おまけの一日(色々と雑用を)

昨日の飲み過ぎで二日酔いでしたが

そろそろジャガイモを植える時期なので畑を耕します。

20140322204919021.jpg

もっと寒い時期に一度やっておくと虫退治とかにもいいのでしょうが中々やれません。午前中に一仕事終えます。

午後はザスパの観戦。スカパーのチューナー変えて契約してなかったのですが先週J2視聴を申し込みましたがいつまでたっても観られません。スカパーに確認するとどうも私の申し込みが間違っていたようでした。金曜日から観られるようになりまして今日はアゥエーの栃木戦をテレビで観戦です。

エデルの怪我は想定外でしょうがエデル交代後は前線でボールがおさまりません。後半はずっと草津のターンでしたが一瞬のスキを突かれて栃木先制。その後何故か黄を変えて坂井。今日の中盤で一番いい仕事をしていた選手を変えてしまう采配は理解不能です。坂井の交代は加藤だと思いましたが・・・

その後セットプレーで2点追加されて完敗。明らかに采配ミスだと思いますが・・・

その後買い物へ。消費税が上がる前にスーツと掃除機を買ってきました。先日、上州屋でクーラーボックス買ってきました。値札は38,000でしたがレジの金額は38,885?円くらいでした。値段確認すると税抜き価格とのことでその場は納得しましたが、税抜き38,000なら税込39,900ですよね。どういうことだったのでしょうか。

電王戦はサトシンさんの負け。残念です。

横浜フィッシングショーへ飛べ!

久しぶりに強烈な二日酔いです。

先日、大学時代の先輩から連絡があって、学生時代からお世話になっている飲み屋さんのマスターのお見舞いに行くことになりました。

15:30に飯田橋駅集合ですので、午前中は時間がありますので横浜フィッシングショーへ行くことにしました。イチローさんも一緒にお見舞いに行く予定でしたので、現地で待ち合わせします。今日も青春18きっぷです。去年に続きおかわりです。

7時前に自宅を出発。北高崎駅から電車に乗って桜木町駅へ。駅に着いたのは10時を過ぎていました。

2014032208003444d.jpg

駅を降りるとそこは映画のセットのような街並みが広がります。グンマー県民からするとビックリするような景色です。

20140322080033d19.jpg

会場まで歩いていきます。途中に船があります。何かイベントが予定されているようです。日本丸と書いてありました。

20140322080031c03.jpg

出島というか軍艦島というか島が街になっています。

なんとか現地到着。順番待ちの大行列があるのかと思いましたがすでに解消されていました。

20140322080030b65.jpg

さすが、都会のフィッシングショーです。開始早々の時間ですがかなり混雑しています。

2014032207594901d.jpg

まずはシマノの鮎コーナーへ。小沢聡さん、小澤剛さん、島啓吾さん、三島英明さんがいました。鮎コーナーは意外と空いていて竿を触ることができました。リミプロTFを持ってみましたが前回群馬で触ったのと感覚が異なり、華奢な感じがありません。竿を戻そうとしたときに竿を見ている人と重なって困っていると小沢聡さんが声をかけてくれてそれをきっかけに竿について話ができました。

20140322075947c15.jpg

島さんがエキサイトトップの説明をしていました。竿のブースの裏側に体験機がありましたので触ってみました。同じ竿の穂先だけ変えて同じ状況を作ります。竿に手を当ててみると明らかに違いがわかります。これは実際に使ってみたいです。

その後イチローさんと現地で逢えまして一緒にベストを確認。その後は各自で色々と見て回ります。

2014032207594541e.jpg

釣りビジョンのブースです。島さん高橋さん田島さんという超豪華メンバーによるトークショーですが、残念ながら観客は少ないです。

201403220759444cf.jpg

がまかつでは野島玉造さんと福岡一己さんのトークショーです。こちらも人が少ないです。年配の人が多いです。こんなに面白い遊びは無いと思いますが、入口のハードルが高いのでしょうか。私より若いような人も釣り場であまり見かけませんし、今後どうなってしまうのでしょうか。

一回りしてシマノの鮎コーナーへ戻るとオザツヨさんが一人でいるのを発見。これ幸いに色々とお話をさせてもらいます。ちょっとビックリだったのですがオザツヨさんは今年からシマノのインストラクターになったとのことでした。今年は残念ながらピットカップは不参加のようです。

私の友釣りの教科書は鈴子陽一さんの友釣り強化書でした。それが数年前に友釣り無双を読んで変わりました。その変化についても瞬時にアドバイス頂けました。今年もオトリの顎が外れるまで引きまくります。本当にありがとうございました。

その後は飯田橋の病院へお見舞いに。4人でお邪魔して1時間近くも話してました。

20140322075942e40.jpg

桜はまだでした。高田馬場のいつものお店に行きます。5時過ぎから飲んで8時頃、先に上がらせてもらいました。電車で座ると爆睡。籠原止まりの車両だったので移動しましたが、角で立ったまま寝てました。岡部あたりで座れて気付いたら高崎。事前にかみさんに迎えを予約してあったので無事に帰宅できました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR