果てしなき逆襲(vs横浜)

中国では既に40度を超えている地域もあるようで・・・
おかげかどうかわかりませんがこちらもかなり暑いです。
中国だと本当にザンボラーが出てきそうですが・・・

昨日は会社の仲間とサシで飲み会。本当は来週予定の高崎バルへ行こうという話をしていたのを今週と勘違いをしたようでどうしますかと誘われればいくしかありません。

ココの処、あまり体調がよろしくなくてつらかったのですが高崎の酔月亭で飲んできました。

20140531190545c52.jpg

来週用に高崎バルのチケット買ってきました。

今日はホームでザスパの横浜戦です。13時キックオフですから電車で行ってビール飲んでと思っていましたがあまりの暑さに断念。

201405311905422d0.jpg

スタンドもかなり暑いです。今日は4バックかと思っていましたが・・・

20140531190544082.jpg

試合が始まると5バックです。AKB監督に言わせると3バックなのでしょうが。

横浜には元ザスパの松下、初代エーコ、永田がいます。左サイドバックが2代目エーコ含めて3人います。

それぞれよさがあって初代エーコのドリブル突破は当時のJ2DFではまず止められなかったし、守備力では永田だし、正確なクロスならば2代目エーコだし皆さん色々です。

前半のザスパは抑え気味でした。暑いので後半勝負もわかります。サイドの枚数が足りませんから相手左SBの永田にはいいようにやられてました。それでも途中からはザスパの惜しいシーンもありましたが、前半終了間際、タッチラインを割ったかどうかセルフジャッジでプレーを止めかけますがプレーオン。慌てて止めた多田がファールで与えたFK、松下が蹴ったボールはクロスバーをたたきますがザスパの選手にあったってオウンゴール。

後半は黄を上げて4バックのようですがマイボールになると黄が下がって3バックにも見えるしよくわかりません。
ゴール前のFKを松下に叩き込まれて2点目。暑い中大変でしょうが、そのまま終了。

前半は静かに観戦できたのですが・・・

おまけの一日(さらば錦鯉)

我が家の水槽に虫退治用に投入した錦鯉、白地をベースにレッドヘッドで黒い模様が入っていて気に入っていたのですが・・・

アロワナに食べられないようなサイズまで育てるために仕切り板を使って隔離していました。キャ〇トを金魚にあげると成長が速いので錦鯉にもキャ〇トを与えていました。だいぶ大きくなったのでそろそろ一緒でもよいかと思っていました。ただ、この錦鯉はかなり神経質でしたのでそこが気がかりでした。

昨日、仕切り板が多少ずれて鯉がアロワナ側に入っていったりもしていて追いかけられたりしていましたが、うまく逃げてもとの隔離された場所へ戻ったりしていましたが・・・

朝、起きてみると既に虫の息。逃げ回るので追いかけられてかじられたのでしょうか。残念ながら死んでしまいました。庭にお墓を作って埋葬してきました。虫退治には有効だったようですので次の魚を検討しようと思います。

今日はかみさんと出かけます。久しぶりに観音山登山にしようかと思いましたが、途中で断念。

20140525172626853.jpg

和田橋から市街地へ

201405251726283be.jpg

音楽センター前の広場で何かやっているようです。

201405251726294b3.jpg

若いおねいさんが踊ってました。フリーマーケットをやっているようです。生ビール500円に惹かれますがとりあえず我慢。

その後高崎駅の100均で携帯用の伸びるストラップを2つ買ってきました。新しいベストは右側が縦のポッケですので入れたものが落ちそうです。基本的に針ケースを入れる形のようですので針ケースを落とさないために買ってきました。ア〇ロ犬さんのHPにあったのをパクらせて頂きました。自分では絶対に想像できません。

201405251922312e6.jpg

一応、ウリジナルではないですが、安全ピンに引っ掛けるところはスナップにしてみました。

その後、帰り道の釣り具でフロロのハリスを購入。ナイロンのハリスなら在庫がだいぶありますが、イカリのハリスは全部フロロです。小物類の購入はほとんど必要ないと思ってましたが色々始めると足りないものも出てきます。なんちゃってヤナギの針のきつね7号も終わってしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

昨日のAKB監督のコメントを見てビックリ。基本的に5バックだと思っていたのですが違うようです。

おまけの一日(お見舞いとvs京都)

今週は2回も会社から夜中に電話があって、おかげで睡眠不足でした。昨日は3回目の電話。0時過ぎに1回目、3時に2回目の電話で出勤、5時過ぎに帰宅して寝ていたら7時前にまた電話。流石に辛いです。

今日は弟と母親と私の従姉のお見舞いへ。従姉といっても母親と歳も近く、姉妹のような生活をしていていたようで私の母親をねーちゃんと呼びます。

病院が沢渡温泉なので自宅からは1時間30分ほど。私の車でウルトラセブン観ながら行きます。弟も私と同じ環境で育ってますからそれなりに知ってます。母親も懐かしいなどといいながら観てたりしました。

一時はたいへんだったようですがリハビリの効果かだいぶ元気でしたので安心しました。

帰宅途中の道の駅おのこで昼食。そばとご飯と天ぷらのそばセット700円でした。美味しかったです。

自宅到着は2時30分過ぎ。今日はザスパの京都戦でした。NHK前橋で中継していたようでしたが知らずにスカパーで後半から観戦。

後半見る限りでは4-4-2。球際は厳しく相手に簡単に前を向かせず、積極的にインターセプトを狙いお互いに殴り合いな展開。観ていて楽しいサッカーです。大黒や山瀬など非常に怖いですが相手のシュートは中々枠に飛びません。

永田から青木、野崎から大津への交代があり抜け出した瀬川のシュートを相手GKがはじいたところを小林が強烈なシュート。GKが触りますがボールはころころとゴールへ。待望の先制点です。

2点目は青木へ入れたボールが相手DFと競った時に壁パスのようにロビーニョへ。強烈なシュートはGKがはじきますが浮いたボールを青木がヘッドで押し込みます。

京都も4バックから3バックへ変更しますが混乱しています。上手く反対サイドへボールが出ればGKと1対1のような局面ができます。

坂井が奪ったボールを放り込むとギャップができた京都の最終ラインでオンサイドでロビーニョが受けます。GKと1対1なら間違いなく決めます。狭い方へ蹴り込み3点目。

最後ロビーニョに代えて青木を入れますが大勢に影響なくザスパが0-3で勝利です。西京極での京都戦といえば初年度の0-3と0-6という屈辱的な試合が思い出されます。最初は吉本がアレモンにパンチしてレッド以降ボコボコ、2試合目はアレモンとパウリーニョがPKをどちらが蹴るかケンカして結局外してくれたおかげで6点で済んだ試合です。正に手合い違いでした。今日も難しい試合と思っていましたがザスパの完勝です。これで来週は気分よく過ごせそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

讃岐vs富山は両サポーターに取っては胃の痛くなる試合でしたでしょうが讃岐の逆転勝ち。初勝利がザスパでなくてほっとしてます。

ジェネリック薬品

今日は月に一度の通院の日でして…

私の場合、睡眠時無呼吸症候群のためC-PAPという人工呼吸機のレンタル料金を払いに行かなければなりません。おまけに高血圧のクスリをもらってくるのが月に一度の仕事です。

もうひとつ、花粉の時期にはアレルギーのクスリももらってます。今年は杉の季節は大したことなかったのですが先月中頃からくしゃみと鼻水がひどくて今日はアレルギーのクスリもお願いしました。

薬局へ行くとアレルギーのクスリはジェネリックでよろしいでしょうか?と聞かれまして…

私一人で医療費控除できるぐらい支払いしますから、当然のようにお願いしました。それなりに安いのでしょうか?

帰りにちょっとお買い物。

201405202053022c5.jpg

タモ用のロープをつなぐベルトを買って来ました。タックルインジャパンの商品と迷いましたが色を合わせてこれを買って来ました。写真ではわかりませんが、Mサイズなのでキレイにマジックテープが重なっていません。それでもしっかりくっついてます。

昔は小物類はダイワがお気に入りでしたが最近はタックルインジャパンが気に入ってます。道具類の買い替えはあまりしないのですが良い商品を作る企業には協力して行ってもっと良い商品を作ってもらわないと!

その後、夕飯食べて針を巻きます。私の場合は時速15本ぐらいでしょうか?8本巻いて終了です。


吾妻線の駅からハイキング(中之条駅)

昨日は睡眠不足のせいか昼間の酒が効きすぎてお昼寝して夕飯食べてまたすぐ寝て6時に起床。
娘が修学旅行でかみさんが駅まで送迎。朝から背針でも作ろうかと思ったら在庫が少ししかありませんでした。

今日はかみさんと駅からハイキングです。春のなかんじょ花めぐりハイキングです。8時30分頃に自宅を出発。高崎問屋町駅まで歩きます。9:16の大前行に乗ります。意外と混んでいますが新前橋駅から座れました。中之条駅は10:04に到着です。

20140518155311833.jpg

なんか駅って感じではないですね。駅前には何件か食堂がありました。受付場所のふるさと交流センターつむじを目指します。

201405181553120e7.jpg

緩い坂道を歩いて15分ほどで到着。受付を済ませて出発です。

20140518155314c3b.jpg

近藤公園を抜けて胡桃沢川沿いの遊歩道を歩きます。川は段差が多く魚が住めるような状態ではなさそうです。蛇が出てきそうで非常に怖いです。川沿いの遊歩道が終わると坂道になります。

20140518155315152.jpg

目的地の道の駅たけやままで2kmとでています。歩いていると牛の声が響いています。オクスターかカウラがいるのでしょうか。どちらも子供心にトラウマを植えつけるような話でした。オクスターではロシア皇帝の玄孫と言われている大泉滉が牛の骨を盗もうとして古井戸に吸い込まれてしまいます。カウラは蟹江敬三が牛の供養されているところから鼻輪を盗んだため超獣になってしまいます。悪いことをしてはいけないということを教えてくれた話でした。

しばらく進むと福田オープンガーデンです。

20140518155317d05.jpg

花がきれいです。

20140518155350b11.jpg

チューリップのようですが違う花です。通り過ぎようとしたら地元の人から声をかけられました。駅からハイキングの人なら寄って行ってもよいようですが先を急ぐことにします。

20140518155351c81.jpg

親都神社(ちかと)の入口です。

20140518155354c9d.jpg

きつい階段を登ります。

20140518155352ef5.jpg

お賽銭を上げてお祈りしてきました。この神社の裏側がゴールの道の駅たけやまです。

20140518155355708.jpg

御神木の大ケヤキです。お祈りすると母乳がでるようになるそうです。

20140518155447063.jpg

道の駅たけやまです。チェックポイントのスタンプを押します。お土産に沢田農協の漬物を買いました。

201405181554482f1.jpg

しょうゆアイスです。ほんのり醤油の味がします。かみさんは普通のアイス食べてました。

帰りは下り坂ですがきつい坂なので歩き始めると止まらないです。

20140518155449a90.jpg

普段見ているのと反対側から見た榛名山でしょうか。

20140518155617498.jpg

12時過ぎにはゴールです。足湯があるので入りました。ちょっと熱いですが疲れがとれます。

お昼は駅前のそばやさんへ。

20140518155452a83.jpg

はやしやです。私はミニカツ丼セット、かみさんはミニ天丼セット。生ビールで今日も昼から廃人化計画完了です。結構おいしくてお腹一杯になりました。食べ終わって13:20。高崎行は13:43ですのでちょうどいい感じ。酔いと疲れで座ったとたんに爆睡。かみさんも寝てました。

自宅到着は15時。ザスパの北九州戦の後半に間に合いました。野崎のJリーグ初ゴールで先制したのですが逆転負け。残念です。

その後、背針と水温計を買ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

カリーとスペル星人

昨日はとっとと帰宅して針でも結んでと思っていたら仕事でトラブル発生。電話ではラチが空かず結局出社。帰宅は午前2時30分。帰って風呂入って3時過ぎに就寝しますが7時過ぎには起床。非常に眠いのですが寝てられません。

本当はせっかく年券受けたので神流川で鮎釣りの下見を兼ねて渓流のルアーでも行こうと思っていたのですが、昨日が親父の命日で今日は遠方から親戚が来てくれるということで予定変更。

午前中は針巻いて鮎釣りの仕掛けを作ります。細糸のナイロンやフロロの仕掛けで昨年使用したものって今年も使えるものなんでしょうか?昨年使用済みの複合もナイロン部分は作り直してます。

そんなことで昼から廃人化計画で日本酒からワインと飲み過ぎ。墓参りして帰ってきて夕方まで昼寝。

閑話休題

美味しんぼが休載になったようで。反日日本人のカリーこと雁屋哲さんの描く漫画ですがいまだに続いていたんですね。

私も今年の3月に福島へ行ってきましたが被曝してたのでしょうか。鼻血は出てませんが。

美味しんぼの嘘でググってみると面白い情報もありますが、ネタはネタとして解らない人が読むと・・・

事実が何かはわかりませんが、自身が取材して確認したことであれば堂々としていればいいと思いますが

特撮ヲタクとして小学館、被曝とくると遊星より愛をこめてと変換されるわけですが

放送禁止となっているウルトラセブン12話です。インターネットのおかげで私も観ることができました。当初放送時も再放送でも問題なかったのが、小学2年生の付録のカードにあったスペル星人の紹介に被曝星人とあったことから問題発生。在韓被爆者問題市民会議代表から円谷プロに抗議され被爆者は怪獣なのかと朝日新聞が焚き付けて大問題に。

かみさんと娘にもこの話を見てもらいました。差別的な表現で放送禁止という説明もしました。見てみればどこにも差別的な表現はありません。

差別と区別は違うことであり、反社会的勢力には毅然とした対応が必要ということだと思います。

カワウ天国

今日の地元の新聞ですが

201405131957410d5.jpg

記事によると群馬県全体の約4割の557羽が昨年7月にいたそうです。

おかげで地元上州漁協の入漁権の販売は1997年の20,000枚をピークに昨年は5,000枚まで減少したそうです。

私が初めて鮎釣りしたのは烏川でした。冷水病の走りの頃で湖産中心の放流河川は釣れない時代でした。上州漁協管内でも県産の鮎を放流している河川もあって、そういった場所では人も少なく初心者でも10匹前後釣れたりしました。

もう17,8年もいってません。昨年に神流川通うようになるまで県内の河川で鮎釣りは、ほとんどしてませんでした。

近くの河川で釣れればベストなんですけどね・・・

今年の初釣果

今日は昨年に続き大学時代に所属していた釣りサークルのOB会主催の新入生歓迎釣り大会です。

20140511180251848.jpg

会場は昨年と同じく奥多摩フィッシングセンターです。

今年は昨年の経験があるので多少準備をして出かけます。自宅を出たのは6時、下道で現地到着は8時30分頃でした。既に先輩方は数名到着しており残りマス狙いで釣っていました。

昨年は1つのエリアに1~2匹、50cm級のニジマスが入っていたのでそれを釣るつもりで餌に金魚を買ってきました。
残念ながら今年はいませんでした。・・・Orz

私が準備したのはバーベキュー用コンロを2つ、テーブル、5㍑入りのポットに冷たい麦茶です。一通り準備して釣り開始です。

先輩方は結構釣っています。せっかくなので金魚を餌に始めますが、まったく見向きもされません。引いてくると反応するのもいましたが結局釣れませんでした。そんなことをしているうちに学生が到着する時間に。自分の道具は片づけてとっととビールで乾杯。朝から廃人化計画開始です。

20140511180253439.jpg

今年は総勢60名の大所帯です。女子大生が15名ほどでしょうか。

20140511180254f44.jpg

会長の挨拶と副会長の注意事項で開始です。3区画を貸切です。

もうすでに飲んでますので釣りの面倒を見るのではなくトン汁作りを担当します。

20140511180256463.jpg

トン汁もひと段落して今度は肉を焼き始めます。釣りのトラブル受付場所に近くなったため、ヘルプで針結んだり、仕掛け直したりを手伝います。酔っぱらってますので大変です。飲まれた針は’頑張ってはずせ’で針外しを渡して終わりです。

肉焼きながらビールの追加です。

20140511180257c36.jpg

ちなみに今回は焼き肉15kg、ご飯3升(鯛めしです。)トン汁大鍋2杯、焼きそば鉄板4つ、釣れたニジマスたくさん、ビール山ほど、ソフトドリンク山ほど。

若者がたくさんいますので何てことなく、ほぼ完食。鯛めしもトン汁もとっても美味しかったです。

午後は私も竿を出します。速攻で1匹釣って終了します。その後は引き続き裏方作業に徹して終了。とっても楽しい一日になりました。

帰りは高速で帰宅。上り車線の渋滞を尻目にスイスイ帰ります。ザスパもなんとか勝利。疲れましたが良い一日でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

20140511180314f50.jpg

去年の神通川最終日に流してしまった帽子を購入してきました。

おまけの一日(高校総体他)

昨日は会社の飲み会でして、一人特撮ネタに付き合ってくれる若者がいるのですが、語っているうちに少々飲み過ぎました。

今日は倅の高校総体で会場まで送迎。

20140510185849fa6.jpg

団体戦のメンバーには入れませんでしたが、この大会で終了です。個人戦は先日あって2回戦負け。今日の団体戦も1回戦負けで終了。高校から始めた卓球ですが最後までよく頑張ったと思います。

午後は明日の準備です。ちょっと趣向を凝らした釣りをしようと思っています。

201405101858501ab.jpg

ついでに南甘の年券受けてきました。

のんびりしてたら会社から電話で急遽出勤。そんなに時間かからずに終了。明日は早起きして出かける予定です。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

つりピットカップのリベンジ

20140509211116ab4.jpg

つりピットカップに申し込みできました。

昨年は仕事の都合で急遽、不参加でした。

今年は参加できそうです。

4本イカリの作成

一昨年までは私の鮎釣りでイカリ針といえば3本イカリでした。

私なりの理由ですが、取り込みが下手なため、ばらす確率の高い4本イカリより3本のほうが最終的に取り込む確率が高いと思っていました。掛かり方の違いもわかりませんでしたし。

しかし、オザツヨさんの友釣り無双を読んで考え方が変わりました。竿も以前使用していたがまかつの早瀬スペシャルよりFW競2.75だと引き抜きやすくばらしも少なくなりました。一昨年にお師匠と三面川に行ったときにも3本イカリをメインに使用しているというと意外な顔をされましたし。

基本的にイカリは自分で作成してます。3本イカリの場合、蝶針の形にして上にハリスを置き軽く下巻した後に針を重ねた上にハリスがあるのを確認してその上にもう一本の針を置いて巻いてました。上手くいくと開いた時に自動的に120度の間隔になります。私の場合は5割強の確率で成功する感じでしょうか。

その巻き方で上に2本置いて巻けば4本イカリと思って巻いてましたが、上手く巻けません。ハリスが真ん中を通らないし、チモトが揃えば上等な感じでした。

で、巻き方をググってみると蝶針の上に蝶針を置く巻き方が最初に見つかりました。

20140507205145b46.jpg

この巻き方だときれいに巻けます。何事もやってみるもんです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

GW最終日(vs山形)

あっという間にGWも最終日。

今日はトウモロコシとオクラを植えます。

20140506185302556.jpg

久しぶりに鍬を使ってくたびれました。この辺では鍬のことをテンガと呼びます。テンガでググるとちょっと恥ずかしいですね。野良仕事は結構大変です。歳とったら呑気に野良仕事でもなんて感じでできるものではないと思います。

今日はザスパのホーム戦です。前回と同じ13時キックオフなら電車で行ってビール飲んでと思っていたのですがきょうは16時キックオフですので車で行きます。自宅を出るのも遅くなって現地到着は15:30過ぎ、選手紹介が始まっていました。

2014050618530494e.jpg

前節のスタメンとは権に代わって青木が入っているだけ。前節2得点を買ってなのかわかりませんが中二日の日程ですのでどうかと思っていました。

20140506185306eb5.jpg

今日はクレインサンダースのチアガールが選手を迎えてくれます。

両チーム共に動きが鈍いです。3バックの真ん中に青木が入ってます。基本的にチャレンジするのは青木です。5バックですから1枚チャレンジするのは間違いではないはずです。まあ悪くない感じでしたが前半こぼれ球を拾えず山形の攻撃が続くところでディエゴに決められてしまいます。ここからエンジンがかかります。シュートは多いですが中々枠が捉えられません。そのまま0-1で前半終了。

ハーフタイムにクレインサンダースのチアガールのショーがありました。メンバー変更なく後半が始まります。

後半も悪くない戦いが続きますがゴールは割れません。最初の交代はザスパ。青木孝に代えて野崎が入ります。永田がボランチに入って悪くない展開が続きますが2枚目のカードは永田に代えて横山。狭いエリアをうまくボールを回して横山も良く頑張ってました。最後のカードは青木良に代えて大津。ロビーニョを一列下げる予定なのでしょうがチームが混乱しています。そしてロスタイム、瀬川が抜け出しクロスに合わせたのは大津。同点ゴールです。最後ゴール前の相手FKとかありましたが何とかドロー。6連敗で止まりました。

20140506185307dc5.jpg

連敗中のチームですからスタジアムの空気が悪いのもわかりますが、結果論で語る素人評論家のご高説はあまり聞きたくないですね。各駅停車のサイドチェンジなんてあまり意味ないですしライン上げれば良い訳ではないし、相手がいるなかでのプレーですからなんでも上手くいくわけでもないですし。審判馬鹿にするなら4級審判でも取って小学生の大会の主審でもやってみればいいのに。

20140506185309253.jpg

勝ち試合ではありませんが大津のヒーローインタビューです。きつい日程の中、よく頑張りました。小柳のプレーは褒められたものではないし最後の交代が何故青木良なのか等疑問もありますがとりあえず連敗ストップです。

今年の初釣行

鮎が解禁になった川もあるようですが・・・

今日は予定もなく早起きして今年初めての釣りへ出かけます。

4時に起床し前橋インターから高速へ。目的地は柏崎です。キスかカレイが釣れればと思って行きました。

途中かみさんからメール。運転中で全く気づきませんでしたがかなり大きな地震。家族は無事のようで、慌ててNHKのラジオに切り替えるととりあえず被害はないようなニュースが流れていました。柏崎原発も問題ありませんとやっていました。まあ、間違いないとおもいますが、本当はどうなんでしょうかね。

釣り具の岸でジャリメとチロリを購入します。潮風公園に車を止めて第一突堤?に向かいます。風が強くて意外に寒いです。

2014050518342419b.jpg

遠くに柏崎原発が見えます。カレイ狙いで段差仕掛けを準備します。ハリスはフロロ2.5号の自家製です。チロリとジャリメをたくさん付け、投げて置き竿にします。キス用に3本針の仕掛けを用意します。エダス3号、ハリス1号のこれも自家製です。ゆっくりさびきますが全く反応がありません。

2014050518342501c.jpg

あまりの釣れなさに集中力も切れます。それなりに餌は取られます。1匹、小さなフグが釣れました。海藻かゴミかと思ったら、

20140505183428334.jpg

カニが釣れました。ペンチで針を外してリリースです。ハサミでペンチに攻撃してきました。

201405051834262ce.jpg

遠くに西堤防が見えます。昔はあそこで釣りができたんですが・・・良型のカレイが狙えたんですけどね

11時過ぎまで頑張りましたがギブアップです。周りのみなさんはルアー投げてました。子供が1匹、鰆釣っただけでした。ラーメン食べて帰ります。慌てることもないので下道で帰ります。十日町経由で竜ヶ窪温泉、龍神の館へ。入場料は500円ですが、ロッカーに100円必要です。

20140505183430d8e.jpg

前はもう少ししょっぱかったような気がします。露天風呂が2つに分かれていてぬるめの方に入って半分寝てました。サウナがやってませんでした。少し休憩室で寝てから帰ろうと思いましたが混んでるし、にぎやかなので断念。

湯沢へでようと思ったら国道353?号線が通行止め。土砂崩れのようです。今日の地震のせいなのでしょうか?塩沢経由で17号へ。関越で湯沢から水上まで行きます。月夜野からは渋滞のようです。下道も混んでました。17号を迂回して高山経由で渋川へ。渋川市内も渋滞。久しぶりの長距離ドライブになりました。

水上谷川スキーと登山な駅からハイキング(水上駅)

今日は何故かかみさんと駅からハイキングです。利根川「諏訪峡」と水上温泉街散策に行きます。8:28の水上行に乗るため8時前に自宅を出発します。子供達は留守番で勉強?することになってますが・・・

夫婦二人で子供の話になります。今年は大学受験と高校受験です。どんなもんでしょうか。9:31に水上駅に到着します。

201405041548070af.jpg

水上温泉旅館協同組合で駅からハイキングの受付をします。ちょっとビックリだったのが外人さんの先客がいたのですが、担当者が英語で会話してました。

今回のコースの利根川遊歩道を目指しますがいきなり間違えます。戻って遊歩道を歩くと

2014050415480925e.jpg

熊がでるようです。そのまま進むと

20140504154810245.jpg

吊り橋ですが壊れています。入口も閉まっていて入れませんでした。

201405041548120ba.jpg

対岸のホテルですが廃墟でしょうか。潰れたホテルが結構ありました。

201405041548135f5.jpg

紅葉橋の上流です。ダムの放水だと思いますが水量が多いです。

20140504154848375.jpg

笹笛橋です。新緑がきれいです。

20140504154849541.jpg

諏訪峡大橋でバンジージャンプやってました。

20140504154851b1f.jpg

終わったら吊り上げるのかと思ってましたが下で回収されます。ちょっと間違えると川の頭を突っ込んで悲惨なことになりそうです。

20140504154852f76.jpg

金髪の女性でした。無事に回収されて歩いて戻るようです。

20140504154854144.jpg

そのまま進むと見晴台です。昔はこの辺も鮎の放流があったのでしょうが・・・

201405041549266bc.jpg

笹笛橋からの利根川です。すごい水量です。

20140504154929532.jpg

谷川岳がきれいに見えます。

201405041549280b5.jpg

風も強く吊り橋が揺れます。

20140504154931a14.jpg

道の駅の水紀行館に到着です。マス釣りやってます。4匹まで釣って1,000円とのことです。

20140504154932177.jpg

チェックポイントは水紀行館です。スタンプを押して先へ進みます。

201405041550076a6.jpg

小荒井製菓です。駅からハイキング参加者は1割引きなのでここで生ドラを買います。

お昼ご飯はラ・ビエールです。11:30過ぎに到着しました。先に5組いました。12;58には乗れると思ってました。

20140504155008575.jpg

当然昼から廃人化計画です。

ピザが出てきたのは12:30を過ぎてました。

20140504155010cd2.jpg

美味しかったですが慌てて食べます。食べ終わって駅までダッシュです。なんとか12:58に間に合いました・

20140504175936527.jpg

夕飯は家族でバーベキューです。

おまけの一日(GW初日)

水曜、木曜と二日続いて深夜の呼び出しで仕事。そんなんで金曜日は定時で退社して打ち合わせで東京から来ていた別会社の人と高崎駅のキリンビールへ。

20140503162003ea8.jpg

きれいなおねいさんが注いでくれるビールは美味しいです。ビールを注ぐ従業員のランクがあって注文とっていたおねいさんはこの時間はビールを注ぐことができないとのことでした。そんなに遅くまでは飲みませんでしたが少々飲み過ぎ。

今日のGW初日は職場の仲間の結婚式。11時からですのでその前に一仕事。

20140503162005b58.jpg

雑草が目立つ前にトラクターで耕します。後でトウモロコシとオクラを植えようと思ってます。

結婚式は市内の結婚式場なのでかみさんに送ってもらいます。いざ家を出ようとしたら背広の上下が違ってます。慌てて着替えて家を出たらつまずいて足を捻ってしまい大惨事。車に乗ったところでハンカチやティッシュ持っていないのに気付き取りに戻ってと、かみさんに大笑いされてしまいました。

職場の仲間の結婚式は2年ぶりです。少子高齢化が進む職場ですが最近少し若い人が増えてきているのでこれからも続くでしょうか。その前はフランスワールドカップのアジア第三代表決定戦のイラン戦の日ですから10年以上も前の話になります。教会の結婚式です。パイプオルガンの音を聞いて気分はドラクエです。

201405031620065aa.jpg

披露宴ではびっくりしたことに末席ですが主賓のテーブルです。本人としては兄貴分ぐらいのつもりなのですがそれなりの立場なんですね。食事も美味しくまたしても少々飲み過ぎ。素敵な時間を過ごさせてもらいました。

自宅に戻るとちょうどザスパの試合開始時間。青木、瀬川のゴールで2点のリードを奪うも逆転負け。前半千葉のケンペス選手が瀬川の顔面を張り倒すシーンもありましたがカードもなし。レッドでもおかしくないシーンですが負けた試合ですから言い訳になってしまいます。セットプレーの失点はなんとかならないものでしょうか。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR