OB会準備

今日は吹奏楽部の大道具準備があるようなので学校まで差し入れに。

その後は探水会のOB会準備。私が一番下っ端で鮎班の班長なものですから、今年度の鮎班の活動報告をします。ここ2年ほどパレコンの全国大会と重なっていたため不参加でPowerPointで資料作成だけやってましたが、今年は久しぶりに参加します。

せっかくなので今年は動画で編集してみました。BGMは特撮ヲタクですからゴジラのテーマを使用。中々思うようには進みません。

20181014180219e0c.jpg

久しぶりに桜木でラーメン。太麺だと食べ過ぎになりますが、細麺の塩ソバだとちょっと物足りません。

午後も動画編集の続き。久しぶりなので上手く編集できません・・・Orz

疲れたのでお出かけ

20181014180221368.jpg

モカとカフェを連れて城南ドッグランへ。今日は結構混雑していてお仲間もたくさんいました。2匹とも人見知りはしないので皆さんに可愛がってもらっていました。約1時間ほど歩き回って?いました。

我が家のモカはこういう場所だと必死に草を食べてます。後で吐くんですがなんでなんでしょうね。

その後は動画編集の続き。何とか形にはなりそうです。今夜も夜中に少し仕事して明日は少し遅れて出勤なんですが・・・

おまけの一日(3連休でしたが)

土曜日は休みでしたが日曜日は一日出勤で、この分は代休がもらえますが今日は午前中のみ仕事。私の立場上、今日の勤務はボランティア。実は明日から2年越しの大プロジェクトが稼働します。一応、顧客利便性の向上のためのプロジェクトですが何だか疑問です。実際のところは悪いことをする人たちにとっての利便性向上としか思えません。そんなこと思うと何だか情けなくなりますが・・・

このところ好天続きでしたので今日は畑の草退治

20181008183741973.jpg

近所の人達に迷惑だと思って心苦しかったのですが、これで何とか一安心。

昼食後はあっという間に爆睡。この二日間は深夜の電話はありませんでしたが日付が変わると勝手に目が覚めます。一日の中で睡眠不足でないのは昼寝から目が覚めた瞬間だけですね。

20181008183741e62.jpg

今日はかみさんと娘の3人でBBQの予定でしたがお義母さんも参加して4人での楽しい夕食。肉々しい夕飯になりました。

高崎バル2018秋へ

海上自衛隊が韓国で行われる国際観艦式への艦艇派遣を見送りました。参加するなら旭日旗を上げるなという韓国に降伏しろというような無理難題を吹っかけておきながら海上自衛隊が不参加を表明すると遺憾の意なんて何を考えているのでしょうか?韓国が旭日旗が軍国主義の象徴だなどと言い出したのは2011年のサッカーでの日韓戦。ゴールを決めた奇誠庸(キソンヨン、漢字変換したら一発で出てビックリ)日本をバカにする意味で猿真似をしたのが問題になって、スタンドに旭日旗があるのをみて怒りがこみあげたためなどと後づけで言い訳しましたが、スタンドに旭日旗はなかったことが判明しています。それ以降に韓国が旭日旗を問題にし始めました。日本になら無理難題吹っかけても日本が最後には折れてくれるなんていうのはもう昔の話。もはや価値観を共有しない隣国なだけ。こんな国とビザ免除なんてとっとと止めて国交断交でも良いのではないかと思うのですが・・・

そういえば日の丸、君が代が軍国主義の象徴なんていうブサヨの主張もあまり聞かなくなりました。これもネットのおかげだと思います。

休暇の木曜日も金曜日の2:00,3:00,5:00と会社からの電話で起こされます。というより、そんな状況では殆ど眠れません。明け方少しウトウトできて会社へは何とか行きましたが睡眠不足でフラフラ。お昼休みにトイレの鏡で自分の顔をみると物凄いクマができています。かなり忙しい状況でしたが早めに仕事を切り上げまして高崎バルへ。アニキは金曜日から休暇でお出かけでしたのでボッチで残りの3枚使って来ようと思っていましたが、出勤時にかみさんが行きたいとの話をしてましたので高崎駅で待ち合わせて高崎バルへ

201810060654033e8.jpg

最初はぶたんちゅで串カツ。かみさんはお酒を飲みませんのでソフトドリンクがあるお店へ。ソース味の串カツとおろしポン酢の串カツはビールの最高のツマミでした。ここで今日のコースをある程度決めまして次のお店へ。

2018100606540583b.jpg

続いてピッツェリア バーチです。バルメニューのカボチャと自家製リコッタチーズのハチミツがけとトマトソースで煮込んだポルペット(イタリア風ミートボール)です。かぼちゃのなんとかはデザートのような食べ物?でビールには合いませんが、甘くてとっても美味しいです。ミートボールは当然のごとくこれも美味しいです。

このバルは色んなお店で少しずつ飲めて楽しいのですが店を回っているうちに酔いが回ってきます。睡眠不足で疲れ果ててますから結構ツライというか移動するのが面倒くさくなります。

20181006065406a37.jpg

駐車場へ戻るルートで次の店を選びます。海鮮イタリアンバル ルチアーノ です。バルメニューは海鮮ラザニア “ルチアーノ”スタイルとスペイン産切りたて生ハム& 黒トリュフ入りクリームコロッケです。基本的にどこのお店もメニューは2種類なんですがかみさんと一緒なので2種類頼んで二人で半分にできますので両方食べられます。このお店は前回入ろうとしたら満員で入れませんでした。今回は時間が比較的早かったのか空いてまして、ここの料理もとっても美味しかったです。

金曜日ということもあってバル参加者も結構います。サラリーマンのグループだったりおばさんだけのグループだったりおねいさんが一人だったり。

最後に炭火串焼き 伝蔵 西口店で終わりにしようと思いましたが、残念ながらここは金曜日はバル不参加。

20181006065407fb3.jpg

最後に入ったのはなかじゅう亭 高崎OPA店。バルメニューは茹で上げ餃子3個、ネギチャーシュー盛り。どちらもビールのツマミにはよく合います。でも流石にお腹いっぱい。何とか完食しまして帰宅してもまだ8時前。とっとと寝ますが0時過ぎには目が覚めます。ビール飲み直してウトウトしかけた3:00にはお約束の会社から電話・・・

その後もビール1本飲んで寝ますが6時過ぎにはもう眠れません。母親から頼まれてましたので畑をトラクターでかんまそうと思いますがまだ湿っています。

20181006175634765.jpg

お昼前に少しだけかんまします。昼食後は起きてられずお約束のお昼寝で爆睡。こんな毎日なのでいつまでたっても昼夜が落ち着かないんですね。

20181006175634b9d.jpg

その後はまねきの湯へ。ぬるめの炭酸泉にユックリ浸かってそれなりにリフレッシュできました。

ちょっと高崎バル

最近は仕事のトラブルからの電話が多くて、今週は10/1 5:41、23:17、0:10、10/2 1:11 ここから出勤して4:00過ぎに帰宅、10/3 1:58。睡眠時無呼吸症候群で、ただでさえ睡眠不足なのにおかげで体調はボロボロ。それでも水曜日は定時に仕事を終えてアニキと高崎バルへ行くのを楽しみにしていたのですが・・・

水曜日も業務上のトラブル発生。取敢えずリカバリーが完了したのが20:30。残念ながらアニキとの高崎バルは中止。一緒にトラブル対応してくれた外部のベンダーさんと新前橋の鳥松で軽く飲み会。仕事ネタも含めて会話も弾みましたが、相手が気を使ってくれていたんでしょうね。この業務はトラブルメーカーなのですが、夜中のトラブルを繋いで対応してもらってたり何かとお世話になっているので今日は私のオゴリ。気付いたら22:30過ぎで電車も終電まで2本なので慌てて帰宅。

今日は休日出勤の代休。何も予定はありませんが久しく歩いていないので高崎駅まで歩きます。明日以降も高崎バルへ行けるかわかりませんので取敢えず向かった先は

20181004163109cee.jpg

高崎駅ビル内のBedford Market でキーマカレーです。付け合わせはイマイチでしたが美味しいカレーで昼から廃人化計画開始。この1杯では当然足りず次へ。

2018100416311109e.jpg

イオンビル内の100時間カレー EXPRESSチキンカツ。カツはちょっと油っぽくってきつかったですが、カレーは辛くてとっても美味しかったです。

ビール2杯でいい気分になりまして廃人化計画も完了。帰りはバスで自宅まで。県内有名温泉行のバスに乗りましたが油断していると寝てしまいそうです。なんとか予定通りのバス停で降りまして帰宅して横になるとあっという間に爆睡。ちょっとすっきりできましたが今週末の3連休は日曜日と月曜日が仕事。マヂで会社辞めたいですが・・・

おまけの一日(何もする気にならず・・・)

今日は台風が近づくようで雨模様の予報。当初から何も予定はなくグダグダ過ごします。荒んだ神経を整えるために観ていたのは帰ってきたウルトラマンの「決戦!怪獣対マット」。加藤隊長のような組織人になりたいものです。

お昼ごろにかみさんからライン。一時停止違反でタイーホされた模様。自分では捕まったことがなかったので確認してみたかったのですが、一時停止違反の成立要件は一時停止を怠ったことにより誰かに迷惑をかけた場合と何かで見たことがありました。お巡りさんに確認する前にググってみると何てことなく止まらまいといけないようですね。恥をかかずに済みました。

午後もお昼寝してからPC触っているときに思い立って確認。FC2のブログで写真の取り込みについてです。基本、写真はスマホで撮って縮小してから取り込んでいたのですが縮小率を大きくすると見ずらい写真になってます。管理画面のツールにある画像縮小でもサイズ指定で縮小できるんですね。1枚ずつしかできないので面倒くさいのでこれは却下。サムネイルのサイズ指定しておけば何てことなくサイズを合わせられるんですね。

20180930194410892.jpg

2018093019454502e.jpg

この写真も先日載せたものよりキレイですね。ただし、取り込んだ画像のファイルサイズが大きくなるのが難点でしょうか?今まで約6年続けてきて取り込んだ写真が9,299枚、サイズが177MBで割り当てられた1GBに対し1.7%の使用率でした。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR