一人で花見へ

今日は高崎駅にあるびゅうへ旅行の申込みへ行こうと思っていました。スカパーの無料開放日なので水戸黄門をみて自宅を出発したのは9:30頃。歩いて高崎公園を目指しますが途中、近所の公園でルギアのレイドバトルがあったので寄り道。何てことなく勝利しますがゲットならず。先日から始まったポケモンGOのリサーチを進めながら歩きます。

201804011734455dd.jpg

途中の高崎神社で家族の幸せを祈念してきました。

20180401173447bca.jpg

聖地音楽センターでは何かイベントをやっていました。ロックのコンサートのようですがたくさんのバンドが参加しているようです。私の知っているようなバンドは1つもありませんでした。

20180401173448be1.jpg

音楽センター脇のお堀です。桜の花がお堀の上で絨毯になっています。デパ地下でお弁当とビールを買って高崎公園を目指します。

20180401173450adf.jpg

高崎市役所の前は桜並木になっています。市役所前の広場も桜が咲いています。

20180401173451b98.jpg

高崎公園は結構な人がいました。シートは持参していないので空いているベンチを見つけて昼食に

20180401173516744.jpg

酢豚弁当が500円でした。一人で座って食べていると隣に初老の男性が来まして一緒に?昼食。この方、よくしゃべるしゃべる。適当に相槌打ちながら話を合わせます。

食休みしてから高崎駅へ。びゅうへ向かうとなんと明日まで臨時休業。今回はかみさんと二人で越乃Shu*Kuraというこの企画に参加するつもりなんです。私としては酒飲んで電車に乗れれば満足なんですが・・・仕方がないので火曜日にまた来ることにします。

その後はルギアのレイドバトルに参加して今度はゲット。これで10匹目です。北高崎駅まで電車で戻って帰宅。

20180401173517e09.jpg

まだ時間があるので庭のクローバー退治。やってもやってもきりがありません。

コミュニティ・デイ

水曜日は会社の新年会。いまさらですが・・・

20180224185652bc7.jpg

シャンパンで乾杯でしたが、桃風味のシャンパン。私は果物アレルギーで桃、リンゴ、梨はちょっと厳しいのですがこのシャンパン飲んだら喉に強烈な違和感というか痛み。翌日薬飲むまで何となく変でした。

金曜日は電車通勤の日でしたが、帰宅は電車を使わずに徒歩で帰りました。自宅まで約8kmなんですが歩いて1時間30分ほどで完歩?ポケモンGOしながら帰って伝説のレイドバトルがあればと思っていたのですがありませんでした。

今日は仕事の予定でしたが結果的には無くなりました。午前中は観音山へココドラを狩りに行きます。なんてことなくボスコドラまで進化できました。10時過ぎに帰宅して今度は高崎駅周辺へ。

20180224185653584.jpg

早めにお昼ごはん。匠でとんこつラーメンです。替え玉無料なんですが替え玉1個で満腹。音楽センター周辺で満を持して12時を待ちます。

本日12時よりポケモンGOのコミュニティ・デイということでミニリュウが大量発生します。先日10kmタマゴから高個体値のミニリュウゲットしてましたので、何も考えずにミニリュウゲットします。最初は好調で何てことなくカイリュウまで進化。りゅうせいぐんを覚えたカイリュウをゲットできました。おまけに色違いのミニリュウもゲットできましたのでこいつもカイリュウへと思ったのですが、通信エラーやら何だかわかりませんがすぐにバグってゲームが止まってしまうし13:30過ぎにはもう諦めました。14:35から伝説のレイドが発生の模様でしたのでヤマダ電機の4階で休憩。しばらく休んでポケモンGO起動するとミニリュウ数匹ゲット。このイベントは15時終了とのことでしたので、もう1匹カイリュウに進化させるには絶望的な状況でした。伝説のレイドはグラードン。何てことなく勝利しますが今日もゲットできず。これで7連敗?

15時まで粘って電車で帰ろうかと思い出発まで電車の中で待っているとまだミニリュウが出てきます。北高崎駅で降りて歩き始めても結構でてきます。何てことなく色違いのカイリュウまで進化できました。緑色のカイリュウです。結果的には18時までイベントやっていたようですね。

鮎釣りオフシーズンは基本的に足腰を鍛えるために歩くのですが、ポケモンGOは私にとって丁度よい相棒になっています。バッテリーの消費が激しいのが難点ですが未だに続いています。伝説のレイドとかみても若者より年配者のほうが多い気がします。

遂に130,000アクセス超えました。皆様に感謝です。

久しぶりのウォーキング

ヒラマサオリンピックですが、ジャンプもスノボも強風でかわいそうな状況でしたね。室内のスピードスケートも追い風参考記録がでるようなのでどうなることやら。

今日は完全にフリー。とは言っても水槽の掃除だったり庭のクローバー退治だったりしなければいけないことはあるのですが・・・

久しぶりに歩きに行きます。ポケモンGOもホウエン地方のポケモンのみ出てきます。自宅を9時前に出発。最近、モンスターボールの在庫も減っていましたのでポケストップごとに道具を補充。チルットがポッポのようにでてきます。初めて色違いのチルットをゲット。

201802121821158b7.jpg

音楽センターに到着です。最後の定期演奏会で泣くことでしか成仏できなかったのでしょうから私の魂は地縛霊となってここに彷徨っているんでしょうね。懇親会では講師の先生のあいさつが素晴らしくて涙を堪えるのに必死でした。最後に私が謝辞を行いましたが、上手く感謝の言葉を伝えることができたと思います。一応、かみさんから合格点がもらえました。

駅前のジムで伝説のレイド発生。時間前に到着するとかなりの人がいます。開始するとレックーザではなくカイオーガ。私はまだゲットしてません。20人いますから何てことなく終了。ボール9個もらって4個当てましたがゲットならず。ここまでくるとカイオーガはゲットできないでしょうね。

201802121821175b0.jpg

ヤマダ電機の5階で久しぶりの昼から廃人化計画実施

20180212182118842.jpg

五目かた焼きそばをつまみに一人で乾杯。その後は歩いて帰宅します。チルットのアメも400個ゲットしてチルタリスに進化。

20180212182119259.jpg

帰宅途中の釣具屋さんで購入しました。来シーズン用に購入する竿は一応決まっていますがどうなることやら。

その後、ふと思い立ってカレー作り。実に久しぶりのとーちゃんのカレーです。会社の若者からジャワカレーのスパイシーブレンドが美味しいと聞いたのでチャレンジ。

201802122042599dc.jpg

美味しいですが、マヂでからいです。食べ終わって汗が止まりません。

おまけの一日(パウワウゲットのはずが)

一応ですが、卒業生向けのDVDも作成完了で2年生役員の検証作業中。久しぶりに完全フリーな日です。鮎釣りのオフシーズンの過ごし方の基本はお金を使わず体力維持なので、とりあえずパウワウの巣になっている三ツ寺公園まで歩きます。

201701281639533e7.jpg

途中の井野川のほとりでミニリュウゲット。大きな鯉が2匹います。ハクリュウをカイリュウにするまでにまだアメが91個必要です。三ツ寺公園に着くと幸先よくパウワウゲット。

20170128163955951.jpg

しばらく休憩しますが、もう一匹影が出たので探しますが時間切れで消えてしまいました。その時ですが、この池に向かって5~6人がカメラ構えてスタンバってます。何のシャッターチャンスなのか全くわかりません。その後も出てくる気配がないのでイオンへ向かいます。映画でも観ようかと思いましたがそそられる映画もなく、買い物しようにも欲しいものもなく、そんなことしてるうちに疲れ果てましてかみさんに迎えを依頼。

かみさんが仕事を終えて迎えに来てくれたのは13:30頃でした。一緒にイオンの中にあるラーメン屋で昼食にします。その時にかみさんから報告がありました。

卒業生向けのDVDですが試作品を皆さんに見てもらってから変更になっています。試作品では中島みゆきのファイトを挿入歌として使いました。レンタル屋さんで借りた「元気ですか」と「歌旅(ライブ)」を聞いて歌旅から使いました。昔の予感に収録されたバージョンだと中島みゆきが歌っているような感じでなくライブ盤のほうが良い感じでした。

「ああ、小魚たちの群れキラキラと海の中の国境越えてゆく。諦めという名の鎖を身をよじってほどいてゆく。ファイト! 闘う君の歌を闘わない奴らが笑うだろう ファイト! 冷たい水の中を震えながら登ってゆけ」

この歌詞を使いたかったからこの曲を選んだのですが、本来この曲は理不尽な状況であっても諦めずに闘えという歌だと思っています。流石にこの歌を全部使うと指導してくれた先生達への批判ともとられかねないので、上記歌詞と「暗い水の流れにうたれながら・・・」という部分だけ使いました。自分としてはそれなりの出来だと思っていましたがかみさんもなんで中島みゆきなのかという感じでしたし、試作品をみた皆さんも同じ感想でした。結論としては変更しましょうということになり、ゆずの「栄光の架橋」にしました。
試作品を見た人経由なんでしょうが、娘に「おまえのとーちゃんセンスねー!プギャー」なんてのがあったようです。子供は親の鏡なんでしょうが、そんな状況に「こんだけのもの作ってくれた人を批判するならお前が作れよ」なんてことを言ってくれた子供もあったようです。画像と音声を使っているのに作者の意図が伝わらないのは編集がマズイかセンスがないのかの何れかなんだと思っていますので作り直すのは当然だと思いますし本人は気にしてないのですが、娘にたいして不愉快な思いをさせてしまったのは事実のようです。ただ、娘も年末からずっととーちゃんがDVD編集してたのは知っていたのでとーちゃんの努力は判ってくれているようです。かみさんが娘にとーちゃんに言ってあげればと言ってくれたようですが、それは難しいようです。

私の意志でやったことですが娘に不憫な思いをさせることになるのなら、もっと注意が必要ですね。

帰宅後はスカパーのウルトラQからウルトラセブンの鑑賞。PCでDVD作成のために取り込んだ中島みゆきの鑑賞。ファイト!だけでなくその他の曲も素晴らしいですよね。歳をとった今、昔に聴いた曲が全く違って聞こえます。良い歳をとれたからなんでしょうね。

おまけの一日(久しぶりの・・・)

大阪の全国大会のチケットですが月曜日に1人当選の報告がありました。これで2人当選です。上級生の役員さんに報告して一安心していたところ水曜日の朝にもう1人から実は当選してたんですがと報告が。当選の証拠もないのに報告できないと火曜日にチケット引き換えに行ったのですが引き換え開始日は17日なのでどうしたらいいでしょうか、って取敢えず連絡くれればよかっただけなんですけどね。慌てて上級生の役員さんへ連絡して事なきを得ました。職場の20人にお願いして自分を含め21打数3安打でした。かなり優秀な成績です。

今日は特に予定もないので久しぶりに観音山登山へと思い自宅を出発。

2016110316160437e.jpg

いつもの定点観測です。碓井川に橋ができるのでしょうか。本来ならばここから和田橋を渡って観音山へ向かうのですが、今日は予定変更で反対方向へ。ポケモンGOがハロウィンでゴース祭りだったのでモンスターボールが少なくなっていたので高崎市街のポケストップ巡りで補充。

20161103161605e71.jpg

音楽センターではどこかの学校が定期演奏会をやっているようです。そのまましばらく歩き回ってお昼ご飯。

20161103161606498.jpg

高崎駅西口の匠でとんこつラーメン。替え玉1つでお腹いっぱい。

201611031616086b3.jpg

高崎駅には昨年同様えびす講の案内がありました。昔は’えびす’ではなく’ゑびす’だったと思うのですが・・・。その後は北高崎駅でCDレンタル。卒業生用のDVDに使う曲を確認。

自宅に戻ってJ2観戦。北九州はドロー、金沢は負けで残留確定までの勝ち点は2減って6。岐阜戦ですが前半25分で2枚目の黄色で乾が退場。審判はゲームを裁くためにいるのであってゲームを演出するためにいるのではないんですけどね。先制するも後半2点取られて3連敗。残り3試合ですがどうなることやら。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR