濾過槽の掃除

先週に続いて今日は第1層のウールマットの交換をします。

20131006154227b41.jpg

だいぶ汚れています。

20131006154225e8a.jpg

交換用のウールです。近所のトーカイへ買いに行くのですが、中年オヤジが一人で入っていいお店ではなくて、毎回非常に恥ずかしいです。

20131006154224d20.jpg

プランターにいれたウールマットでゴミを取り、本体のウールマットをあまり汚さないようにしてるつもりですが、久しく掃除もしてませんでしたので全部交換しました。

午後はザスパの観戦です。

今日のスタメンが想定できるベストに近いのではないかと。横山がベンチにいないのが気になりますが。

開始早々、青木のポストからの反転でエデルへ。押し込むだけのボールでザスパが先制。ボールへの寄席、パスアンドゴー、前節のベルディ戦と違って今日はいい感じです。

前半途中に黄が相手FWの接触でプレー続行不可。加藤と交代です。やはりというかリズムが悪くなります。今日はそれなりに頑張っていましたが視野の狭さとパスの失敗率の高さは気になります。決定的なピンチもありましたが、そんなにやられる感じもなく前半は0-1で折り返します。

後半開始早々、シュートのこぼれ玉をエデルが押し込んで追加点。平繁が疲れたようでロビーニョへの交代準備をしていたところで相手の波状攻撃からのボレーで1点返されます。誰がマークを外してたかはいいませんが。

今日のザスパは違います。セットプレーから小柳の折り返しをロビーニョが決めて3点目。相手選手の退場もあり決定的なチャンスを作りますが追加点は奪えずそのまま終了。

今日みたいなサッカーができれば降格争いしているはずはないと思いますが。

4-4-2でエデルと平繁のツートップでロビーニョと青木が両サイド、鯔に永田と黄ですごい良いチームになると思いますが。平繁の1トップにロビーニョと青木のシャドーもいいですけどね。

その後は車のメンテナンスでディーラーへ。メカオンチなものですからお任せです。

20131006164346922.jpg

カレーもらって帰ってきました。来シーズンの楽しみとしましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR