今季最高でしたが(vs水戸)

今日は朝からかみさんと薔薇の剪定。剪定といってもひたすら切るだけ。1時間ほどで片付けまで完了。

午後はザスパの観戦で敷島へ。かみさんの昔の友人が水戸サポで敷島へ来るようなので一緒に出掛けました。

私も知っている友人でしたので会場にいたのがすぐにわかりました。

20140413164118ddd.jpg

今日は小学生の全日本予選の開会式でしたのでかなり混雑しています。

20140413164121658.jpg

招待客でメインスタンドはかなり入っています。桜はもう終わってました。

201404131641203bf.jpg

スタメンを見る限り3バックだと思っていました。

20140413164123be9.jpg

試合が始まると4バックでしたが相手が2トップなので3バックへ変更。開始早々はロビーニョのラインをえぐる攻撃やポストからのフォローの形でいい攻撃を展開していましたが、パスミスからの相手の最初の攻撃で失点。

前線がいい動きをしているのにボールを出さず、最終ラインで回していても精度は悪く特に小柳は狙われています。

失点後は黄をボランチに上げて4バックにしますが消極的なプレーばっかりです。

そのままハーフタイムで後半から加藤に代えて坂井を投入。

加藤よりは坂井のほうががんばっていましたが後半は大して見どころなし。黄に代えて宮崎をいれて青木をボランチに回しますがあまり機能しません。小林に代えて野崎を入れます。権も上げてパワープレーを狙いますがボールも入れないし何がしたいのかまったくわかりません。

まったく見どころもなく終了。開始早々は良かったのですが・・・

小柳は特に酷かったと思います。ボールには競らないし相手のミスに助けられましたが使い続ける理由がわかりません。6,407人の入場者数は今季最高でしたが消化不良な試合でした。

帰り道でお手伝いしていた小学校のサッカー部のメンバーに会いました。久しぶりなのに皆が元気に挨拶してくれました。収穫はそれだけでした。

またも東京へ

昨日の土曜日は大阪の友人が東京へ出てくるということで、先月お見舞いに行った知り合いのところへ一緒に行ってきました。15:30飯田橋駅集合なので自宅を出たのは11:00過ぎ。北高崎駅から電車に乗りますが高崎駅で途中下車。お昼ご飯に匠でラーメン食べて駅に戻った時、初老の方から声をかけられました。

「100円くれねーか?」

財布に100円がないわけではないですが、スルーしました。どうすべきだったのでしょう。本当に困っているのなら近くに交番もありますからそちらへ誘導してあげるべきだったのでしょうか。

高崎駅でグンマー名物ハラダのラスクをお土産に購入して東京へ。予定時間に少し前に到着。間もなく全員集合し3人で病院へ。前回のお見舞いから約3週間ですがだいぶ辛そうでした。あまり長居も申し訳ないので早々に退散。まだ時間もあるので東西線に乗っていつもの飲み屋さんへ行くことにします。飯田橋駅のJR西口から東西線の駅までだいぶ歩かされました。今日は早稲田駅でおりて歩きます。20年以上前に良くお世話になっていた先輩の住んでいたアパート跡地によってみたりたくさんの新入の大学生の群れをかき分けながらあるきました。

20140413064340557.jpg

学生時代のことを話しながら楽しい時間でした。

飲み屋さんに到着は5時前でした。準備中ですが入れてもらえました。お見舞いの様子を報告して乾杯。後から1人追加になって8時過ぎまで。高田馬場から池袋へいくとちょうど籠原行が到着。赤羽で座れて爆睡。熊谷駅で前橋行に乗換てしばらくしたら会社から電話。

酔っぱらってるからかけてくるなといってあったのに。とりあえず呂律の回らない口で連絡を取ります。駅までかみさんに迎えに来てもらって無事に帰宅。寝てたらまたも会社から電話。せっかくの楽しい時間が台無しでした。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR