おまけの一日(PCが・・・)

土曜日の深夜1時に帰宅しまして、ビール1本飲んで就寝。疲れのせいか起床は8時過ぎ。さすがに鮎釣りに行く気にもならず、のんびり過ごします。所用を済ませて午後は学校へ。遠征から帰ってくる部員送迎のための駐車場整理です。当初予定を1時間以上経過して解散。



昼間からセミが喧しく鳴いてました。校内を彷徨いていた時に発見。誤ってコンクリートの上に来てしまい、低い位置でしたが羽化せざるを得なかったのでしょうね。

翌日曜日は練習公開日。朝から練習会場へ向かいます。多数の皆様が見学に来てくれて大成功でした。



倅が帰ってきたので家族で何時もの焼き肉屋へ。

普段はノートPCからブログを書いているのですが、PCを落としてしまい起動しなくなってしまいました。部活関連資料は復元できないと困りますが、何とかならないもんでしょうか?


合同演奏会

前日は楽しい宴会になりまして日本酒の冷酒を飲み過ぎましてホテルへ戻るとそのまま爆睡。二日酔いを覚悟しましたが大したことなくスッキリ目覚めました。

20170811155146736.jpg

朝食を食べられる場所を探しましたがあまりなくて駅中のスタバへ。美味しかったですが高いんですね。これだけで私の普段の昼食3日分以上です。

20170811155147884.jpg

残念ながら本日は雨。降ったり止んだりです。本日の演奏会は17時からですので時間がたっぷりあります。当初予定通りに山寺へ向かいます。

20170811155149ff7.jpg

山の中腹にお寺が見えていましたが下手な写真で良くわからないですね。現地到着も結構な雨。カッパ着て登っていく人達もいましたが、私とかみさんにそんな覚悟もなく諦めて次の目的地である蔵王温泉へ。

20170811155150947.jpg

温泉街に到着すると硫黄の臭いがしてきます。源七露天の湯へ行きました。日帰り温泉で450円です。通常の日帰り温泉施設を想像していたので夕方までゆっくりできるかと思いましたが、普通の銭湯な感じでお風呂に1回入ったら終了です。

内湯は結構熱かったですが、露天風呂はぬるめでした。紫陽花がキレイに咲いていました。渓流のせせらぎがとっても気持ちよいです。ゆっくり露天風呂に浸かった結果、体が軽くなりました。とっても良い温泉でした。ここのお風呂に案内が置いてあった竜山という蕎麦屋さんで昼食にします。

20170811155152fbe.jpg

カーナビがあるので到着できましたが山の中にあるちょっとした集落にあるお蕎麦屋さんでした。

20170811155207ffc.jpg

私はもりそば大盛り、かみさんはだしそば。とっても美味しいそばでした。山形名物のだしそばって初めて食べましたが夏野菜たっぷりで夏場の食欲不振時にはとってもいい感じですね。ちなみにここのだし?はナス、胡瓜、ミョウガ、オクラ、青唐辛子って感じでした。

その後は山形市街をちょっと散策しまして演奏会へ。

2017081208222685a.jpg

この会場は舞台裏が狭くて大道具を置く場所があまりないのが難点でした。それでも皆様の協力のお蔭で当初予定通り3つの演奏、演技を行うことができました。正式な場でこの演奏、演技を見られるのも後は12月の定期演奏会のみなんですね。私達の役員の任期も残り4カ月です。何だか寂しい感じです。

8時前には演奏会も終了。その後帰宅となりましたが、高速道路は空いているものの濃霧やら雨やらで大変でした。何かと疲れ果てていたせいか、途中3回、PAで10分ほど眠ってました。気分はバテバテの養殖オトリ。だましだましの運転で何とか深夜1時過ぎに帰宅できました。

山形遠征

神通川遠征中も遠慮なく会社からは深夜だろうが釣りしてようが電話がかかってきてまして日曜日は結構なトラブル発生。夕方に連絡したところ無事に収束のようでしたので安心してビール飲んで寝ていたところ9時過ぎに電話。結局そこから出勤して深夜1時過ぎまで仕事・・・

月曜日はとっとと帰宅しましたが翌朝は台風通過の恐れがということで7時出社要請が。暴風雨だろうがとっとと来いといわれましたが、結果的には風雨は大したことありませんでした。

11日は山形で合同演奏会。10日に懇親会ということで会社は午後休暇でホテルも予約済みでしたが、直前になって懇親会は先生だけということになりました。

今さら予定を変更することにもいかず、木曜日は午前で仕事を終えてかみさんと一緒に山形へ。

6時には予約したホテルに到着。チェックインすると予約がされてなかった模様。確認メールを見せて無事にチェックイン。



近くの飲み屋で飲み始めると仲間から電話。合流しましてかみさんと3人で楽しい宴会。



何故か、隣の年配なご夫婦と意気投合して楽しい飲み会に。



ノドグロの刺身は最高でした。

そろそろお開きと思っていると、仲間から連絡があり3人追加で総勢6人で楽しい飲み会。意外な展開でしたが、とっても楽しい飲み会になりました。

何かと想定外の出来事ばかりの1週間でしたが、人間万事塞翁が馬ですかね。

大道具最終調整

加計学園問題にしろ森友学園問題にしろ安倍内閣打倒に必死なようですが、この問題で安倍内閣打倒は相当な無理筋だと思うのですがいかがなのでしょうか。逆に何故ここまで安倍内閣打倒にアカヒ新聞やらマスゴミが必死な本当の理由が知りたいところです。

今日は山形での演奏で使用する大道具の最終調整。ベンチの修正と各種道具の再塗装。昼食は吉井駅近くの陽気軒へ

20170730180037a95.jpg

セットのジャンボ餃子3個。美味しいですが崩れてしまって食べ辛いのが難点。

20170730180039078.jpg

陽気ラーメンもあっさりの醤油ラーメンに炙りチャーシューが乗っていてとっても美味しかったです。煮卵が半熟なら良かったのですが、完全な茹で卵でした。こんだけ食べると食べ過ぎでした。

今回も総勢7名の作業でしたが、素晴らしい仲間と楽しい作業であっという間に一日が終了。帰宅後は再度シンゴジラを鑑賞。オープニングのクルーザーにある折り鶴や宮沢賢治の詩集とか絶対に気付かないですよね。ラストシーンの尻尾も意味深です。

栃木遠征

昨夜の飲み会の中で、先日合同演奏会をやった学校が甲子園の地区予選で決勝進出を決めまして、決勝戦が本日。酔った勢いもありまして、それならば応援に行きましょうということになりました。

試合は10時開始です。2次会を11時過ぎに抜けまして帰宅。みんなで飲む前提でしたので電車で行きます。高崎駅6:09の電車に乗るためには起床は4:30。まだ酔っぱらってます。総勢3名での遠征ですが、遅刻する人がいるかと思いましたが全員無事到着。全員飲み過ぎの睡眠不足で顔がむくんでます。

朝から廃人化計画でビールを差し出されますが、とても飲める状況ではなくガマン?します。最寄り駅からタクシーで球場へ。みなさんスゴイ路駐してるんですね。

無事に先方の皆様と合流できまして応援開始。

201707232054105eb.jpg

1回裏はノーアウト2塁のピンチを迎えますが後続を抑えてピンチを切り抜けました。2回表に2つのヒットエンドランをからめて3点先制。その後も着実に加点して何てことなく優勝です。

201707232054124d6.jpg

素敵な瞬間に立ち会うことができました。

その後は先方のみなさまと一緒に祝勝会です。

201707232054139ed.jpg

約3時間弱でしたが美味しい料理に楽しい会話が弾みます。今日も素敵な楽しい時間が過ごせました。

いい歳したおっさん連中ですので流石に疲れ果てまして帰りの電車では全員爆睡。鮎釣りには行けてませんがとっても有意義な休暇が過ごせています。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR