久しぶりに魚野川

今週は夏休みです。

当初の予定では24日に魚野川、25日から28日まで神通川、なんて考えてましたが・・・

金曜日が会社の送別会でした。23日の夕方の段階で魚野川も神通川もだめそう。もうどうにでもなれで飲みすぎ。焼肉屋だったのに肉食ってない?ウルトラマンネタになって一人でしゃべっていた気がします。

そういう訳で24日は二日酔い。朝ご飯を食べて神流川はできそうだったので行こうかなと思いましたが、体が言うこと利かず。送別会で話のネタになったV3から来た男など、ウルトラセブンの鑑賞会となりました。

英気を養い?今日は魚野川へ。本当は下流へ行ってみたかったのですが、状況が良くわからないのでいつもの姥島橋上流へ。

かなり混んでました。合流点の右岸側の瀬をやってみたかったのですが断念。荒瀬の上に入ってと思ったらそこにも先行者が。

20130825_172229.jpg

瀬尻から開始します。垢は一応、残っているようですが、まったく釣れません。気が付くと対岸に4人もいます。上流から来た人が開始早々1匹釣りましたが、皆さんもダメのようです。

川の様子を見ようと大きな石の上に乗って辺りを見回していると小さなアタリが。
なんちゃってヤナギの後針に頭掛りで待望の初日。

なんとなくアタリを感じていた少し上流へ戻ると一流し目でヒット。残念ながら腹掛りでオトリにならず。オトリ続投でまたしてもすぐヒット。いざ引き抜こうとしたところでロケット発射。その後に根掛かり。きついところだったので仕掛けを切る覚悟で引いたら無事回収できました。しかし、せっかくの野鮎もヘロヘロ。

20130825_172207.jpg

下流のザラ瀬へ向かうと一発でヒット。22cmが背掛かりで釣れました。その後も2連荘。20cmクラスがつれます。結局、午前中は7匹でした。

20130825_172147.jpg

午後は上流へ行こうと思ってましたが、かなり人が多くて断念。昼食後も同じ場所へ。

オモリをつけて荒瀬を釣ってみます。1匹ゲットだけでした。瀬尻から下っていきますが2匹追加。根掛かりを回収したときに逆針から切れてしまったのを契機に15時で終了。

20130825_172131.jpg

18cm~22cmが10匹でした。午前は狐7号、午後はトンボ8号のなんちゃってヤナギでしたが、6回ぐらいロケット発射してます。下手なのはよくわかっていますが・・・

明日は何処に行こうかな?

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR