背針を撃て

本日は娘の友達が家に来るということで鱗人は一人で外出。

13012702

一時期よく日帰り温泉めぐりをしていましたが、久しぶりに相間川温泉へ。

ここは高崎市民だと310円で入浴できます。ロッカー代も不要(使用後戻る)です。

内湯は透明ですが露天風呂は茶色です。石油?風のにおいがして少しショッパイ感じの温泉です。
これは新潟十日町の松之山温泉や津南町竜が窪温泉とかと同じ感じで三国山脈をはさんで実はつながっているのでは、などとかってに思っています。

13012704

まったく気にせずに行ったのですが意外と雪が残っていてびっくり。スタッドレスはいてないのでちょっと心配しましたが道路は大丈夫でした。

13012701

帰りに買ってきました。

実は背針は一昨年のシーズン途中から使い始めました。昔買ったマツカツさん流の背針を正しい装着のしかたを知らずに使ってすぐ外れるからとベストの肥やしにしていましたが、どこかのHPで装着の仕方を見て使ってみたら効果抜群。それ以後は常時背針を使っています。ただ、マツカツさん流の背針はコストが高く昨年途中からオザツヨさん流に変更。

13012705

道具箱にあった色々な針やキス競技用とか使ってみましたが、鱗人の場合手袋使って釣りしてるので半スレではトラブルが多くがまかつの一番背針に落ち着きました。コブラヘッドの効果か、そんなに外れません。

背針を使い出して色々と変わりましたがそれはまた後日。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR