おまけの一日(人間ドックへ)

今日は毎年恒例の人間ドック。7時前に自宅を出発。通勤渋滞に巻き込まれて病院到着は7:40。受付開始は7:45からですが構わず入りまして待合室へ。今年も当然の如く1番でした。

問診を終えて各種検査。今回も胃カメラですが私の前に外来なのかおっさんがやってまして時間が掛かってました。検査終了後に入浴しまして私の終了は11時前。かみさんが全部終えて戻ってきたのは11:30を過ぎてました。美味しいお弁当を食べて帰宅したのは1時前。例年であればここから鮎釣りなんですが・・・

このところの疲労が抜けていません。気温もかなり高いです。川へ入れば関係ありませんが(笑)。行くなら魚野川の小出地区なんですが、ここで先日同様の大型掛けて川の中で運動会となると体がもちません。金曜日から探水会の先輩達と神通川遠征が決まりましたので今日は無理せず止めておきます。

20190910170917503.jpg

人間ドックまではちょっと我慢してましたから、当然の昼から廃人化計画実施。ビール2本飲んで昼寝。その後はゴジラ鑑賞でとっても幸せな一日(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

人間ドックまで我慢。
あるある!ですね(笑)
分かるわ~。

No title

はーとまいんど様、コメントありがとうございます。

昨日はリハーサルで、本当の戦いは再検査の日程が決まってからです(笑)

No title

ドックお疲れ様でした。昼から廃人化計画実施楽しそう。アタシ、来月にドックなんですが、真似させてもらいます!笑

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

自宅では昼間からお酒を飲むことはあまりないのですが、人間ドック明けですので(笑)

昼間から飲むのは美味しいんですよね。

No title

本戦の事を考えたら、私まで緊張してきました。

こんにちは

人間ドック、お疲れさまでした。
胃カメラ、大丈夫でしたか?
私は胃カメラやバリウム検査が大嫌いで
健康診断の時にも、やらずに過ごしていました。
我慢していた後の昼からのビール、美味しかったでしょうね~

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

きっと結果は問題なく、予選敗退のはずです(棒)

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

バリウム検査で問題があれば胃カメラするのだから最初から胃カメラにしろって初めての人間ドックからかみさんに強制的に胃カメラにさせられました。口から胃カメラは拷問ですが、鼻からなら我慢できますね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR