ザスパ開幕戦(vs新潟)

J3へ降格したザスパが2年ぶりにJ2に戻ってきました。今シーズン用にシーズンチケットを購入しましたのでホームでの開幕戦を見に行きました。電車の師匠が敷島周辺に住んでいますので車は師匠の家の庭に駐車させてもらいます。師匠も久しぶりのシーチケ購入で一緒にスタジアムまで向かいます。

2020022318260739a.jpg

横断幕がスタジアムの外にありました。本日は強風のためスタジアム内での旗を使った応援は禁止のようです。新型コロナウィルスが絶賛蔓延中ですが、チケットは全て完売。半分以上が新潟のサポでしたが・・・

現地到着は12:30頃でしたがメインスタンド入り口は長蛇の列が敷島球場まで伸びていました。DQウォークのめったに枠が敷島球場の先に出ていましたので悪魔神官のこころをゲットしてからスタジアムに入ります。

2020022318260978b.jpg

最初にザスパを支えていてくれた昔の選手たちの紹介。挨拶したのは堺選手と小田島選手。知らない選手もいてちゃんとわかったのはJFL時代の樋口選手、久保田選手、設立時からJ2までの籾谷選手。後は忘れました。今のゴール裏のサポ達はレジェンドの選手たちを知らないようでコールもないのは寂しいですね。

202002231826100e6.jpg

久しぶりの練習風景。常緑の芝生がキレイです。昔はテレビチャンピオンのクライマックスにかかる曲が流れていたのですが・・・

20200223182611292.jpg

いつの間にかグラウンドにスプリンクラーが設置されています。強風で水が流れて飛んでいきます。キレイな虹が出てましたが下手な写真でわかりません。

202002231826132b5.jpg

開幕戦だからなのか天皇陛下の誕生日だからかはわかりませんが、試合開始前に国家斉唱。ザスパと応援のコラボをしているラッコタワー?というグループが出てきました。色んな歌手が出てきて国歌斉唱をしますが、プロなら楽譜通りに歌ってもらわないとと思うのですが。

試合のほうは・・・

現在の順位が定位置にならないように祈っています・・・

夜は吹奏楽部の役員仲間で新年会。新型コロナウィルス絶賛蔓延中ですので避けるべきなのかもしれませんが、楽しい飲み会でちょっと飲みすぎ(笑)。

ザスパ昇格!

J3最終節。前節で2位に浮上しまして、本日のアゥェーで福島に勝利すれば昇格確定。今シーズンここまで1度も試合を見に行ってません。今日は敷島でパブリックビューイングがあるようですが出かける気分にもなりません。ここ3シーズンで1回敷島に観戦にいっただけなんですね。スカパーでサッカー中継が無くなってからサッカーを見る時間が圧倒的に減りました。

試合結果を知るのはネットの情報を確認するしかありませんので自宅で読書しながらPCを確認。前半は0-0、藤枝の結果がザスパ以下なら昇格になりますが藤枝vs北九州も0-0。後半開始早々にザスパ先制、すぐに追加点で2-0になりまして余裕の観戦になりますが終盤1点取られて藤枝もロスタイムに先制していきなりビビりますが何てことなく勝利。夕方の群馬テレビでダイジェストがありましたが先制点は渡辺の見事なボレー。取敢えずJ2復帰ですから来シーズンは久しぶりにシーズンチケット購入しましょうか?

試合中もイライラしながら読んでいたのが東野圭吾のラプラスの魔女。これも嵐の櫻井翔さんが主演してたんで娘も持っててんでしょうね。読んでいくと前日に読んだプラチナデータと同じような匂いがしますが、これはこれで面白いですね。

引用開始

大多数の凡庸な人間達は、何の真実も残さずに消えていく。生まれてきてもこなくても、この世界には何の影響もないーさっきあなたはそういった。だけど違う。世界は一部の天才や、あなたのような狂った人間たちだけにうごかされているわけじゃない。一見何の変哲もなく、価値もなさそうな人々こそが重要な構成要素だ。人間は原子だ。1つ1つは凡庸で、無自覚に生きているだけだとしても、集合体となった時、劇的な物理法則を実現していく。この世に存在意義のない個体などない。ただの1つとして

引用終了

全てを肯定するつもりはありませんが・・・

ラプラスの悪魔というものを今まで知りませんでしたが、不確定性原理で否定されているといわれても全く分かりません。途中で全く期待するのを辞めたのですが、結果的にはとっても面白かったです。映画のキャストをみると何だか皆さんイメージがぴったりな感じなので映画も見てみたくなりました。

ザスパ開幕戦

日曜日は休日出勤。5時前には終わりましたが、ザスパの開幕戦は5時から敷島です。雨も降りそうな予報でしたし、7時からの録画中継を見ることにして帰宅。

20190311201604b2e.jpg

途中に釣具屋さんで鮎釣り2019を購入。インターネットで情報を得られるようになってからは?本を読む機会が減りました。雑誌を含めても年に1回この本を買う程度でしょうか。この雑誌も目新しい記事もありませんし来年はどうしたものか?

ザスパの開幕戦も結果は判っていますがテレビ中継を見ます。今シーズンは中々良さそうです。すでに夕食が済んでいて結構な酔っ払い。あの5バックはいかがなものかと思いますが・・・

先制しますがあり得ないPKで同点。中継ですからスローで再生されますが、ビデオ判定があれば間違いなくPKではなく、ただ滑って転んだだけ。その前のデンジベイの黄色もあり得ません。どうもこの審判には嫌われているようで。

花粉症のせいか睡眠不足ですし酔っぱらってますので後半開始時に就寝・・・

昨年は1回観戦に行っただけでした。今年はもう少し行けるといいと思いますが。


ホーム開幕戦(vs秋田)

今週の出来事

朝、新聞を取りに玄関をでると隣の畑に人がいます。堂々と畑で作業しているので私の母親とかみさんの母親かと思いましたが違います。

20180317195951b36.jpg

全くしらないおばさん二人組がこの花を引っこ抜こうとしてました。母親が育てているものですからあげるつもりもありませんと伝えると母親の許可を取っておいてくださいと。泥棒にあげる花なんてありません。

会社の近所のマクドナルドでレイドバトル。レックウザゲットしましてもしかしたらと思ったらEXレイドの招待状ゲット。来週土曜日ですがとっても楽しみです。

今日はまずは野良仕事

20180317195950b24.jpg

そろそろジャガイモを植える時期なので取敢えず草退治もかねてかんまします。

20180317195920e98.jpg

昼食は桜木で藤麺。おなか一杯で昼寝してから近所のレイドバトルへ。なんてことなくルギアに勝利して1球目でゲット。

16時から敷島でザスパのホーム開幕戦です。

20180317195919234.jpg

当日券を買う行列が長くて何とか入場したのは開始直前。

20180317195918fea.jpg

敷島へ来るのも1年半ぶりです。試合は圧倒的に秋田ペース。球際は甘いしセカンドボールは拾えないしずっと秋田のターン。それでもマイボールになるとそれなりにいい感じで攻撃できます。CKからのサインプレーで松下の豪快なミドルで先制。

20180317195916446.jpg

後半も似たような展開ですが何とか凌いでザスパの勝利。私が敷島で勝利を見るのも約2年ぶり。

20180317195914798.jpg

課題はいっぱいありそうですがそれなりに楽しめました。やっぱり勝利っていいですね。

裏天王山(vs北九州)

先日の3連休で釣り三昧なんてことをしたせいで今週は体調ボロボロ。ここのところ減っていたのに毎日深夜に会社から電話で起こされます。今週末のために仕事では体力を温存して気力の回復に努めないといけないのですが・・・

2016072021520812f.jpg

今日は敷島で平日ナイター。定時退社の日でもあるのでとっとと職場を出て敷島へ。夏場は鮎釣りが最優先になるので、久しぶりのザスパの観戦です。

201607202152076cb.jpg

到着時間も早かったので大村屋のソースかつ丼が買えました。

20160720215210be1.jpg

試合前とハーフタイムに知らないバンドが演奏してました。

20160720215212a8d.jpg

ザスパのキックオフで試合開始。両チームとも得点の気配もなく点が入るのなら事故みたいな感じと思っていたら相手CKから不可解な判定でPKを取られて先制されます。後半終了間際にも追加点を取られましたが、ロスタイム含めて何とか2点決めてドロー。なんとか首の皮1枚つながった感じですが、金沢が勝利した結果、遂に最下位転落です。

私はこのチームを関東2部の時代から応援しています。当時、職場で干されていて史上最強のリストラ軍団の名称で快進撃を続けていたこのチームは私にとって本当に心の支えでした。幸か不幸か、今も仕事が続けていられるのはこのチームがあったからです。Jリーグに昇格してからは低迷が続いています。流石に今年は降格のピンチです。どんな形であれこのチームが存続する限り私は応援します。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR