ザスパホーム開幕戦

いよいよザスパのホーム開幕戦です。

でも

130310_1209~01

途中でみた景色は霞んでます。強風が吹き荒れてます。バケツが飛んできます。ごみ捨て用の箱が飛んできます。まさに狂風です。

敷島周辺はもっと霞んでしました。まともに歩けません。サッカーできるのでしょうか?

コイントスで勝った鳥取が風上を選択します。
遠めのFKでも枠に飛べば脅威です。

前半20分過ぎまでハーフコートマッチです。そのころからいつもの強風ぐらいになってきました。ザスパにもチャンスがきます。

決定的なチャンスは前半終了間際のザスパ。FKのこぼれ玉を小柳が押し込んだように見えましたが惜しくも枠の外。前半のシュートはこの1本です。

130310_1404~01

後半、最初は鳥取に攻め込まれますが、最初のシュートはザスパの平繁。遠目からですがGKの前でバウンドする良いシュートです。

その後はシュートまでなかなかいけません。サイドチェンジから多田のクロスに小林が合わせますがDFにブロックされます。

トータルシュートはこの3本だと思います。

サイドでボールを受けても展開が遅いから相手のプレスにかかってしまい数的不利な状態で無理に仕掛けるような感じです。
後半は風上なのにDFラインが下がりすぎで全体が間延びしてしまい、ワントップの平繁に良いボールが入りません。フォローが無いから平繁でも無理です。やられる感じもなかったですがやれる感じもありませんでした。

結果は2試合連続のドローでしたが今シーズンは期待してます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

祝 日本代表WBC準決勝進出
TBSアナが「みなさんが期待した日韓戦を阻止したオランダ」なんてこと言っていました。
私の周りにはそんな人、一人もいませんが?

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR