帰ってきたウルトラマンスタンプラリー完了

今週は水曜日に新年会、金曜日に送別会と飲み会続き、先週も懇親会と慰労会でお小遣いもつらい状況です。

今日は予定もないのでウルトラマンスタンプラリーへ。本当なら6時に神保原で休日おでかけパスを購入と行きたいところですが、昨日のお酒のせいか若干寝坊。自宅出発は6:40頃。いつも通りに神保原で休日おでかけパスを購入して赤羽へ。

ゾフィーのお出迎えです。流石に誰もいません。

埼京線で池袋を目指します。十条駅ではジャンボキング

板橋駅はドドンゴでした。

池袋駅はメトロン星人。ホテルメトロポリタンの最寄り駅だからそうです。

目白駅はプロテ星人。千駄ヶ谷駅のアボラス同様、今回のヒットですね。何故か、プロテ星人は目白駅の学習院大学が撮影場所だったんですね。その後は参加者もいたりして写真はなし。山手線で田端まで、京浜東北線で東十条まで戻り日暮里から金町へ。

続いて御徒町駅へ。ゴドラ星人のつぶやきがヒットだったので撮影。神田駅のダンガ-で昼食休憩。駅を出たところのラーメン屋さんへ

当然ビールです。つけ麺と餃子のセットを頼みます。

どなたのブログか思い出せないんですが餃子は酢とラー油と胡椒で食べると美味しいとありましたのでやってみました。本当に美味しいです。

特盛り以外は料金同じでしたが200gの並にしました。が、これは200gないですね。

東京駅は誰もいなくて撮影完了。ここから新日本橋へ行くのですが昨年同様迷いました。間違えて京葉線ホームまで行ってしまい大幅な時間のロス。その後は浜松町からモノレール。

未だに結構工事してるんですね。私が都知事なら埋立地を使って広大な公園を作って干潟にしたいですね。自然を再生させるためには魚の産卵場所や小魚が生活できる場所がなければならないですし、水質浄化にも役立つはずです。

羽田空港にも行きましたが天王洲アイルでビラ星人を撮影。その後は京浜東北線を蒲田まで、戻って山手線で新宿まで、中央線で荻窪まで行きます。そこから御茶ノ水まで戻る経路です。

中央線はスタンプ押してホームへ戻ると電車が来る感じですごくいいペースでした。市ヶ谷はヤメタランス。やっと余裕がでてきました。

6時過ぎに御茶ノ水駅のゴモラでスタンプラリー完了。上野駅へ向かい全駅制覇証とスタンプをゲット。

途中、品川でステッカーゲット

帰ってきたウルトラマンとウルトラマンAでした。ちょうど上野駅発の快速電車に乗れて帰宅。かみさんに迎えに来てもらい帰宅途中に

円谷プロDVDコレクションを購入。ウルトラQのゴメスを倒せは大村千吉さんが、五郎とゴローは桐野洋雄さんが出演されてるんですね。ウルトラQは全部購入しようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

トータル16.8km、22,570歩でした。階段の上り下りも多くかなりキツイですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全駅制覇おめでとうございます
やり遂げるって凄いですね(^_^)ニコニコ
流石教授!

No title

スタンプ制覇してゴールの受付へ行くとスタッフの人達が拍手で迎えてくれるのですが、ちょっと視線が痛かったです。乗り鉄の特撮ヲタですからいいんですけどね。

コレクター魂をくすぐられますね。

おはようございます。
スタンプラリー制覇お疲れ様でした。
私もついこないだ都内に用事があって電車に乗ったのですが、
ウルトラマンスタンプラリーの実物を駅で目にして、
「おおー、これがあの噂のスタンプ!」と水道橋駅でひとつ
だけ押してきました(アキバでも押せたのに押し忘れ)。
スタンプ帳もしっかりとした作りでなかなかいいものですね。

自分も集めたくなっちゃったけど、東京へ足を運ぶ事が
滅多できないからションボリ。(´・ω・`)

スタンプラリー

ウルトラマンのスタンプラリーやってみたいと思ってました~。
750円のJR一日切符の宣伝なのか、
ウルトラマンのスタンプラリーの大きなポスターが日暮里駅に貼ってあります。
でも女性の場合はスタンプ集めより寄り道に熱中してしまいます。
回るなら一人で行くのが良いのかも知れません。
(;^ω^)

No title

SERUNA様、コメントありがとうございます。

水道橋駅はピグモンですね。このスタンプ帳は怪獣の写真とプロフィールがきちんと乗っていて中々良くできてますよね。各駅にもその怪獣を選んだ理由とかもきちんと掲示されているのですが、混雑しているとゆっくり読めなくて

何だか義務としてやっている感じになっていて、あまり楽しんでなかったのが反省点ですね。

No title

山猫様、コメントありがとうございます。

スタンプ帳にも都区内パスの宣伝がありますが、取手駅までがエリアになっているので都区内パスだけでは回り切れません。

若い女性や私と同年代の女性やお婆さんなど一人で参加している女性もたくさんいました。

日暮里駅はグロストですがウルトラマンタロウは良くわかりません。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ