この一撃に怒りをこめて(vs岡山)

今日は高崎のマーチングフェスティバルの日です。

娘が小学生の時は参加してましたが、娘の中学校は参加してません。

散歩がてらかみさんと見に行きました。自宅からもてなし広場まで歩いて約40分です。会話がはずむわけでもないですが、久しぶりのかみさんと2人でおでかけです、

20131027210409971.jpg

農大二校のマーチング部からスタートです。娘の母校(我が家のかみさん以外の母校)の小学校も参加してました。いつものラーメン屋でお昼ご飯。私は普通の替え玉、かみさんは半分替え玉。ご主人からまだ勧められますが、逆流性食堂炎なものでやめておきます。

ビブレ高崎の閉店セールで1,900円のシャツを買ってきました。濡れても乾きやすそうな長袖のシャツで鮎釣りに使うためのものです。高崎駅から信越線で北高崎まで電車に乗って帰ってきました。デポで散歩用の靴を買おうかと思いましたがちょうどいいのが見つからず、そのまま帰宅。

夕方からはザスパの観戦です。

出場停止もあり大幅にスタメンが変わってます。加藤と坂井の鯔に左サイドに星野です。開始早々押し込まれます。岡山の見事なパス回しにまったく対応できません。ただ岡山もなかなかシュートまではいけません。ザスパはボールを繋げません。たまたまクリアーボールを平繁が前を向いて持てた時だけ期待が持てます。

チャンスらしいチャンスもなく、たまたま相手ゴール近くまでボールが行きましたがクリアーと思ったところが、主審にあたり左サイドの星野へ。切返して入れたクロスだと思いますがループシュートのようにゴールへ。以外な形でザスパが先制です。その後は基本的にザスパペース。

20131027210406be2.jpg

ハーフタイムでの交代はありません。後半も最初にゴールを奪ったのはザスパ。青木と星野で崩して青木がシュート。GKがはじきますがこぼれたところに何故か小柳。豪快に蹴りこんで2点目です。

CKから押し込まれて1点取られますが何とか逃げ切り勝利。最下位との勝点差が8になりましたので残留は大丈夫だと思いますが・・・

20131027210405b87.jpg

ヒーローインタビューは星野でした。

2013102721040395b.jpg

ベンチ外の選手から手荒い祝福を受けてました。

こういうことはあまり言いたくないのですが、今日の主審のジャッジは?でした。

前半はカードを忘れたかのような感じで、ザスパの選手が削られますがカードは1枚もありませんでした。

後半、開始早々岡山の選手に黄色が1枚でますが、なんてことないプレーで多田にも黄色。

肘打ちで倒されてファールでも、倒れた選手が足を高くあげて選手に蹴りをいれてファールでも岡山の選手にはカードがでません。

平繁にも黄色がでましたが意味解りません。横山の遅延行為も黄色がでるようプレーではないと思います。最後のCKでも乾に黄色。少なくともザスパに4枚でて岡山に1枚というような内容ではなかったと思います。

私も4級審判で中学のサッカーまで審判したことあります。誤審も含めてサッカーだと思っています。行き過ぎたホームタウンデシジョンはスポーツではないと思います。

ザスパを勝たせたくない力が三上正一郎さんに働いていたのでしょうか。岡山が勝ったほうがプレーオフ争い、残留争い共に面白くなりますもんね。前回の上田益也さんも不思議な判定が多かったですが、名前でググルとやっぱりな感じですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR