GW恒例行事他

GW恒例行事となっている実家の松の芯摘みがあります。

GW後半は所用があったり遊びに行きたかったりするので弟と打ち合わせの上、今日することに。

当初の天気予報では微妙でしたが午前中は大丈夫のようです。

20140429184548e7d.jpg

8時前から開始します。しばらくして弟と合流。二人でやればなんてことなく10時過ぎには終了です。

そのままビールで乾杯。テレ朝見てたら相変わらず韓国のフェリー事故をやってます。どこの国のテレビ番組だかよくわからない内容です。韓国の船関連であれば最近でも東京湾や和歌山沖での重油流出事故や日本海での薬品炎上事故など日本に迷惑化かけているニュースがあったはずですが。韓国の貨物船が日本の漁船にぶつけて事故を起こして死亡者がでてもニュースにならないのですから、おかしなことです。

今日はアゥェーでザスパは岐阜戦ですので私は自宅へ帰ります。

本日のスタメンは強硬日程のためでしょうが前節と随分変わっています。前節やらかした乾が先発でおまけにキャプテンマークを着けています。個人的には賛成です。汚名返上の機会は必要ですから。青木良太も初先発です。なかなかシュートまでいけませんが縦への意識もあり悪くない感じです。宮崎、横山の2列目が機能できてません。そんな中、FKからペナルティーエリアで永田が相手選手を押さえたということでPKを取られてしまします。納得できる判定ではありませんがしかたありません。そのまま決められ岐阜が先制。後半はロビーニョ、青木、野崎と攻撃の駒を投入しますが決めきれず遂に5連敗です。加藤の使い方とか不思議な点もありますが次に期待しましょう。

その後水槽の掃除をします。また虫が湧いてきて家族からクレームが上がっています。その後、近所のホームセンターへ。

2014042918454673f.jpg

虫退治用に錦鯉買ってきました。水温合せのために浮かべてたらアロワナが攻撃してますのでもう少し大きくなるまで隔離します。白地で頭部が赤に黒い縞模様です。結構、気に入っています。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR