おまけの一日(色々と・・・)

土曜日は娘の友達が我が家に泊まりにくるとのことで、母子家庭な我が家とするととーちゃんは追い出されます(笑)。鮎釣りから帰ってきて後片付けを済ましと家出します。向かった先は榛名湖、到着は9時頃でしたが気温24℃です。ロープウェイ乗り場用?の駐車場に車を停めてホテルプリウス。スマホが壊れてますから暇つぶしもできません。ヤンキーのにーちゃん達にからまれてもお巡りさんに通報もできないことに気づきましてちょっとビビります。

鮎釣りの疲労もありますからあっという間に就寝しますが、何だか騒がしくて気づくとやはりヤンキーのにーちゃん達がいるようです。私の車に近づいてきましたがすぐに居なくなりました。その後、寝ていると騒音で起こされます。広い駐車場なのでドリフトして遊んでいるようですが実に安眠妨害されます。その内に雨が降り初めまして結構な豪雨。そんな中でもドリフトして遊んでました。

お酒飲みなおして寝られたのは3時過ぎ。早朝の気温は21℃、6時過ぎに起床して7時前に帰宅しますが玄関がロックされてまして入れません( ノД`)シクシク…

再度、放浪の旅へでまして近所のスーパーの駐車場で鮎釣りの雑誌みたり甲子園を見ながら時間つぶし。9時頃帰宅しましてちょっと一休み。

スマホが壊れてますので近所のauへ。10時開店ですが少し前に到着すると行列ができています。開店直前に並びまして6番目くらいでしたが直ぐに順番が来ましてスマホの交換手続きへ。約1時間ほどかかりましたが無事に完了。2,700円で交換となりました。

その後は眼鏡を買いに行きます。先日の東北遠征時ですが夜間に高速道路を運転していると標識が良く見えません。一般道でもカーナビが教えてくれないと看板もわかりません。眼鏡を買うならイタ〇キと決めているので以前にいった場所に行くとお店がありません。仕方なく帰宅してPCで店舗を確認すると我が家の近所にありました。前回購入した情報があるようで、現在使用している眼鏡は10年前に作ったものでした。老眼も始まってますが視力の低下も著しく今使っている眼鏡では両目で視力が0.4とのことでした。目力?は歳のわりには強いようで普段眼鏡なしでも生活に不自由が少ない模様。遠近両用ではちょっと世界が歪んで見えるので遠中両用?なレンズでお願いしました。

その後は釣りピットへ。せっかくなので眼鏡につける偏光グラスを買いに。奥様に相談するとシマノの偏光を見せてくれまして誂えたように私の眼鏡のレンズにあってましてので速攻で購入しました。

帰宅後は鮎釣りの仕掛作り。複合0.05の仕掛やハナカン周りを作成してからかみさんと近所の電気屋へ。

昨年の夏から我が家の冷蔵庫の効きが悪くなっていまして、そろそろ限界な模様。我が家を新築した時に購入した冷蔵庫なので16年半も使ってきました。お店の店員さんに聞くと使用状況によって寿命は変わるようですが基本的に8年ほどが寿命のようです。我が家のかみさんは買いだめしないので基本的に冷蔵庫はスカスカなので冷蔵庫には優しい状況だったようです。

私は基本的にクレジットカードは使わずいつもニコニコ現金払いなんですが今日は現金を下ろすのが面倒だったのでクレジットカードで決済。暗証番号を求められましたがわかりませんでした(笑)。それでもサインすれば大丈夫なんですね。

スマホの交換ですが早ければ本日夕方に到着とのことでしたが、無事に本日到着。自分では設定ができませんので明日ショップへ行くことにします(´;ω;`)ウゥゥ

170,000アクセスになりました。皆様ありがとうございます。




おまけの一日(第二次遠征準備)

先日の代休と有休1日使って木曜日から5連休にして東北へ行くことにしました。探水会OB鮎班の先輩達と一緒です。

そのためにまずは畑の草退治。月曜日に定時に仕事を終えてトラクターで畑をかんまします。

火曜日も定時に上がって睡眠時無呼吸症候群の定期健診?

私の部屋にはクーラーがないため窓を開けて寝ているのですがさすがにこの時期はC-PAPのマスクをするとすぐに汗ばんでしまうので気持ち悪くて使用できません。休みは炎天下で鮎釣りするために暑さに慣れるためにエアコンの効いた場所で寝たくないんです。この時期はしょうがないですよねと医者の先生からも言われるのですが突然死防止用のマスクですから使用したほうが良いに決まっています。

空いている倅の部屋で室温27℃でエアコンかけてC-PAPのマスクつけて寝てみると実に快適。熟睡できた証に目覚めた時に朝〇ちしてます。実に久しぶりです(笑)

医者について駐車場に車を停めると隣の車の中で老夫婦が寝ています。エンジンがかかっているのでエアコンはかけているのでしょうが、生きているのかちょっと心配になります。診察終えて戻ってきてもまだそのままでした。本気で医者の窓口の人に相談しようかと思いましたが、助手席のご主人?が動いていたので一安心?

帰宅後は水槽の掃除。連休に義妹が遊びに来るようなので取敢えずキレイにしておきます。

おまけの一日(終り良ければ)

昨日サンダ対ガイラのブルーレイの他にディアゴスティーニでしたが海底軍艦も購入してきて朝から見ていたところ、かみさんに毎日同じもの見てて飽きないのと聞かれました。かみさんからすると全部同じに見えるようですが同じものを続けて見ていることはないんですが・・・

昨日の昼食、家族4人で近所のラーメン屋へ。私たちの後から来た若い女性二人(姉妹?)と幼児一人。途中から子供がギャン泣き。母親?なんでしょうが文句言いまくり。子供が泣くのは苦になりませんが母親の罵声はちょっと・・・昔読んだ阿佐田哲也の小説かエッセイにあったのですが、幼少期に受けた愛情はそれが過剰なものであっても絶対に大切なことで本人のためになるものだと。幼少期に親から愛情を受けられなかった子供が負の連鎖を続けるのでしょうね。

倅も昨日下宿先へ帰り、今日はかみさんと娘もお出かけのため一人で昨日とは違うラーメンやへ。全席カウンターなのですが隣に座ったおっさんがクチャラー。ある意味、拷問でした・・・

その後は昼寝してから倉渕の日帰り温泉へ。露天風呂に行くと父親が小学校低学年以下の4人姉妹をつれて入っていました。私はロ〇コンではありませんので、大変なんでしょうが騒がしくてちょっと迷惑。

夕方に近所のポケモンGOのジムで伝説レイド。なんてことなくミューツーゲットして帰ろうとすると通り過ぎた車が停まって声をかけられました。最初は全く分かりませんでしたが、倅が卒業後もお手伝いしていた小学校のサッカー部の生徒とそのお父さん。生徒が私のことを覚えていてくれて声をかけてくれたようです。昨年の地元の新聞で彼が高校生になってもサッカーを続けていたのを知っていたので今年こそ応援に行くよと伝えられました。弟君が小学校でサッカーをやっているのか、お父さんからもまた手伝いに来てくださいよと言ってもらえました。何だかとっても嬉しくて、鮎釣りには行けませんでしたが最後にとっても良い連休になりました。

今日もダメ

大阪のG19が無事に終わりました。そのおかげかわかりませんが、韓国が安全保障上の友好国から除外されました。来月から韓国への輸出規制が開始されるようです。韓国が友好国となったのが2004年のようですが、小泉政権時代のこと。この時代に日本が破壊されたんですね。

今日は鮎釣りへ行こうと思っていたのですが夜中から結構な雨が降っていた模様。神流川の増水は大したことなさそうでしたが、各地で雨が凄そうなので安全のため釣りは止めます。

午後からは晴れましたが何もせずグダグダしているうちに休日も終了。こんな休日の使い方はかえって疲れが溜まります。

最近気にしていなかったのですがザスパもちょっと調子が上がってきたようで今日はアゥエーの熊本戦。雨で被害が出ているようですで開催も危ぶまれましたが試合はできたようで、残念ながら久しぶりの敗戦。気に掛けるとダメなようです(笑)

今日も・・・

水曜日は出張で館林へ。

20190629195617676.jpg

昼食は道中にあったラーメン屋さんへ。麺龍という佐野ラーメンでした。佐野ラーメンがどういうものか知りませんでしたがあっさりした醤油ラーメン。歳のせいか、最近はやり?の魚介系とんこつと違ってこういうラーメンのほうが好きです。ハーフ&ハーフの大盛で豚バラと豚ロースのチャーシューの乗ったラーメンでとっても美味しかったです。

水曜日はとっても平和で楽しい一日でしたが木曜日に大障害発生。朝から晩までトラブル対応。自分たちで何ともならない障害なのでつまらないのですが・・・

金曜日はトラブル対応も収束。かみさんも娘もお出かけしていましたのでとーちゃんはボッチ飯。

2019062919561923a.jpg

近所のうどん屋さんで一人で飲んでました。まだ初々しいバイトの若いおねいさんが対応してくれましたが、一応なのか後ろに付いている先輩男性の態度が悪くて何だかとってもやな感じ。こちとら一生懸命やっている娘のような若い女性がちょっとヘマしたとしても文句などいうつもりはサラサラありませんが、後ろで偉そうにしているおっさんには我慢がなりません、っと言ってもクレームは言いませんけどね。

トラブルは一応収束しましたが今日は本格対応のため急遽休日出勤。今日はまだ神流川は鮎釣りできましたが明日は微妙な感じ。

201906291956208d9.jpg

今日も娘はお出かけのようでかみさんと近所の中華料理屋へ。私としては珍しく職場の愚痴を聞いてもらいました。

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である by ザスパ草津初代GM 大西忠生

もう修行するような歳ではないはずですので、本気で会社辞めたい・・・



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR