またしても神流川

本当は今期初遠征で神通川へ車中泊の予定でしたが、急遽仕事のため神流川へ

いつも通り天野さんでオトリを購入します。今日はご主人がいて色々とお話ができました。濁りがあるとも思いませんでしたが上流のほうが濁りが少ないとのことで上流を目指しました。

130629_0925~01

最近の傾向として瀬を引いても釣れないのでポイントはちょっと考えてみました。

130629_1107~01

こんな感じのポイントでやってみます。すると・・・

今期初めて1投目で掛かりました。なんちゃってヤナギの後針に口掛かりでした。

水温が低くて追いが悪いのでしょうか。

その後すぐに掛かりました。今度は背掛かりでしたがのされてしまい、竿でもう一度ためようとした時にばれてしまいました。

その後は音信不通・・・

根掛かりを回収した時にハリスが切れたのを契機に午前の釣りを終了します。

130629_1211~01

今日もボンカレーです。最近鮎釣りに来ているのかカレー食べに来てるのかわかりません。

午後は下流へ向かいます。

130629_1430~01

こんな感じの場所でやってみると4匹釣れました。20cmサイズがでました。石の頭で何とかオトリを止めた瞬間にヒットという会心の一撃もありました。

あたりも止まってしまったので下流を目指します。

大きな岩の上の深場で2匹追加します。

段差の落ち込みでオトリを止めて1匹追加。これも会心の一撃でした。

オトリに余裕もあるのでその上の瀬を引いてみると3匹追加。

上流へ戻りながらきつめの流れに沈めたらすぐに釣れました。その下の大岩周りで強烈なアタリで必死に竿をためますがばれてしまいました。根巻きでまいた針がずれてました。

130629_1731~01

これで終了です。17cmから20cmで12匹でした。なんちゃってヤナギの後針に掛かることが多かったです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

これから仕事ですが、ちょっと無理しすぎました。大丈夫かな?

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR