とんだ誕生日

今日は朝から学校で大道具。なかなか終わりません。午後は体育館で金曜日に予定されている全体会議の資料作成。なんだか全身が痒いです。どうもじんましんが出てきた模様。自宅に戻って確認すると顔を除く全身が真っ赤に腫れあがっている感じ。

昨日せがれが帰ってきて今日は私のお誕生日会の予定でしたが、こんな体では飲めるわけもなく、軽く夕飯を済ませて夜間、休日も診察してくれる医療センターへ。前回倅が帰ってきたときはかみさんが具合悪くて、今回は私の番でした。

20171015203329dcd.jpg

診察は何てことなく終了。原因はよくわかりませんが薬をもらって帰宅。薬を飲んで取敢えず落ち着きました。

テレビ中継していたのでザスパを観戦。決定的なチャンスを外し続けたベルディに対し2枚替したザスパがペースを掴み怒涛の波状攻撃で先制。ここまではよかったのですが、その後2失点でまさか?の逆転負け。これで降格圏内が確定です。

とんだ50回目の誕生日となりました。祝杯は後日にとっておきます。

今シーズンまとめ

木曜日と金曜日は風邪による発熱で会社を休みましたが、私の休暇を知らない人たちからは容赦なく電話が来ます。木曜日は19:39、19:54、20:07。金曜日は6:26、土曜日は0:53、1:47、2:04、2:25。土曜日の2:25の電話を受けてそこから出勤です。帰宅したのは4:30過ぎ。帰ってからビール1本飲んで寝てたら9:06、9:30と電話が来ました。さすがにこんなにヒドイのは久しぶりですが、風邪ひいて会社休んでるのに何でこんな目にあうのかと。

熱は金曜日のお昼頃には引いていたのですが、土曜日に目覚めてからは胃が痛くてしかたありません。解熱剤兼鎮痛剤の薬のせいなのかストレスのせいなのか、どうなんですかね。

毎日よく寝てましたのでそんなに睡眠不足感はありませんが、それでも午後はしっかりお昼寝。今日は禁酒しないと・・・

閑話休題?

20171014181506f71.jpg

今シーズンは9/16の新潟荒川で終了してました。釣行回数18回の257匹でした。1回平均14.3匹です。ボーズも3回ありました。神流川は6回行って27匹、9/1の15匹がなければ平均3匹以下の釣果でした。魚野川は2回で5匹。年券のもとも取れてません。

神通川は9回行って201匹。解禁直後はあんまり釣れないんですね。今シーズンのベストは8/5です。夕方のトロ場で入れ掛りは初体験でした。

今年は娘の部活関連であまり釣りに行けなかったような気がしてましたが18回も行ってたんですね。来年はヒマになる予定なのでガッツリ釣りに行きたいと思います。

今シーズンに購入した新商品?です。

20171014181501149.jpg

以前に使用していたタイツのお尻に少し穴が開き始めたし、遠征時に濡れたタイツ穿くのがイヤなので購入しました。このタイツですが乾くのが早い感じがしてます。

2017101418150414e.jpg

シーズン当初使用していたサングラスを8/7の釣行時に神通川に忘れてきてしまったため購入しました。マツカツさんおすすめのグレーのサングラスは自然に見えるので気に入ってます。

20171014181500fd1.jpg

老眼のせいか?目印が見ずらいのですが、この目印はよく見えるきがします。

20171014181503f10.jpg

投げ釣り用の三脚も物干し用に重宝します。

来シーズンこそ竿を買いたいと思っていますがどうなることやら。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

○ジテレビが来た

水曜日は定時退社の日なのでとっとと仕事を終えて歯医者へ。歯石除去をして帰宅すると悪寒がします。軽く飲んで早寝しましたがどうも風邪ひいた模様。

起床した時点では37.0°でしたがかなりダルいので会社はお休み。今日は夕方に睡眠時無呼吸症候群で医者へ行く予定でしたが、こういう状況なので9時過ぎに医者へ行きます。医者で体温測ると37.6°と上がってます。頭痛はするはダルいはで診察の待ち時間がつらいです。

10時には診察も終わって薬もらって帰宅。風邪との診断でしたが帰宅して体温測ると38.6°でした。久しぶりの高温でつらいですが薬飲んで寝てるとそれなりに落ち着きました。

結構汗をかいたので着替えていた時に玄関のチャイムがなりました。慌て着替えて外に出ると若い男性がいました。

「フ○テレビです」と挨拶されまして何事かと思ったら「○○さんをご存じですか。2~3年前に○○に住んでいたようですが」

最近、私の住んでいる市内でちょっとした事件がありましてその事件は地方の新聞で読んで知ってましたがその犯人についてでした。

全く覚えてないし、嫌なら見るなのウ○テレビに協力する気もありませんのでお引き取り願いました。直ぐにまたチャイムがなって先程の男性が名刺を持って何かあったら教えてくださいと年配の上司?と共に来ましたが、その時は道路側からカメラを回してました。何も答えてませんから映像で全国デビューすることにはならないと思いますが、あまりいい気分ではないですね。

皆さんが帰った後で、もしかしたらと思い出したことがありました。2~3年と言われたので全くわかりませんでしたが、15年前と言われればわかったはずです。私、その人を知ってました。夕方、帰宅したかみさんと話してかみさんも覚えてました。私は挨拶する程度でしたが、かみさんは一緒に出かけたこともあったようです。

後からわざわざご報告するつもりもないのでこの話は終わりですが、この記事を読んだ皆様には何だか良くわからないですね。敢えて書いてませんがフジテレビが私のところに取材に来たのはそれなりの理由があります。

まだ熱も下がりません。明日もお休みのようです。




おまけの一日(忙しいですが・・・)

昨日の定期演奏会から帰ってきて思ったのですが・・・

最近は娘の演奏を聴くのは大会となるので、必死になって応援したり、その他の学校との優劣を比較したりでした。大道具作ったり役員としての立場もあって他校に負けるものかと臨んでいました。演奏に対する思い入れが強くなればなるほど感動が強くなるものなのだと思っていました。

昨日の演奏会は純粋に音楽を楽しめました。素晴らしい演奏会でした。本当は音楽は他人と勝負するものではなく楽しむもの?でも全国大会を目指すのは他人と勝負すること?

なんだかよくわからなくなってしまいました。

閑話休題?

本日は早朝より大道具作成です。総勢8名で作業していると大道具を練習場所へ届けろとの指令。何とか2台を届けましたがダメ出しされまして来週修理が必要となりました。

201710092117379bc.jpg

その他も取敢えず完成と思っていましたが改良が必要です。その他も色々と準備が必要で時間が足りません。頑張るしかないのですけどね・・・


栃木へ

今日は6月に合同演奏会をしたり野球の応援に行ったりした学校の定期演奏会です。こちらの吹奏楽部も近隣の運動会での演奏や大道具の納期も近く忙しくて、私ともう1人のみの参加となりました。8:36高崎発の小山行に乗ります。



仲間がいれば心強く、久しぶりの朝から廃人化計画実施。小山で乗り継いで宇都宮へ。



東口へ降りると餃子屋さんがあります。ミンミンへ向かうと11時過ぎですが既に長蛇の列。近くにあったお店に入ります。



当然、昼も廃人化計画実施です。



水餃子とスープ餃子です。どちらも美味しいですが味が付いている分、スープ餃子のほうが🌀



焼き餃子は海老、シソの和風、ノーマルの3種類。どれも美味しかったです。その後はバスに乗って会場へ。



ちょっと早めに到着しまして近所のコンビニへ。ビール🍺に餃子なのでブレスケア購入しました。事前にFBで申込みしてあったので前売り扱いでチケット購入。手土産もあるので受付に向かうと先方の保護者会会長さんと再会できまして事前に入場させて頂きました。隅の方で見るつもりでしたが、関係者として特等席まで用意してもらってありました。

演奏会は三部構成、一部は素晴らしい吹奏楽の世界、二部はノリのいいポップス系の世界、三部はステージドリルでオペラ座の怪人。これで終わりと思ったらステージマーチングと野球応援。燃える闘魂がなかったのは残念でしたが素晴らしい演奏に感動でした。

なんだか判らずに役員になってしまいましたが、おかげさまで色んな人達と知り合いになれまして、そうでもなければ今日の定期演奏会も行くことはなかったはずです。役員受諾当初は悩んだりしましたが結果的には大正解だったと思います。

帰りは東武線の南宇都宮駅から帰ります。高崎到着は20:50。



当然、夜も廃人化計画で焼き鳥屋さんへ。本日3回目の乾杯です。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR