ひたすらトラブル(魚野川)

昨日を休養と仕掛け等の準備にあて、今日は魚野川へ。今期初めての小出地区です。

青島大橋のオトリ屋さんでオトリを購入し車で移動します。

20130831_172643.jpg

去年何度かいい思いをした場所ですが、流れが随分変わっています。

ハミアトもなく釣れる感じがしませんがとりあえず竿を出します。仕掛けをセットし空中糸の長さを調節しようとしたところ移動用の編みつけから切れてしまいました。いきなりのトラブルです。

釣れないので上流の瀬肩へ移動。多少のハミアトがあります。少しずつ移動しながら流していくとついに掛りました。竿を立てるとダンゴになって飛んできました。振り子抜きで上流へ飛ばしてと思ったらオトリも一緒に飛んでいってしまいました。親子ドンブリ?です。

2匹目のヨーチャンを送り出すとすぐに根掛かり。ちょっときつい瀬ですが回収に向かいます。無事に回収はできましたが戻ろうとしたときにバランスを崩してしまいました。傾斜のあるきつい瀬ですのでもう立てません。ヒザとお尻を石に打ちつけて痛いです。無理せず流されます。下流のトロ場までいけば大丈夫でしょうから。

とりあえず急流からは離れましたので立とうとしたら足が届きません。水を飲んでしまい、ちょっとパニックになりますが慌てずに平泳ぎします。足袋はいてると上手く泳げないものですね。命より大事な竿は離しませんでした。(笑)なんとか岸よりにたどり着きました。

20130831_172625.jpg

たどり着いた場所から記念撮影。写真上流の瀬肩から流されてきました。せっかく回収したオトリもいなくなってしまいました。

まだ10時前です。まだ気力は残ってますのでオトリのおかわりに行きます。初めての体験です。先程のオトリ屋さんで1匹追加してそのまま青島大橋の下流で釣ります。

20130831_172658.jpg

背バリ+オモリ1号で釣ります。しばらくすると竿を立てた時に掛かってました。なんちゃってヤナギの後針に口掛かりです。餌でも食べたかのような見事な口掛かりでした。

その後も1匹掛けますが抜こうとした時に水面に当たって中ハリスから切れてしまいました。

とりあえず昼食休憩にします。

20130831_172712.jpg

ローソンブランドのカレーは美味しかったです。

少し下流で再開します。

20130831_172727.jpg

こんな場所で1匹追加します。あまり釣れませんので朝の場所へ車で戻ります。

忍7号3本イカリで瀬肩から開始すると早々にヒット。振り子抜きしますがポロリ。すぐまた掛ります。がっちり背掛かりの20cmサイズです。そんなに大きくないですがヘラブナのような体高がある鮎です。

オトリを変えて流すとまたすぐにヒットしますが抜こうとした時にポロリ。なんちゃってヤナギに針を変えます。いざセットしてオトリを流そうとしたらオモリと背バリが絡んでトラブル。ハナカン周りを交換して背バリをつけようとしたら背バリケースがありません。どこかで流してしまったようです。

オモリを2号にして釣りますが、うまくオトリが入れられません。そんなことしている間に背掛かりの野鮎もグロッキー。オトリを変えますがこの場所で釣れるオトリはいなくなってしまいました。15時ですが、これでギブアップです。

弱ったオトリはリリースしてしまい、写真撮るのを忘れてしまいました。

全部採れていれば全然違う展開だったでしょうが・・・

言われなくても解っています。下手ですから・・・

背バリがないと釣りが成り立たなくなってました。ちょっとビックリです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

神通川最終日

長かったような遠征も最終日です。

どこへ行こうか迷いましたが、空港前へ。前日までの新保橋下流右岸ではなくだいぶ下流の左岸です。

20130830_053302.jpg

7時前からスタートです。既に何人か釣り人がいます。

なかなか釣れません。そんな間にあっという間に人だらけ。竿1本半ぐらいの間隔です。

風が強く吹き始めました。オトリを上手く操作できませんのでいつもの背バリの他に1号のオモリをつけて釣ります。

手前から順に釣って行きます。ちょっとした波立ちの場所で2匹ゲット。前後にはあまり動けませんので立ち込むと3連荘。風のせい?でうまく取り込めず1匹しかゲットできませんでした。その後足元で1匹追加。とにかく風が強いです。

右岸の人はそれなりに釣れていますがこちらはあまり釣れていません。4匹のみです。9時半ごろに場替えを決断します。

上流へ向かいますが前日釣っていた新保橋下流はものすごい人です。もしかして富山県だけ毎日日曜日なのでしょうか?

今回竿をだしていない岩木へ。車は5台止まっていましたが釣り場はあります。

20130830_053243.jpg

大きな岩の下の瀬に。開始早々小さいのが連荘。大きいのも掛ります。1番大きいのは20cmほどでしょうか。お昼までに7匹。18cm以上が4匹。

昼食休憩後は大沢野へ。

20130830_053228.jpg

釣れても小さいとのことでほとんど人がいません。空港前と同じ漁協の同じ川とは思えません。

開始したときは風がありませんでしたので4本イカリでスタート。手前のヘチから始めると3連荘。最初は10cmでしたが次は15cmほど。

立ち込んで瀬の芯を釣ると16cm級が釣れます。たまに20cm前後が混ざる感じです。おとりにならないようなのはあまりありませんでした。

途中から強風が吹き荒れます。大きめのオトリに18cmが掛かったとき、竿を立てるのが精一杯でした。引き寄せようとして竿をためながら下ろうとすると転びます。竿をためながら流されます。股下ぐらいの水深ですが、気分は激流を釣っている野嶋玉造さん。バカヤロウ、コンチキショウとかいいながら何とかゲット。

ずぶぬれで風がありますから太陽がでてないと寒いです。4時前ですが、なんとか30釣れたので気力、体力も限界に近いので帰ろうと思っていたとき、網打ちの二人組に声をかけられました。下流から網やりますとのことでいいですかと。こちらは帰るつもりでしたので遠慮なくどうぞといいましたが、網やってるから帰ったと思わせるのも悪いのでもう少し頑張ることにします。

少し下流に大きな真っ黒な石が点在しているちょっとしたスペースを発見。20cmサイズが5連荘でした。本当に帰るつもりだったので網打ちの人たちに感謝です。

20130830_053212.jpg

今日は35匹でした。15cmクラスが多かったですが、個人的には十分です。初日のJRは10cmクラスでしたから。

釣れている人は釣れています。私との違いがわかりません。連荘しても私は3連荘程度です。同じ場所でねばっても私には釣れません。岩木、大沢野ではそれなりに釣れましたが広いスペースを釣れますからオトリ沈めて掛かる鮎を探せば釣れます。それではいつまでたっても上手くならないですよね。それなりに私なりの考え方で私なりのやり方をやってみましたが、考え方かやり方のどちらかが間違っている訳です。結果が全てを物語っています。

そういう訳で、今回はまったく収穫がありませんでした。もう少し釣れるようになりたいものです。

4日間の収支は
朝食代(コンビニ)                 1,000
昼食(初日のみラーメン屋、2日以降はいつもの)   1,000
夕食(ラーメン屋、すきや*2、王将)        2,700
オトリ(初日のみ)                 1,000
風呂(八木山鉱泉、ゆーとりあ越中)         2,000
飲み物他                      1,500
高速                        2,550
ガソリン代(650km、@27km)        3,600

合計                       15,350

家族ほったらかしでの一人遊びですから経費削減は当然のことです。
よろこんで鮎を食べている家族に感謝です。

神通遠征3日目

今日も5時過ぎに起床です。

ブログにコメント頂きましたので高速下へ行って見ましたが、てんちゃんさんとは会えませんでした。

コンビニで朝ごはん買って、昨日と同じ空港前に行きます。

7時前から釣り開始です。

20130828_195613.jpg

左岸はすぐに人でいっぱいです。

開始早々3連チャン♪しかし、その後続きません。9時過ぎ迄追加なし。

20130828_195630.jpg

上流もいつの間にか人でいっぱいです。

上下に人が来ました。ポツポツ釣れてますが私はダメ!

なんちゃってヤナギからスパット7号4本イカリへ変えるとポツポツ釣れました。

午前中は9匹で終了。

昼食後は下流へ行こうと思いましたが、その前に午前中にやった場所の少し下流でやってみますが、私だけ釣れません!!

午後の一匹目が来るまで約1時間。非常に悔しいので此処でとことん粘ることにします。

20130828_195648.jpg

こちらも混んでます。それなりに釣れてます。

少し竿をたてぎみにしたらポツポツ釣れました。

結局、25匹でした。下手なのはよくわかってますが、今日は非常に悔しかったです。

昨日と変わらない釣果ですが、周りの人は昨日より良く釣ってました。

明日が最終日♪さすがに疲れはててます。


神通遠征2日目

昨夜はブログの更新後にすぐに寝ましたがあまり熟睡できず…

20130827_202521.jpg

ホテルプリウスです。5時に起きまして色々と準備します。今日は空港前に行きます。7時過ぎに釣り開始です。正面のトロ場で開始しますが音信不通。上流の瀬に行きますが一匹バラしたのみ!!

20130827_202449.jpg

平日なのにかなりの人出。

もう9時過ぎてます。下流へ移動します。

20130827_202506.jpg

ポツポツ釣れます。サイズは15~18cm。午前は7匹でした。

午後も同じ場所に入ります。午後は針をなんちゃってヤナギにします。開始直後は10cmでしたがその後は普通サイズが5連チャン!
西からすごい雲が近づいてきたと思ったら一気に暴風雨!?

強風の間だけ休憩ですがすぐに再開します。3時頃迄はいいペースで釣れますがその後はいまいち…

下流の瀬まで行きましたが2匹追加のみ。

戻りながら何匹か追加して終了。トータル26匹でした。

20130827_202434.jpg

傷の大きいヤツや色の変わったようなヤツはリリースです。

明日はどうしようかな…

今シーズン最高釣果ですが・・・

祝 ザスパホーム3連勝!

昨日はホームで愛媛戦でしたが、遠征の準備しながらスカパーで観戦♪
ロスタイムの失点は余分でしたが平繁のスーパーゴールで勝利♪
テレビで見ていて鳥肌が立ちました。

どこへ行こうか迷いましたが神通へ。

深夜割引で高速に乗る気合いもなく、濁りもあるようなのでゆっくり6時に出発。碓井峠以外は一般道で富山へ。

20130826_212142.jpg

8時に道の駅、青木に到着。山を越え松本から上高地へ。

20130826_212200.jpg

上高地の手前に10時前に到着。

お昼前には富山に到着です。

少し濁ってますが問題なさそうです。

とりあえず鉄橋下へ行きました。新婦橋の上流は結構人がいます。

あまちゃんを見てから準備します。

鉄橋下へ入ると下流から人が来るところでした。

20130826_212243.jpg

一流し目でヒット♪22cmです。続いて18cm、16cm、12cmと小さくなって行きます。

5匹釣ったところで上流へ移動します。

20130826_212259.jpg

最初はそこそこの型が出ました。きつい瀬を流すと釣れるのですが、10cm以下ばかり!?

下流に戻りますが少しはましですが小さいのばかり!?

20130826_212318.jpg

6時迄やってトータル32匹でした。5時間弱の釣果ですから十分なはずですがちょっと不満です。明日のオトリ以外はリリースしました。

神通川ナウ

高崎から松本経由で神通まで約6時間。

20130826_122404.jpg

大沢野下流に二人ほどいます。

少し濁ってますが十分釣り可能です。

さあ、どこへ入ろうか?

久しぶりに魚野川

今週は夏休みです。

当初の予定では24日に魚野川、25日から28日まで神通川、なんて考えてましたが・・・

金曜日が会社の送別会でした。23日の夕方の段階で魚野川も神通川もだめそう。もうどうにでもなれで飲みすぎ。焼肉屋だったのに肉食ってない?ウルトラマンネタになって一人でしゃべっていた気がします。

そういう訳で24日は二日酔い。朝ご飯を食べて神流川はできそうだったので行こうかなと思いましたが、体が言うこと利かず。送別会で話のネタになったV3から来た男など、ウルトラセブンの鑑賞会となりました。

英気を養い?今日は魚野川へ。本当は下流へ行ってみたかったのですが、状況が良くわからないのでいつもの姥島橋上流へ。

かなり混んでました。合流点の右岸側の瀬をやってみたかったのですが断念。荒瀬の上に入ってと思ったらそこにも先行者が。

20130825_172229.jpg

瀬尻から開始します。垢は一応、残っているようですが、まったく釣れません。気が付くと対岸に4人もいます。上流から来た人が開始早々1匹釣りましたが、皆さんもダメのようです。

川の様子を見ようと大きな石の上に乗って辺りを見回していると小さなアタリが。
なんちゃってヤナギの後針に頭掛りで待望の初日。

なんとなくアタリを感じていた少し上流へ戻ると一流し目でヒット。残念ながら腹掛りでオトリにならず。オトリ続投でまたしてもすぐヒット。いざ引き抜こうとしたところでロケット発射。その後に根掛かり。きついところだったので仕掛けを切る覚悟で引いたら無事回収できました。しかし、せっかくの野鮎もヘロヘロ。

20130825_172207.jpg

下流のザラ瀬へ向かうと一発でヒット。22cmが背掛かりで釣れました。その後も2連荘。20cmクラスがつれます。結局、午前中は7匹でした。

20130825_172147.jpg

午後は上流へ行こうと思ってましたが、かなり人が多くて断念。昼食後も同じ場所へ。

オモリをつけて荒瀬を釣ってみます。1匹ゲットだけでした。瀬尻から下っていきますが2匹追加。根掛かりを回収したときに逆針から切れてしまったのを契機に15時で終了。

20130825_172131.jpg

18cm~22cmが10匹でした。午前は狐7号、午後はトンボ8号のなんちゃってヤナギでしたが、6回ぐらいロケット発射してます。下手なのはよくわかっていますが・・・

明日は何処に行こうかな?

ありがとう!富士急ハイランド!

祝 前橋育英 甲子園ベスト4

たまたま職場で9回裏だけ観てました。こんな事ってあるもんなんですね。

富士急ハイランド二日目です。

20130819_200008.jpg

ホテルの部屋の窓から富士山がきれいに見えます。

今日も宿泊者特別で開園前から並びます。

20130819_200158.jpg

フジヤマは前に乗るほうが楽しいです。前の方が浮力がでて?体が浮きます。初めて乗った時は手すりにがっちり掴まって足をしっかり踏ん張ってのってましたが、今では最初から最後まで万歳して乗ってます。

20130819_200026.jpg

続いてええじゃないかへ。午前は黄色の1台編成でした。

まだええじゃないかができた当時のことですが、乗った時にハーネスが甘かった事がありました。今では係員のおにいさんやおねいさんが体重を掛けてロックしますが、体がイスの中で動く状態で発車したことがありました。最初はなんてことなかったですが横回転が入りだすころから半端ない恐怖が襲ってきました。体が外に飛び出しそうです。本気で泣きそうなぐらい怖かったです。肩甲骨のところにアザができてました。

さすがに年のせいかええじゃないかにのると体への負担が大きく、脳細胞が破壊されるのか頭痛がします。高飛車は前回のって頭痛がしたので今回は乗りませんでした。

20130819_200046.jpg

観覧車から撮った富士山です。雲に隠れてます。

20130819_200102.jpg

フジヤマもこう見るとすごいです。

今日はビールは飲みませんでしたが、昼食後は体がつらいです。

20130819_200123.jpg

20130819_200136.jpg

私は休憩で家族は乗ってます。

最後に4人でフジヤマにのって終了となりました。

20130819_200210.jpg

10年以上使ったチケット入れです。黄ばんでました。ついにヒビが入りました。帰りの車中はみんな爆睡。中央高速で20kmの渋滞にはまり3時間半のドライブとなりました。

初めて富士急ハイランドへ行ってから約14年。最初に行った時は娘はまだかみさんのお腹の中でした。近くのホテルへ止まってトーマスランドで遊んでました。二日目は伊豆へでもと思ってたのが予定変更でハイランドホテルへ泊まって3日目も富士急へ。それ以降は必ずハイランドホテルで宿泊でした。ツインに追加ベットをお願いしていたのがツインが二部屋になって。高速道路も青梅までだったのがいつのまにか中央高速に繋がって2時間で行けるようになりました。佐久から清里経由で行っていたこともありました。娘がフジヤマに乗れるようになってからはトーマスランドで遊ぶこともなくなりました。

初めてロックンロールダンカンに乗った時のこと、鬼太郎のお化け屋敷へ入ったときのこと、初めて倅がフジヤマに乗って真っ白い顔で降りてきたこと、宿泊予定の前日にぎっくり腰になってキャンセルしたこと、色々と思い出します。

トーマスランドのもみ上げがすてきなお兄さん、独特なしゃべりのおねいさん(今回もいました)、フジヤマにいつもいた小柄なおじさん

富士急ハイランドは家族の成長と共にありました。子供達も大きくなり家族4人で行くのは今回が最後かもしれません。私も絶叫マシーンが辛くなってきました。

楽しい思い出を本当にありがとうございました。




富士急ハイランドへ

家族サービスで富士急ハイランドへ行きました。

朝5時半に自宅を出発。7時半に現地に到着です。

20130818_070635.jpg

約1年半ぶりです。ホテル宿泊者特別の優先入場で一般客より先に並べます。

20130818_070620.jpg

始発のフジヤマの最後尾に乗り込みバンザイアタック♪

二回目は30分待ち。

20130818_070719.jpg

午前中は二時間待ちでええじゃないかに乗って終了。

20130818_070702.jpg

誘惑に負けてビールを飲んだら終了になってしまいました。

20130818_070741.jpg

洒落た広告です。

午後はフジヤマ一回乗って終了。

夕食でまた飲んで完全にアウト。

一人でホテルで爆睡。家族は夜のフジヤマに乗りに行きました。花火もあった様です。



おまけの1日(終戦記念日)

昨日はさっさと仕事を終え送り盆へ行けました。

我が家の本家筋にあたる人で戦没者の人がいます。私のひいじいさんは日露戦争に行って無事に帰って来ました。地元の神社に記念碑があります。仕事の都合で行けないこともありますが、可能な限り行くようにしています。

新聞によると日本は右傾化している様です。(爆)

靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題が盛り上がっているようです。

この問題の解決は簡単だと思うのですが・・・

すべては朝日新聞の捏造から始まったこと。

大多数の日本人がこの事実を知った時にきっと解決すると思っています。

ちょっと話は違いますが、韓国での戦時中の強制労働裁判の結果も楽しみですね。どちらになってもワクテカな展開が予想されます。

おまけの1日(盆踊り)

世間一般的には夏休みなのでしょうが・・・

24年のサラリーマン生活でお盆に夏休みをもらったのは2回?

いつもずらして夏休みにしています。今年は24日からの予定で鮎釣り三昧の予定です。

20130814_202503.jpg

地元の盆踊りです。年々参加者が増えてるでしょうか。

場所がこの公園になってから15年位だと思います。これだけ大きい矢倉はあまりないとか。

さすがに疲れました(魚野川)

昨日のBBQは無事に終了しまして・・・ちょっと飲み過ぎました。

今日は6時過ぎに起きまして、魚野川へ向かいます。

小出まで行きました。

20130811_171537.jpg

左岸のオトリ屋さんの前には釣り人がいます。

20130811_171553.jpg

下流は人がほとんどいません。

川を見ますが苔がとんでる感じです。竿も曲がりません。

自分の体調も変です。ここのところの無理がたたって疲れはててます。

暑い外にいるのがつらいのでドライブがてら川を見学することにしました。

20130811_171608.jpg

浦佐周辺も苔がとんでる感じです。

20130811_171625.jpg

美佐島橋の左岸に残り垢がある感じです。

六日町からは苔がある感じですが、土用がくれか釣れてない感じです。

20130811_171641.jpg

登川の合流点の下流のトロ場は人が多いです。

坪池橋は人も多いですが釣れてない感じでした。

湯沢まで行きましたが竿が曲がるところは見られませんでした。

お昼前に自宅に戻りクーラー効かせてお昼寝です。

久しぶりにゆっくり休みました。

今シーズンは姥島橋上流でしか竿を出してませんが、今のところ一番いい場所なのかもしれません。

夕方からはザスパの観戦♪

相変わらずのセットプレーで先制されますが横山の今季初ゴールで追い付きます。

終盤におしいシーンもありましたがドロー。

降格のピンチは変わりません。新しい助っ人に期待しましょう。

BBQ準備命令

昨日の金曜日は仕事をとっとと終わりにして高崎まで飲みに・・・

会社のS君と二人の予定でしたが、N君をたまたま見つけて拉致。

三人で高崎駅中のキリンビールの直営店へ…

きれいなおねいさんが持ってくるビールでいい気分です。

その後はヤマダ電機の最上階にあるやまちゃんへ

おいしいラーメンをいただきました。私は普通でしたが皆さんは大盛と特盛!!

無事に完食しました。

飲み過ぎで微妙に二日酔いですが今日も魚野川へ向かいます。

今日は娘が友達呼んでBBQです。

20130810_185207.jpg

先週と比較すると全面チャラです。

先週の最後に入れがかりだった瀬から開始しますが全然釣れません。

よそ見している時に一匹掛かりました。口掛かりでした。

釣り下って行きますが釣れません。

2匹追加しましたが追いが悪いので4本錨からなんちゃってヤナギに変更します。

ポツポツ釣れます。

20130810_185150.jpg

こんな場所で今日最大の20cmが釣れました。

午前中は13匹でした。

午後は色々と探りますが1匹追加です。

2時前に終了して帰ります。

20130810_185131.jpg

自宅に戻ったのが3時過ぎ。畑を耕します。

20130810_184349.jpg

とりあえずBBQは無事に終了しました。

20130810_184335.jpg

明日は下流へ行って見ようかな♪





おまけの1日(オヤジの威厳)

最近はブログの更新もスマホでやってますが、題名を入力すると必ず保存されてしまうのですが・・・

昨日の日曜日は自宅でBBQでした。我が家の子供たちの友人が6人来ます。

20130805_191835.jpg

朝から鮎の干物を作ります。去年も同じメンツでやって好評だったメニューです。

その他の食材を買って来て、オヤジの準備は一段落です。

4時過ぎから炭に火をつけ始めます。

20130805_191849.jpg

鮎の塩焼きです。干物も焼きます。全部で50匹位焼きました。

20130805_191908.jpg

肉はスペアリブと焼き鳥です。メガモリのパックが4個です。

その他、エビとホタテのホイル焼きと鮎ご飯で完了です。

とりあえず無事に終了しました。

ザスパも完勝で気分がいいです。

下手くそなのはわかってますが・・・(魚野川)

nasさんが南甘に行っているようなのでどうしょうかと思いましたが、今日は魚野川へ向かいます。

7時半過ぎには石打のオトリ屋さんに到着です。

明日、子供たちが友達呼んでBBQなのでなんとしても鮎を釣らないといけません。

本当は先週の神通川で余裕のクリアの予定で今週は予備で神通川の予定でした。

先週の釣果は先輩にあげてしまったし雨のせいで今週の神通川はダメだし昨日の南甘は撃沈だし・・・

20130803_193926.jpg

だいぶ水が高いです。でも開始早々掛かりました。オトリ頃のサイズです。

このまま釣れればいいのですがピタッと止まります。

なんとか腹掛かりできましたが抜いた瞬間にポロリ♪

その後も弱いアタリできたので竿をためてしっかり掛けてから抜こうとしたらロケット発射…

雨も降り始め寒くて気持ちも切れかかってます。

その後1匹しか追加できませんでした。

20130803_193854.jpg

昼休みにします。上流の天気も悪そうです。

午後は大幅に場所変えします。

上流へ向かいますが増水であまり進めません。

川に入った場所にいた人に状況を聞きますが良くない様です。

とりあえず激流の脇に沈めるとすぐに掛かりました。飽きない程度に掛かりました。

2往復して8匹追加です。釣り返しが効かないので戻ります。

3時を過ぎてます。下流の人が帰るのを見て気持ちは切れかかってますがもう少し頑張ります。

瀬に沈めると根掛かり…

仕掛けも切れて完全に気持ちは切れますがオヤジの威厳を守るため頑張ります。

ふと上流を見るとカヌーがいました。

場所を譲る気にならず粘ってみます。

結構掛かりました。

20130803_193835.jpg

結局、目の前を下って行きました。

そのまま釣り下って10匹追加です。

20130803_193819.jpg

トータル20匹でした。冷凍した鮎もあるので大丈夫そうです。

20130803_193801.jpg

ご褒美にアイス買いました。


鳥を見た(神流川)

27番で鳥を見た。ラルゲリウスではないと思うが・・・

本日は先月の代休で貴重な平日休暇です。

会社の釣り仲間もたまたま休暇が合いましたので土曜日まで遠征と思いましたが・・・

神通川は大増水、新潟方面もどこもダメ。

ということで好調が続く神流川へ向かいます。

天野さんでオトリを購入して26番へ入ります。

私は下流へ、仲間は上流へ向かいます。

25番まで行きましたがハヤが3匹釣れただけ!!

上流へ向かいます。27番まで行きましたが仲間も釣れません。


お昼を前に場所変えします。

19番で宴会開始です。つまみはコンビニのモツニと角煮と焼き鳥の缶詰めです。

1時過ぎから午後の部を開始します。

オトリ缶を確認すると午前中に使ったオトリはすでに☆になっていました。

最後の1匹で勝負です。

開始早々掛かりましたが大事に取り込もうとしているうちにハリス切れ…

上流へ向かいますがまったく釣れません。

ボーズを覚悟しましたが瀬の中段で入れた瞬間にヒット♪

今日最大の22cmです。

その後トロ場で1匹追加。

20130802_200326.jpg

こんな感じのチャラへ入れるとすぐにヒット♪

4匹追加できました♪

4時過ぎに雨が降り始めたため戻ります。

6時近くまで頑張りましたが釣れませんでした。

仲間の釣果は1匹でした。

27番にいた鳥は鵜でした。鮎は大丈夫なのでしょうか?


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR