今日はクレインサンダースのチアガールが選手を迎えてくれます。

両チーム共に動きが鈍いです。3バックの真ん中に青木が入ってます。基本的にチャレンジするのは青木です。5バックですから1枚チャレンジするのは間違いではないはずです。まあ悪くない感じでしたが前半こぼれ球を拾えず山形の攻撃が続くところでディエゴに決められてしまいます。ここからエンジンがかかります。シュートは多いですが中々枠が捉えられません。そのまま0-1で前半終了。

ハーフタイムにクレインサンダースのチアガールのショーがありました。メンバー変更なく後半が始まります。

後半も悪くない戦いが続きますがゴールは割れません。最初の交代はザスパ。青木孝に代えて野崎が入ります。永田がボランチに入って悪くない展開が続きますが2枚目のカードは永田に代えて横山。狭いエリアをうまくボールを回して横山も良く頑張ってました。最後のカードは青木良に代えて大津。ロビーニョを一列下げる予定なのでしょうがチームが混乱しています。そしてロスタイム、瀬川が抜け出しクロスに合わせたのは大津。同点ゴールです。最後ゴール前の相手FKとかありましたが何とかドロー。6連敗で止まりました。

20140506185307dc5.jpg

連敗中のチームですからスタジアムの空気が悪いのもわかりますが、結果論で語る素人評論家のご高説はあまり聞きたくないですね。各駅停車のサイドチェンジなんてあまり意味ないですしライン上げれば良い訳ではないし、相手がいるなかでのプレーですからなんでも上手くいくわけでもないですし。審判馬鹿にするなら4級審判でも取って小学生の大会の主審でもやってみればいいのに。

20140506185309253.jpg

勝ち試合ではありませんが大津のヒーローインタビューです。きつい日程の中、よく頑張りました。小柳のプレーは褒められたものではないし最後の交代が何故青木良なのか等疑問もありますがとりあえず連敗ストップです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR