草退治ばっかり

徹夜明けで一杯(たくさん)飲んでとっとと寝てましたが会社から電話。22時、23時、24時と3回ありましたが酔いのせいで頭が痛くて大変。出勤要請がありましたがお願いできる人がいてなんとかセーフ。

今日も特に予定はありません。午前中はポケモンGOしながら銀行へ記帳しに行きました。帰り道でビエントを通ると

20180429192458604.jpg

見たことある大砲がありました。今日は吹奏楽部の練習がビエントであったようです。作業しているオヤじーずのメンバーに挨拶してしばし歓談。昨年のM協用に作った大砲が改造されてました。5/4にOBとの合同演奏会がありましてそこで見るのを楽しみにします。

昼食は昨日のアヒージョの残りのオリーブオイルでペペロンチーノ。写真撮るの忘れましたが美味しくできました。その後は気付いたら昼寝。

20180429192458766.jpg

ジャガイモを植えた場所に雑草が目立ち始めたので草退治。野良仕事は雑草との戦いなんですね。

20180429192500a84.jpg

夕飯用に鯛のカブト煮を作りました。昨日の残りのシメジ入れたら美味しかったです。頭の部分はあまり味がしみ込まずにちょっと残念な結果になりました。

会社で仕事、畑で仕事

私は原則車通勤です。通勤時にはNHKのおはよう日本を見ています。今週のニュースの中でほどんどが中国人という宮崎県の高校を紹介してました。反日放送局として自慢したいのか日本人に危機感を持たせるために放送したのかわかりませんが、外国人留学生を頭数にして地方交付税を支払うのはいかがなものかと・・・
金曜日は高瀬耕造アナが新社会人に放送時間の最後にGWだからといって無理に出かける必要はなく大切なのはリフレッシュすることですと訴えてました。報ステのような無理やり世論を誘導しようとするアナウンサーの意見は聞きたくないですがこういうのは何だかいいですね。

世の中GWですが私は4/28と5/3が仕事。おまけに両日とも深夜の勤務です。金曜日にちょっと早めに帰宅してひと眠りしてからそのまま仕事。幸運にもちょっと早く仕事が終わりまして帰宅したのは土曜日の午前4時。ひと眠りして8時過ぎには起床。近所のジムでレイドバトル。今日もラティアスゲットできず。

仕事で徹夜の予定でしたから特に何もする予定はありませんでしたので、今日もかみさんと庭の草むしり。私は今日もクローバー担当。

20180428190706d99.jpg

そんな訳?で今日もほとんどかみさんの実績ですが何か?

201804281907015fe.jpg

一段落したので近所のファームドゥへ。不思議なことに?かなり混雑してまして駐車場整備のおじさんがいるんですね。苗を買ってきまして

2018042819070417a.jpg

畑に植えました。青じそ、茄子×2、ミニトマト×2、シシトウ、キュウリ×2です。

20180428190703ec5.jpg

先日植えたトウモロコシの芽は出てきましたが、オクラはまだ芽が出ません。大丈夫なんでしょうか・・・

20180428190729402.jpg

シャワーを浴びて昼から廃人化計画です。暑いし喉も乾いていたのであっという間に飲み干しました。

夜勤明けですから流石に疲れもでまして昼寝してからかみさんと夕飯の買い物へ。

20180428190659859.jpg

今日はとーちゃんが夕飯の準備しました。エビ、タコ、シメジ、ジャガイモのアヒージョとアサリの酒蒸しです。それなりに美味しくできましてかみさんにも喜んでもらえました。

オクラとトウモロコシ

先週の日曜日は近所の公園でEXレイドが当選していたのですが休日出勤のため参加できず。2週目のフィールドサーチを期待していたのですが結果はファイアーでした。今週は一度もレイドバトルもできませんでした。

今日は朝から野良仕事

20180414164038d2e.jpg

先月植えたジャガイモの芽が出てきました。とりあえずトラクターでかんまします。

201804141640394ad.jpg

近所のファームドゥでトウモロコシの種を買ってきて蒔きました。残っていたオクラの種も蒔きました。

その後は庭の草むしり。クローバーが大量に繁殖しています。何とか1/3くらい毟れた感じです。

20180414164037e02.jpg

今日は倅の22歳の誕生日。かみさんがチーズケーキ作りました。なかなか美味しいのですが滅多に私の口には入りません。珍しく今日は食べれれました。

釣りに行きたいのですが

今年の迎え盆は部活の練習見学会のため、行けず。送り盆はとっとと仕事を終えて実家に向かいましたが結構な雨。グンマーは雷で有名ですから夕立で降っているのは普通にあることですが、雨のお盆というのは半世紀生きてきて初めてでしょうか?

弟と合流しておっさん二人で飲んでましてテレビ見ながら会話も弾みまして、嫁さん達が車で送り盆。お盆の時期に楽しみにしていた番組でNHKの討論番組があったのですが、最近やらないですね。櫻井よしこさんの「あなたの仰るアジアってどちらのアジアですか?」から始まった特定アジアもこの系統の番組だったと思います。この手の番組を2chの実況見ながら見るのが非常に楽しくてあっという間に出演者のプロ市民を特定するんですね。色々と思う通りに出来なくて報道しない自由を行使するのでしょうが残念です。

翌16日は起床すると何か変です。かみさんがまだ起きてなくて様子が変です。強烈な目まいに襲われていて起き上がれないようです。

急遽、会社に休暇の連絡を入れて娘の部活の送迎を済ませてかみさんを病院へ。

診察に結構時間がかかりまして待合室で甲子園観戦。前橋育英の2回戦をゆっくり観戦できました。4番のキャプテンの選手は左手を怪我しているようで辛そうでした。娘の中学校の同級生がベンチ入りしていますが出番なし。

診察の結果は何てことなく、薬を飲んで休むしかないようです。帰宅後は針を巻いたりして今月後半の夏休みに備えます。




かみさんは寝てますので倅と娘の三人で近所のうどん屋へ。意外に会話も弾みましてビール三杯はちょっと飲み過ぎ。

今週は予定もなく金曜日の夜から釣りに行こうと思っていましたが、近所の河川は何処も増水中のようで天気も悪そう。まして病み上がりのかみさんを置いて遊びに行くのも気が引けますので、今日は様子を見ます。



畑がひどいことになっていますのでマサヲ3号で草退治。約1時間の重労働です。草を刈っているとカマキリ、バッタ、コオロギ、カエル、色々と出てきます。その他にも小さな虫が飛び出すのか赤トンボの大群が私の上を旋回しています。



あっという間に汗びっしょりです。最近毎晩飲んでましてビールが体から抜けて?いきます。熱中症一歩前くらいな感じで何とか終了。冷たいシャワーで生き返りました。

その後は前橋育英の3回戦を観戦。4番のキャプテンは左手骨折していたようで終盤のチャンスで代打を送られてました。その前の打席も辛そうでしたから監督としては当然の判断だと思います。本当に命懸けでやっている生徒にストップかけられるのが真の指導者ですね。残念な結果になりましたがとっても良いものを見ることが出来ました。



今日は家族全員集合なので株主優待でもらった肉で鉄板焼きです。日経新聞もそうですがネットのニュースでも投資を煽る記事を良く見ます。一般人が投資で儲けるなんて夢物語だと思っていますが、違うのですかね。

鮎釣り行くために

スカパーがJ2の中継しなくなってしまい、何かと忙しいのでシーズンチケットも購入していないため、今シーズンのザスパの試合は群馬テレビで中継があるときしか見られません。先週日曜日の松本戦は見られましたが・・・

酷い主審だと思っていたら三上正一郎氏だったんですね。この人、ザスパが嫌いなのか群馬が嫌いなのかわかりませんが、いつもザスパに対してヒドイジャッジが繰り返されます。酔っぱらっていて途中で寝落ちしてしまって全部見ていたわけではないのですが、最後に山岸選手が詰め寄って赤紙もらったようで、やはり選手も相当フラストレーションがたまってたんでしょうね。

火曜日は練習会場を予約するために群馬アリーナへ。仕事を終えてからすき家で牛丼を食べていったのですが、牛丼(並)と味噌汁を頼んだのに伝票には牛丼(並)しか記載されていませんでした。味噌汁もちゃんと来ていてのでレジで支払いするときに正直に味噌汁も頼んだことを告げると若いおにいさんが嬉しそうに伝票を直そうとしていたのですが、上手くできません。こちらは終始笑顔で注文票ができる前に取敢えず料金の430円置いて帰りました。私の当番は夜の部のおやぢーずが来るまでと早朝の交代が来る時間で10時過ぎまで楽しく会話、一旦帰って4時に起床して再度群馬アリーナへ。6時に交代して会社へ。取敢えず無事に予約できたようです。

明日からは雨のようなので今日は各種雑用をこなします。

201706241756461ad.jpg

まずはバラの剪定と雑草刈りです。今日はそんなに暑くなかったですが2時間もやると汗びっしょり。ゴミ袋が5個満タンです。ガラスの腰は砕け散りそうです。

201706241756470b2.jpg

続いて水槽の掃除。汗をかいた後でパンツ一丁になっての掃除は気持ちいいです。久しぶりに餌金も購入しました。

2017062418314236b.jpg

普通この時期に掃除することはないのですが、明日娘の友人が遊びに来るようなのでコケだらけで何も見えないような状況にしておけませんでした。

20170624175650236.jpg

昼食は久しぶりに桜木でラーメン食べようと思ったのに本日は営業してませんでした。昼食後に畑の草退治と思っていましたがトラクターのエンジンがかかりません。バッテリーがあがったのだろうと思いメーカーに連絡。近くで作業をしていたようですぐに来てくれましたが、あっという間にエンジンがかかりました。原因はギアがニュートラルに入っていなかったためでした。自分で止める時に全てニュートラルにしているつもりだったので全く気づきませんでした。来てくれた担当の人に平謝りでとっても恥ずかしかったです。

20170624175649d4e.jpg

無事に草退治も完了です。我が家の近所も農地はどんどん減っています。今日も夕方に不動産屋が飛び込みで来ました。アパートなんて出来過ぎで近所も空き家だらけなのに、いかがですかなんて来るんですね。農地相続もしてるし今更アパートなんて立てるつもりもないですからって伝えるんですが、担当が変わるとなんだかたまに来ます。今日はスカパーでウルトラセブンのノンマルトの使者を見てたのに一番いいところで邪魔されました。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR