おまけの一日(そりゃそうだ)

日曜日は早朝と午後3時に所用があり鮎釣りには行けませんでした。

2017062620301916d.jpg

珍しくキレイな写真が撮れました。遠近法でスポガーが大きく見えますが実際はエンドリの方が大きいです。

20170626203017a76.jpg

土曜日は営業してませんでしたが日曜日はしてたので家族で桜木へ。黒藤そばでお腹一杯に。

午後は娘の友人が遊びに来るという事でかみさんと一緒に家を出ます。3時からは地区のゴミ捨て場の件で区長さんと打ち合わせですが、家を出てから2時間ほどあります。買い物するわけでもなくかみさんと時間つぶして待ち合わせ場所へ。土曜日にバラの剪定をした場所ですが、ここを燃えないゴミの収集場所にさせて欲しいとのことでした。バラの枝も邪魔になるので刈ってくれるとのことでお願いしました。前日に剪定している時もなんでこんなことしてるのかと思っていましたが、処分してしまえば何の苦労もなくなるわけで。

2017062620302081c.jpg

その後はまねきの湯へ。帰宅したのは7時前。娘は一応、友人と期末試験の勉強をしているとのことでしたが、まだ友人がいるのでかみさんと近所のうどん屋へ。

2017062620302279b.jpg

天ぷらとモツ煮をツマミにビールを2杯とハイボール1杯。風呂上りには最高の夕飯となりました。

おまけの一日(GWですが)

5月6日(土)はお休みで予定もありません。当初予定では雨の予報でしたが晴れています。先日の演奏会の資料を整理してから自宅を出発しようとしましたが、庭のクローバーを30分ほど毟ってから出発。城南大橋まで歩こうと思いましたが予定変更。

20170507070413c71.jpg

高崎城のお堀はツツジがキレイでした。デパ地下の登利平で焼き鳥と唐揚げを購入して

20170507070415598.jpg

近くの公園のベンチで昼から廃人化計画実施。8.8kmの11,937歩でした。

帰宅後は朝に引き続き先日の演奏会資料の整理。色々と面倒くさいですが仕方ありません。


GWのはずですが

滅多に見ることもない朝のワイドショー?を偶々見てました。韓国人観光客へのヘイト発言を取り上げていました。番組では何の落ち度もない韓国人観光客への差別的発言だと煽っていましたが、この人自体が普通の観光客ではなくてアクセス稼ぎの反日YouTuberのようですが、そんなことは報道しない自由を行使するんですね。こんなことしてるからテレビ離れが進むのに・・・

今朝は久しぶりに駅からハイキングで昼から廃人化計画と思っていましたが、朝からラインで娘の部活関連の連絡が続きます。色々と調べ事やら探し物をしていると、顧問の先生に渡すべきものが物置の預かり品の中に紛れ込んでいるのを発見。娘も練習に復帰はしましたがマーチング等で動くのはまだ難しいようです。今日の練習は正午から音楽センターなので娘の送迎に合わせて一緒に会場へ向かいます。何てことなく顧問の先生と会話できまして娘の件は報告できまして預かり品も渡すことができました。

201705042020356bb.jpg

その他の役員さんともしばらく話し込んでましたが、色々と楽しい話や素晴らしい話を聞くことができました。1:30頃会社から電話が。今日は約2年かけてやってきた大型プロジェクトのリリースの日でちょうど稼働できるかどうか判断する御前会議の時間。一瞬嫌な感じに包まれますが、なんてことない連絡で問題なし。

夕方に最集合ということで私は徒歩で帰宅。帰宅直前にまたしても会社から電話、これはちょっとヤバそうですが取敢えず出勤している仲間に任せます。夕方まで時間があるので城南大橋のドッグランへ。かみさんと一緒に3匹をトランクに乗せてプリウスで向かいますが、あっという間に臭い出します。恐らくモカが💩。トランクはホテルプリウスで私のベッドなんですけどね。

20170504202037f84.jpg

カフェも

201705042020386e9.jpg

モカもハッピーも喜んで走り回りますがあっという間に疲れ果てて休んでます。1時間ほど遊んで戻ります。

音楽センターに5:30集合なので5時過ぎにかみさんと一緒に自宅を出ますが会場に着く直前にまたしても会社から電話。先ほどのトラブルが解消できずにヘルプの要請でした。かみさんを自宅に送って会社へ向かいます。

職場の若者が午後のほとんどの時間を使って対応しようとしたようですが原因追及できず。簡単な対応ではないようなので若者とどちらが先に解決できるかウナギ?を賭けて勝負。フタを開けると何てことなく原因発見して私の勝ち。でもトラブルの原因を作ったのが私だったのでこの勝負、痛み分けのドローとなりました。

残念ながら今日も昼から廃人化計画できず。明日も演奏会なのでダメです。

クローバー殲滅作戦

私の職場は数年前に入室管理が厳しくなって壁が追加になって囲われた結果、空気の流れが悪くなっています。季節も良くなってくると強烈な西日で室温も高くなります。平均年齢も高いことから親父臭いのか、先日空気清浄機が導入されました。当然名前はコスモクリーナーだろうと周囲の人達にふったのですが、誰も知りませんでした。説明すると思い出すアラフィフのおっさんもいましたがコスモクリーナーは宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに取りに行った放射能除去装置なんですが。

暦上なら5連休ですが3日と7日は仕事、今日は朝から仕事です。お昼過ぎには終わる予定が夕方までかかりました。帰宅は5時過ぎ、何かをするという感じでもないので庭の草むしりへ。

201705031842291d6.jpg

芝生なのですがクローバーだらけ。むしり始めると意外と楽しいです。それにしてもかなりの量なので1時間程度では焼け石に水。

20170503184231e17.jpg

まだまだたっぷり残っています。もし、この草が癌の特効薬とかだったらあっという間に絶滅危惧種になってるんでしょうけどね。


竿を購入予定でしたが・・・

悩みに悩んだあげく、遂に意を決して鮎竿を注文しましたが・・・

数日後に釣具屋さんから連絡がありまして、メーカー在庫がありませんとのことでした。

ちなみに購入しようと思ったのは小太刀8.0~8.5です。3月末だったからなのか、3月末でもなのかわかりませんがしかたないのでしょうか。グンマーフィッシングショーで野島玉造さんも言っていましたが買いたいときに買えないのは鮎釣り業界そのものが斜陽産業化しているからなのでしょうか。店頭在庫を探しますとのことでしたが、今回はキャンセルすることにしました。

今日は先日の休日出勤の代休です。朝から学校にいって大道具作成です。

20170404213341cc3.jpg

私の任務は松明作成です。何とか10本完了しました。

20170404213343dc8.jpg

昼食は顧問の先生達と近所のパスタ屋さんへ。ちょっと辛くて美味しかったです。

夕方からは吹奏楽部後援会発足の会議。金は出すけど口は出さないという素晴らしいサポートがもらえそうです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR