ありがとう!富士急ハイランド!

祝 前橋育英 甲子園ベスト4

たまたま職場で9回裏だけ観てました。こんな事ってあるもんなんですね。

富士急ハイランド二日目です。

20130819_200008.jpg

ホテルの部屋の窓から富士山がきれいに見えます。

今日も宿泊者特別で開園前から並びます。

20130819_200158.jpg

フジヤマは前に乗るほうが楽しいです。前の方が浮力がでて?体が浮きます。初めて乗った時は手すりにがっちり掴まって足をしっかり踏ん張ってのってましたが、今では最初から最後まで万歳して乗ってます。

20130819_200026.jpg

続いてええじゃないかへ。午前は黄色の1台編成でした。

まだええじゃないかができた当時のことですが、乗った時にハーネスが甘かった事がありました。今では係員のおにいさんやおねいさんが体重を掛けてロックしますが、体がイスの中で動く状態で発車したことがありました。最初はなんてことなかったですが横回転が入りだすころから半端ない恐怖が襲ってきました。体が外に飛び出しそうです。本気で泣きそうなぐらい怖かったです。肩甲骨のところにアザができてました。

さすがに年のせいかええじゃないかにのると体への負担が大きく、脳細胞が破壊されるのか頭痛がします。高飛車は前回のって頭痛がしたので今回は乗りませんでした。

20130819_200046.jpg

観覧車から撮った富士山です。雲に隠れてます。

20130819_200102.jpg

フジヤマもこう見るとすごいです。

今日はビールは飲みませんでしたが、昼食後は体がつらいです。

20130819_200123.jpg

20130819_200136.jpg

私は休憩で家族は乗ってます。

最後に4人でフジヤマにのって終了となりました。

20130819_200210.jpg

10年以上使ったチケット入れです。黄ばんでました。ついにヒビが入りました。帰りの車中はみんな爆睡。中央高速で20kmの渋滞にはまり3時間半のドライブとなりました。

初めて富士急ハイランドへ行ってから約14年。最初に行った時は娘はまだかみさんのお腹の中でした。近くのホテルへ止まってトーマスランドで遊んでました。二日目は伊豆へでもと思ってたのが予定変更でハイランドホテルへ泊まって3日目も富士急へ。それ以降は必ずハイランドホテルで宿泊でした。ツインに追加ベットをお願いしていたのがツインが二部屋になって。高速道路も青梅までだったのがいつのまにか中央高速に繋がって2時間で行けるようになりました。佐久から清里経由で行っていたこともありました。娘がフジヤマに乗れるようになってからはトーマスランドで遊ぶこともなくなりました。

初めてロックンロールダンカンに乗った時のこと、鬼太郎のお化け屋敷へ入ったときのこと、初めて倅がフジヤマに乗って真っ白い顔で降りてきたこと、宿泊予定の前日にぎっくり腰になってキャンセルしたこと、色々と思い出します。

トーマスランドのもみ上げがすてきなお兄さん、独特なしゃべりのおねいさん(今回もいました)、フジヤマにいつもいた小柄なおじさん

富士急ハイランドは家族の成長と共にありました。子供達も大きくなり家族4人で行くのは今回が最後かもしれません。私も絶叫マシーンが辛くなってきました。

楽しい思い出を本当にありがとうございました。




プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR